魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西田早希、再びウラジオストクへ、、、

f0163223_11142192.jpg



先生ー!っと威勢良く早希が帰って来たと思ったら、
あっと言う間に 又ウラジオストクへ 旅立ちました。

そんなこんなしている間に、朴慶順が帰国、
2人ともさすがプロ!っていう身体能力を披露してくれて、生徒達の刺激になった事でしょう。

バレエ学校にいる生徒達はプロと一緒に練習する事はまずありません。

ここ、RCBAは プロと同じ空間で練習が出来ちゃうから、生徒達は得ですね!

プロになっても、いつでも帰れるスタジオにしたかったから、ダンサーの心理を考えて、そのように準備してます。


さて、 只今、奥田理子はABTニューヨークのサマーインティンシブで学んでおります。

牧野カレン イタリアにてサマーワークショップで学んでいます。

と、、、出て行く方が多いのかというと、、、


昨日から カナダ バンクーバーのバレエ学校の生徒さんが短期 留学生としてRCBAに、、、

今月末からは 上海バレエ学校の生徒さんも 短期留学生としてRCBAに学びに来られます。


バンクーバーから来られた 生徒さんのお母様の話では、なにやら奈良の学園前に すごいバレエスタジオがあって、ここの生徒が凄くて有名らしいです。
指導が徹底的ロシアバレエなので、バンクーバーの先生も 推薦されたと聞きました。

世界的有名なバレエ学校の先生から認めていただけるなんて、とても光栄な話です。

これからも しっかり指導に専念して 頑張ろうって 思えた 今日この頃でした。(^_^)!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-23 11:14 | Comments(0)

RCBAコンサート!

f0163223_9473054.png




今日からチケットを作成します。
こちらは まだ印刷されていない、フライヤー案です。 後援やスポンサーの所はまだ去年のままです。


どなたか 物凄いスポンサーになってくだされば 良いのになぁ、、、 あははは!

はい、大募集中でーす。。。


チケット予約承っております。
まだ100年会館には置いていないので ご予約の場合は RCBAチケット取扱まで、お電話下さい。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-20 09:47 | Comments(0)

京都!

f0163223_10262241.jpg

f0163223_10262281.jpg

f0163223_10262233.jpg

f0163223_10262293.jpg

f0163223_10262317.jpg

f0163223_10262343.jpg



昨日は練習終わってから 京都に来ました。

3年前に一度2人で来た事があって、
すごく簡単に来れて 楽しめるから しょっちゅう 暇見つけたら来ようね、、、

って言いながら 3年か、、、

もちろん家族で来る事はあるし、仕事では、毎週京都いるんだけどね、、、

こうやって来る事、この子が海外に住み始めたら もっと なくなって来るのかな、、、

さて、今日は新撰組ゆかりの壬生に泊まったんだけど、祇園行ってタクシー乗って帰ってきたら 、
なんと新撰組の屯所前で降ろされました。。。

なんか、凄い!!!

150年ほど前の祇園祭の日、あの 池田屋事件にタイムスリップしたら、、、






ここは、返り血を浴びた壬生浪士達が この屯所で凄い事になっていたはず。









きゃー そう、私鬼の副長 土方歳三ファンなのよ。


で、娘は進撃の巨人のリヴァイ ファン、、、


キャラは被っているところは 流石親子?

大丈夫か、これは?






ママはね、幸せな結婚には恵まれなかったから、貴女にはいっぱい 苦労かけたけど、、、
そうならないように 、、、



こういうお方達は 本の中だから 超カッコいいの!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-17 10:26 | Comments(0)

公演告知!RCBA 外伝シリーズ第2弾!!!ロミオとジュリエット 妖精の森。


f0163223_199563.png




今、正に作業中。出来立てって言うか、まだ色々訂正箇所や企業さんの名前などが変わると思いますが、
こんな感じで今作業しております。

乞うご期待。。。
今回は今までで、1番ヤバくなりそうです。
頑張ります!!!

まだチケット販売は行なっておりません。
まだね、チケットこれから作ります。。。

又ご報告させていただきますね、、、
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-14 19:09 | Comments(0)

花園大学の男子新体操部メンズ達がRCBAのクラスレッスンに参加!

f0163223_1585218.png

f0163223_1585233.png

f0163223_158536.jpg





ワガノワレベル2のバーレッスンに参加してくれました。 あちらこちらから面白い悲鳴が上がり、
女の子達もクスクス笑いながらレッスンしてましたが、リハーサルになると男の子達は凄い身体能力で人の上に立ったまま上から飛び降りたり 危険な振り付けを見ては 今度は女の子達が悲鳴上げてました。
又 これから9月までみんな力を合わせて チームになります。良い舞台になります様に、、、!


iPhoneから送信
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-14 15:08 | Comments(0)

マエストロのワークショップ!

f0163223_12451555.png

f0163223_12451610.png

f0163223_12451668.png

f0163223_1245166.png

f0163223_124516100.png

f0163223_12451658.png




もともとロシアでも外来語を聞くように知ってる単語ではありましたが、 現地に来て自分の事をマエストロと呼んでくださる発音が、特別な意味を持つ事が伝わりました。

凄い敬意が伝わって来るのです。

なんか、日本語の先生とは全然違う、、、


この響きにふさわしい実力と誇りを保とうと思いました。 さて、 そのマエストロのワークショップ風景です。。。 笑!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-06 12:45 | Comments(0)

なんとなく、



なんとなく、2011年の記録を振り帰りました。

私、、、、人間成長過程だったな、、、



そんな自分について来てくれていた 弟子たちに

ありがとう!!!


変わらず今も 素敵に関係続けていられる 奇跡に感謝、、、、!!!


おやすみなさい。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-06 00:36 | Comments(0)

マエストロ! まさか 私が?

f0163223_1644331.jpg



ワークショップをしたのですが、 マエストロ(巨匠)と呼ばれるようになり、 最後の公演の日に舞台に上がることになりました。

マエストロらしく、黒のロングドレスで舞台に呼ばれたら出て下さい。

ロングありますか?


と、聞かれて 、、、(c" ತ,_ತ)そんな、、、都合良くそんなモンないわ、、、と思っていたら、、、


ママ、ドレス持ってないから 私の使って!

と、娘のワンピースを借りて、、、


メキシコのイケメンにリードされて 舞台に上がらせて頂きました。。。


いゃ〜ん、今度から 魔女じゃなくて マエストロと呼んで〜!

なんていい響き、、、笑笑!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-05 16:44 | Comments(0)

メキシコ、デゴラド劇場にて!

f0163223_8545778.jpg




素敵な劇場!
素敵な仲間!!!
みんな凄い仲良しになりました。
最高!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-05 08:54 | Comments(0)

メキシコ、デゴラド劇場にて、、、

f0163223_8523147.jpg



アートな2人!

デゴラド劇場裏にて、不意打ちのショットが素敵!

本番前の何でもないワンシーン!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-07-05 08:52 | Comments(0)

メキシコに来ました!

f0163223_5433216.jpg

f0163223_543323.jpg

f0163223_5433281.jpg

f0163223_5433214.jpg

f0163223_5433385.jpg

f0163223_5433350.jpg

f0163223_543337.jpg



前回のイタリアのコンクールでオファーがかかり、
ただいまメキシコに来ております。

デゴラド劇場のチケットは完売だそうで、毎日コンサートへ向けてワークショップやリハーサルなど大変ですが、企画された方もとてもサービスある方で、
観光も毎日、練習も毎日、って言った所です。

メキシコ、日本、ルーマニア、チリ、コロンビア、ペルー、 キューバ、などなど 色んな国から人が集まり、一つの舞台を創るので 友達も出来やすいから いい感じ。。。



他の講師達のワークショップも見れるので 先生達もお友達になりやすく、いろいろ勉強になりますよ!!!

写真は舞台のメンバーの中で 観光行きたい人だけ行けるのですが、テキーラの工場に連れて行ってもらった時のと、昔孤児院だった場所らしいですが そこの壁画が凄かったので写真アップしてみました。。。

音佳と音佳ママと久しぶりの大移動、、、
愛媛以来ですが、大舞台で踊る娘の姿を観れるなんて、音佳ママめっちゃ嬉しいだろうな、、、


こんな日が来るなんて、15年前にはお互い思いも寄らなかったです。

一期生の成功は 私の誇りです!

子供達、頑張ってくれて ありがとうね!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-06-30 05:43 | Comments(0)

アレクサンドル ミシューチン先生ワークショップ!

f0163223_23403296.jpg

f0163223_23403278.png



痛くないフロアワークは、全てのカテゴリーに素晴らしい影響を与えて下さいました。

フロアから受けた生徒のなかで、
その後、耐えれる実力向上を目指すスクール生に向けて 難関プログラムが繰り広げられ、、、

3時間経過した所で、留学希望の根性ある生徒には、
更に、、、!!!

痛いプログラムが繰り広げました。(もちろん 希望者の中から選ばれた人のみです。)


骨のなる音が スタジオになり響き、 いつも通りの沈黙を迎え、ワークは無事終了致しました。。。

写真は これから先、痛いプログラムのアップはよした方が良さそうです。。。


真似しない様に、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-06-23 23:40 | Comments(0)

夢の中で、、、


昔から自分にはこの様な現象が起こることがあるのですが、、、

最近 良く夢の中で とんでもない感情を抱き 目が覚めてしまいます。

起きると 夢で受けた衝撃的な感情が 抜けず 現実に心が戻れない。

この 感覚は 一体なんの前触れなんだろう、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-06-15 10:32 | Comments(0)

尊敬するお姉様が、、、!なんと!!!

f0163223_8532090.png



先日新聞を見てビックリしました!

この奈良市長選に出馬をされる朝廣佳子さんって

私がお姉様とお呼びしてお慕いしている方!

なんと!



奈良では 神様に近いほど、それはそれは お偉いお師匠様がいらっしゃいまして、その大師匠様の元で 選ばれし人間が塾生一期生として 10人足らずのメンバーで毎回 お勉強会に参加しております。

こちらのお姉様はその塾で10年以上も一緒にお勉強をさせて頂き、その頭脳とお人柄にいつも尊敬の念を抱いておりました。。。

困った時も いつでも こんな私に手を差し伸べ 親身になって助けて下さったお姉様でした。

前回 塾でのお勉強会では 周りからのお願いで出馬を悩んでいらっしゃる様子でしたが、

とうとう 腹をくくられたのですね。。。



す、すごいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✳︎✳︎✳︎!


人の為になるなら 放っておけない お姉様だから 、、、


すごい、、、本当にすごい!


やっぱり尊敬するわあ、、、、





リスペクトできる そして生きて行くパワーを下さる先輩!!!

お身体大事に 頑張ってほしいです。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-06-14 08:53 | Comments(0)

創作を重ねる日々に感謝!



舞台を創る

人の 見えなかった部分の
人のある一面を
氷山の一角を 表に出す


とにかく 今 普通に人の目に見えない 可能性を生徒に見出し

表に出す作業が 楽しくて 、、、


出来るだけ そこに没頭したい気持ちが

作品創りに全力で向いています。


そんな事考えて 生きていれる事に

感謝ですね。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-06-07 00:56 | Comments(0)

身体改造 骨盤 坐骨!アンディオール!

f0163223_9281092.jpg

f0163223_9281062.jpg





左側 改造前
右側 改造後

開いた状態でデェミプリエまで行けるようになりました。
それに比べて 左側はグランプリエのままでもお尻が上がっていますね。

骨の定位置を変えてから正しくトレーニングする事をオススメしますよ。。。

左側の形のまま トレーニングやり続けると、
お尻が大きくなってしまいますから、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-30 09:28 | Comments(0)

多忙な日々!

f0163223_9512716.jpg




昨日まで京都にいましたが 奈良市に昼に戻ってロミジュリ外伝の振り付けと指導にあたり、

今日は、、、

奈良ー大阪
大阪ー京都
京都ー大阪
大阪ー奈良

奈良に戻って 夕方からプチとアカデミーコンサートの振り付けに入ります。

9月2日のROMEO&JULIET外伝 (吸血の森)
に向けて、シナリオ、楽曲、振り付けが進み始めました! 良い作品になりそうです!!!

最近RCBAの公演を観たいとお問い合わせも増えて来ています。 6月に入ればフライヤー作成をして行きますので 又告知致しますね!

頑張りまーす!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-23 09:51 | Comments(0)

なるほど! と 思った件について、、、(長文)

まあまあ、前ですが いいなと思って 携帯のメモに入れていた文章があります。

そのまま コピペしてますので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

強運を科学するメルマガより転載
2017.1.26

『人生・・可愛がられて・・ナンボ』

優秀なリーダーは・・

「誰が伸びる?!」

のか・・

誰が・・

「ツイて来ている!?」

のかを・・

常に見ています・・


例えば・・

伸びる人・・

ツイている人は・・

時間ぎりぎりとか・・

後ろのほうや・・

端っこに座るようなことは・・

ありません・・



伸びる人や・・

ツイている人は・・

積極的です・・



優秀なリーダーは・・

いくら取り繕っても・・

残念ながら・・

見抜きます・・


リーダーたちは・・

敏感に言葉や行動・・

態度を見て・・

「あのひと・・」

「素質があるから・・」

「真剣だから・・」

「ついてきているから・・」

「応援しよう・・」

となり・・

結果その方は・・

リーダーたちの応援を得て・・

成功へと導かれます・・


駆け引きや・・

依存・・

やっているふり・・

やっているつもりの人は・・

残念ながら・・

優秀なリーダーたちは見抜き・・

貴重な時間を・・

その人たちにかけることはしないのです・・


今日・・

実は・・

私が本当に・・

「話したいこと」は・・

以下のことです・・



「知っていましたか・・」

実は・・

これは・・

リーダーだけではなく・・

神様も・・

運様も・・

「誰がやる気があるのか・・」

を・・

「見ている」

のです・・


そして・・

神様や・・

運様も・・

やる気のある人たちに手を貸し・・

成功へと導きます・・


癖の悪い人は・・

やる気のある人が認められ・・

リーダーたちが可愛くて・・

手を貸すと・・

「えこひいきをしている」

と・・

今度は・・

「ひがみ」

ます・・


人生は・・

「えこひいきされて・・」

「ナンボ!!」

なのです・・


リーダーや・・

神様・・

運様が・・

「かわいい」

という人にならないと・・

人生は・・

可もなく不可もなく・・

「終わる」

ということを・・

そういう人たちは・・

知りません・・


人生は・・

リーダーや・・

神様・・

運様の力を借りない限り・・

変えられないものです・・



そんな手を借りなくても・・

「自分なりに・・」

とか・・

「自分で・・」

「何とかなる!!」

「何とかする!!」

と言う人たちは・・

まるで・・

毎日散歩をしていたら・・

「富士山の頂上に行けました!!」

みたいなことが・・

「ある!!」

と思っているのと同じです・・


いいえ・・

富士山の頂上は・・

富士山の頂上を目指し・・

「登る!!」

と・・

「決めた人」

しか・・

「登れない」

のです・・


これからの時代は・・

覚悟の時代です・・


リーダーや・・

運・・

神様に・・

選ばれる人に・・

なることです・・


リーダーや・・

神様・・

運様が・・

選ぶ人とは・・

「覚悟」

をした人・・

「覚悟」

のある人なのです・・


奇跡の朝に愛を込めて

(転載終り)

今日のお話は、解っている人は既に実行してしますが、解っていない人が結構います。気づいていないのか、気づいてはいるけどやってないかです。

覚悟はあるか否か?
そこに全てがあると言っても過言ではないのです。

Yukibo



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



良くわかるわぁ!
リーダーって 本人達がいろいろ思っているよりも
本気出したら 結果に繋げる事が可能です。 だからトップ張っているのです。

ここから 自分の意見になります、、、

私の場合のリーダーの成功とは 最終目的、生徒と親御さん達、そして応援したリーダーとして 自分も含め 心からのありがとうを言い合える 笑顔の ハッピーエンドなのです。

それに尽きるんです。これは あくまでも自分の価値観ですが、、、私は 自分が人々の夢を叶える為のターニングポイントである、と言う 使命のもと 生かされていると信じています。
その結末はあなた達全てが ハッピーである為だけのみに 自分の培ったそのパワーを使おうとしている事を知っていますか?

だけど そのつもりで頑張っても 残念ながら 毎回そうはならないのです。

恩を仇で返されるケースの話はリーダー(私の周りの)同士が集まると アナタどんだけ? 会話のネタになっています。笑!

やっぱり こちらが一生懸命やっても 結果が良ければ自分ってやっぱり すごい!!!これからもっともっと 私は 頑張る!!!みたいな、、結果 調子乗ってしまって あーちゃー この子こんな風に考えるんだ、、、とか、、、

結果悪ければ 心配をぶつけたり、謝られたり、テンション落ちて やる気無くなったとか 、、
はあー アナタだけ頑張ってるのじゃないよ!

いくらリーダーが頑張って 生徒の夢の為にあの手この手で ここまで成功に繋げるプロセスをこなしているのに、不安感を持った相談を持ちかけられたりすると、自分まで否定されたみたいに嫌だなって思っちゃう! それで話した時間は解決になんて 繋がらずに とてもじゃないけど こんな事に大切な時間 使いたくない。って思い嫌な気分が移ってしまう。

そんな事ない、、、 あなたは 素晴らしい!!!
人にない素晴らしい部分を私が見ているのよ。
私があなたの可能性を信じているのに どうして あなたはその 私の信念にバツを打つの? 大方 私の方が正しくても 本人がそう決めたなら 救いようがないでしょう?

私には 沢山の頼りになる人脈もあって
この子 開花させよう、、、って思うと 色んな事が出来るのです。
それが その子と家族にとっては 考えられないぐらいに 運良くチャンスに巡り会え、
神様が味方についているかの如く 一気に浮上する光景に何度も立ち会ってきました。

確かに 理にかなった文章です。

リーダー達がこの子の為ならって思うからこそ トップ同士でリスクを背負いながら バックアップをする訳です。

そんなリーダー達に選ばれる様になるには、

それなりのものを持った人であると認定される事。


確かに 私の意見も同じ、
本人と家族が 腹をくくっていれば 助けたいです。





素晴らしい文章に 私的意見を書いてしまいましたが、なるほど、みんなこういうことが分かっていないんだな、って 前にプチのクラスで読んだ事もあったのですが、blogに載せよっかなって思いました。

皆様の夢が素敵に叶う日が 訪れますように、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-22 00:37 | Comments(0)

なるほど! と 思った件について、、、(長文注意)


まあまあ、前ですが いいなと思って 携帯のメモに入れていた文章があります。

そのまま コピペしてますので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


強運を科学するメルマガより転載
2017.1.26

『人生・・可愛がられて・・ナンボ』

優秀なリーダーは・・

「誰が伸びる?!」

のか・・

誰が・・

「ツイて来ている!?」

のかを・・

常に見ています・・


例えば・・

伸びる人・・

ツイている人は・・

時間ぎりぎりとか・・

後ろのほうや・・

端っこに座るようなことは・・

ありません・・



伸びる人や・・

ツイている人は・・

積極的です・・



優秀なリーダーは・・

いくら取り繕っても・・

残念ながら・・

見抜きます・・


リーダーたちは・・

敏感に言葉や行動・・

態度を見て・・

「あのひと・・」

「素質があるから・・」

「真剣だから・・」

「ついてきているから・・」

「応援しよう・・」

となり・・

結果その方は・・

リーダーたちの応援を得て・・

成功へと導かれます・・


駆け引きや・・

依存・・

やっているふり・・

やっているつもりの人は・・

残念ながら・・

優秀なリーダーたちは見抜き・・

貴重な時間を・・

その人たちにかけることはしないのです・・


今日・・

実は・・

私が本当に・・

「話したいこと」は・・

以下のことです・・



「知っていましたか・・」

実は・・

これは・・

リーダーだけではなく・・

神様も・・

運様も・・

「誰がやる気があるのか・・」

を・・

「見ている」

のです・・


そして・・

神様や・・

運様も・・

やる気のある人たちに手を貸し・・

成功へと導きます・・


癖の悪い人は・・

やる気のある人が認められ・・

リーダーたちが可愛くて・・

手を貸すと・・

「えこひいきをしている」

と・・

今度は・・

「ひがみ」

ます・・


人生は・・

「えこひいきされて・・」

「ナンボ!!」

なのです・・


リーダーや・・

神様・・

運様が・・

「かわいい」

という人にならないと・・

人生は・・

可もなく不可もなく・・

「終わる」

ということを・・

そういう人たちは・・

知りません・・


人生は・・

リーダーや・・

神様・・

運様の力を借りない限り・・

変えられないものです・・



そんな手を借りなくても・・

「自分なりに・・」

とか・・

「自分で・・」

「何とかなる!!」

「何とかする!!」

と言う人たちは・・

まるで・・

毎日散歩をしていたら・・

「富士山の頂上に行けました!!」

みたいなことが・・

「ある!!」

と思っているのと同じです・・


いいえ・・

富士山の頂上は・・

富士山の頂上を目指し・・

「登る!!」

と・・

「決めた人」

しか・・

「登れない」

のです・・


これからの時代は・・

覚悟の時代です・・


リーダーや・・

運・・

神様に・・

選ばれる人に・・

なることです・・


リーダーや・・

神様・・

運様が・・

選ぶ人とは・・

「覚悟」

をした人・・

「覚悟」

のある人なのです・・


奇跡の朝に愛を込めて






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





良くわかるわぁ!
リーダーって 本人達がいろいろ思っているよりも
本気出したら 結果に繋げる事が可能です。 だからトップ張っているのです。

ここから 自分の意見になります、、、

私の場合のリーダーの成功とは 最終目的、生徒と親御さん達、そして応援したリーダーとして 自分も含め 心からのありがとうを言い合える 笑顔の ハッピーエンドなのです。

それに尽きるんです。これは あくまで わたくしの価値観ですが、、、私は 自分が人々の夢を叶える為のターニングポイントである、と言う 使命のもと 生かされていると信じています。
その結末はあなた達全てが ハッピーである為だけのみに 自分の培ったそのパワーを使おうとしている事を知っていますか?

だけど そのつもりで頑張っても 残念ながら 毎回そうはならないのです。

恩を仇で返されるケースの話はリーダー(私の周りの)同士が集まると アナタどんだけ? 会話のネタになっています。笑!

やっぱり こちらが一生懸命やっても 結果が良ければ自分ってやっぱり すごい!!!これからもっともっと 私は 頑張る!!!みたいな、、結果 調子乗ってしまって あーちゃー この子こんな風に考えるんだ、、、とか、、、

結果悪ければ テンション落ちて やる気無くなったとか 、、
はあー アナタだけ頑張ってるのじゃないよ!

いくらリーダーが頑張って 生徒の夢の為にあの手この手で ここまで成功に繋げるプロセスをこなしているのに、不安感を持った相談を持ちかけられたりすると、自分まで否定されたみたいに嫌だなって思っちゃう! それで話した時間は解決になんて 繋がらずに とてもじゃないけど こんな事に大切な時間 使いたくない。って思い嫌な気分が移ってしまう。


そんな事ない、、、 あなたは 素晴らしい!!!
人にない素晴らしい部分を私が見ているのよ。
私があなたの可能性を信じているのに どうして あなたはその 私の信念にバツを打つの? 大方 私の方が正しくても 本人が自分はダメと そう決めたなら 救いようがないでしょう?

私には 沢山の頼りになる人脈もあって
この子 開花させよう、、、って思うと 色んな事が出来るのです。
それが その子と家族にとっては 考えられないぐらいに 運良くチャンスに巡り会え、
神様が味方についているかの如く 一気に浮上する光景に何度も立ち会ってきました。

確かに 理にかなった文章です。

リーダー達がこの子の為ならって思うからこそ トップ同士でリスクを背負いながら バックアップをする訳です。

そんなリーダー達に選ばれる様になるには、

それなりのものを持った人であると認定される事。


確かに 私の意見も同じ、
本人と家族が 腹をくくっていれば 助けたいです。





素晴らしい文章に 私的意見を書いてしまいましたが、なるほど、みんなこういうことが分かっていないんだな、って 前にプチのクラスで読んだ事もあったのですが、blogに載せよっかなって思いました。

皆様の夢が素敵に叶う日が 訪れますように、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-22 00:36 | Comments(0)

ポアント改造!

f0163223_847384.jpg

f0163223_847434.jpg



先日一緒にフィッティングして生徒のポアントを作りましたよ。

店員さんの勧められるままポアントを買っていたみたいですが、足と同じ様な形を勧めるのは当たり前。

今回は わりかし細く薄い足先に見えていた子供の3/4シャンクに対し グリシコの中でも 甲ある人が履くシューズを履かせ、このシューズに魔法を掛けました。

何故なら 今甲がないように見えていても 高い甲は
足の中に潜んでいます。

本人、初めてちゃんと立てた気がする!と喜んでいましたが それもそのはず、ここまでポアントを作り込むには かなりの時間を必要とします。

今普通に立てた状態ですが、いつか潜んでいる甲を取り出す事ができたら、、、


又アップ致しまーす!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-20 08:47 | Comments(0)

アレクサンドル ミシューチン先生の 痛くないワークショップと痛いワークショップ!

f0163223_601519.jpg

f0163223_601746.jpg

f0163223_601747.jpg

f0163223_601767.jpg


















今日は大人向けの痛くない モモ がスッキリ!
二の腕 デコルテ スッキリ!などの総合 プログラム


痛くない!


ワークショップを開催!!!


痛くないワークショップは、団体だけれど 1人1人を触り 問題解決!!!


飽き足らない 痛くても良い方は居残りで、、、


拷問プログラムに耐え、一発逆転プログラムも開始!



まさかの大人の方や、前のワークが忘れられずに子供も混じって痛いの覚悟で受けてましたよ!



さて、今日の、写真アップ致します。
最初のワークは、お試しコース!
後は 居残りプライベートコース!!!



最近沢山のスペシャリストと向上心豊かな バレエ大好きな方が集う こう言ったワークの 事前詳細をお知りになりたい方は、登録できる様になりました。


こちらまで、、、


来る来ないは皆様の自由ですが、情報をお知りになりたいなら、、、


rcba_vip600@yahoo.co.jp

まで、


ワークショップ 情報希望とお書きになり、

氏名 年令 メールアドレス 自己PRを入れてお申し込み下さいませ。


余りに急なワークが多いので 内部のみとさせて頂く事も多々あるかとはおもいますが、 登録されましたら ご案内させていただきます。


なお、登録料は無料です。


何処かに所属の方は 指導者様の同意を得て 登録をお願い致します。
その場合、所属者様本人ではなく、講師の方の登録となり、 生徒さんに御同行頂いている指導者様の見学は無料でさせていただきます。


指導者様の見学は ワークショップの先生により、許可を得た場合、無料で見学する事ができる様になりました。 皆様のご登録お待ちしておきますよ。(^^)!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-20 06:00 | Comments(0)

ポアント 改造 ! 自分に合った トーシューズ!

f0163223_1613843.jpg

f0163223_161384.jpg

f0163223_1613894.jpg

f0163223_1613933.jpg



指導中に困った事は、合っていないポアントを履いた生徒を指導しなければいけないことです。
たまにではなく、度々あります。


その子本人を指導するより 靴を選んであげた方が明らか早い、と言うより 本当に指導しにくい。

と、言う事で フィッティングから付き合い ポアントを購入後 スタジオに連れて帰り ポアントを改造!

足にピッタリ合うように 作り替えました。


これで、少なくても 本当は踊りやすくなるだろうと、思います、、、。

良かった 良かった、、、!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-17 16:01 | Comments(0)

バレエ で短くなった 脚を長くする身体改造!

f0163223_02377.jpg







皆様、レッスン 詰めて いっぱい努力していても、

良くならない人、、、

あのね、簡単な 単純な事は、

骨のいる環境を変えてあげると 、、、


見てください!


こーんなにも、伸び率があるんです。



努力し過ぎていませんか?

間違ったやり方で 詰めすぎるといけません。


ほら、 こーんなにも伸びる足、、、


私が触ったのは 1分に満たない世界です。


この子は今日 生まれ変わった様に スタジオを後にしました。


次会うのも 楽しみですね!







iPhoneから送信
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-11 00:02 | Comments(1)

ロミジュリ外伝 楽曲制作開始!

f0163223_047718.jpg




9月2日初演予定のロミオ&ジュリエット外伝にまつわる楽曲を集めに集めたところ、早、半年以上沢山の曲が集まり、そこから楽曲組み立てを始めていきます。

シナリオも ロシア、イタリアいろいろ飛びながらやっと場面、場面が文章になって上がってきました。

順序は文章、そして楽曲、振付、また1に戻って考え直して また編曲、、、

地面下で進んできた物が 一気に表へ、、、

出せれば良いな!


そしてこの作業は 連絡の取れない深夜でしか 進まない事を 知っています。


さあ!楽曲がロミジュリ一色に、、、
こんな時に 部屋のライトがパチパチ付いたり消えたり、、、


いらないわよ、そう言う魔女の部屋みたいな気の利いたシュツエーション、、、!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-08 00:47 | Comments(0)

島崎徹先生 ワークショップ終了!

f0163223_14381828.png

f0163223_14381970.png

f0163223_14381996.png

f0163223_14381922.png

f0163223_14381941.png

f0163223_14382057.png






3日間の集中レッスンが終わりました。
この3日間で みんな かなり動けるようになりました。

コンテンポラリーと言うより アーティストとして受けなければいけない大事な授業だったと思います。

先生曰く コンテンポラリーをやりたい子に教えるのではなく、バレエをやりたいからコンテンポラリーが必要な子に このスタイルを教えるのだから、
教え方は考えないといけないと、とお話してくださいました。

1日目 バーレッスン途中まで
2日目 バーレッスン 最後まで
3日目 バーレッスン、センターレッスンまで

先生のメソッドに従い 難しい動きも 3日目で 何とか出来るようになりました。

先生はさすが 振付家としても 有名なだけあり、生徒の動きを見て その子がどんなタイプの、人間かまで 言い当ててしまう!!!

そしてどうすれば良いのかを解いて下さいます。

もちろん、その後はやるか、 やらないかは本人次第ですが、、、

素晴らしいワークショップでした。

又 この様な機会に恵まれます様に、、、


島崎徹先生、ありがとうございました。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-07 14:38 | Comments(0)

グルジアから、、、


ジョージア (旧ソビエトグルジア)にいる 田中春香から メールが来ました。

先日恐ロシアワークショップに来てくださっていた、
スタニスラフスキーの先輩 サーシャが 現地でうちの子達3人を完全サポートしてくれています。

なんだか、みんなとても良くしてもらっているみたいね、、、

なんて、ラッキーなの?
サーシャ先生はね、 誰にでも、、、優しく見えるけど、仲間とか、味方とか、守るに対象だと認識した人だけそうするのよ。。。

これは、ロシア人の特徴的な部分なのよ。
損得以上に 大事にしている ロシア人の素晴らしい所です。。。

以下 春香のメールです。
時間ほとんどなかったんだろうな、、、
いつも 前置きももっとちゃんと書いてくれるから
必死でここまで、長文書くの 大変だったろうなと、
察するメールですね。




こんばんは。
昨日、一昨日無事に公演が終わりました!
小桜もエスメラルダも無事に踊れたと思います!この作品を舞台で踊れたこと、お客さんに観てもらえて拍手をもらえたことが凄く嬉しく思いました。
学校の子たちが舞台袖から沢山応援や声援をかけてくれて、凄く楽しい公演になりました!
小品集以外の幕ものを客席から観せて頂いたのですが凄く素敵で、こんな素敵な舞台に一緒に立てた事が凄く凄く嬉しくなりました。また日本に帰っても頑張ろう!と思えました。
後レッスンは1日ですがしっかり学んで帰りたいと思っています。

サーシャ先生も色んなところに連れていってくださり、ご飯もご馳走して頂きました。凄く楽しく美味しかったです!
また次連絡が出来る時にします!




との事です。良かったね!!!春香!
小さい時からスタジオに通ってくれてありがとう!

貴女の頑張り、少しでも報われたなら 教えて来て良かったと思うよ!

嬉しいお知らせでした。。。


元気で頑張って、、、 時間の限り 世界を見ておいで、、、!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-06 00:06 | Comments(0)

島崎徹先生 奇跡の3日間ワークショップが実現!!!


5月3日〜5日まで、なんと、あのローザンヌなどの振り付けや審査をされたりで有名な 島崎徹先生が今日から3日間も コンテンポラリーワークショップをして下さる事になりました!!!
すごい!楽しみです。。。


3日 11時〜
4日 16時〜
5日 11時〜

彼のレッスンを受けに 東京、名古屋、神戸、京都、から集まります。
もしかしたら神戸女学院に推薦という、人生の選択肢が出来るかもしれません。

外部からの受け入れもしていますので、ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

0742-53-5115 RCBA


rcba_vip600@yahoo.co.jp
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-03 08:16 | Comments(0)

住む場所!

f0163223_121416.jpg




私が時に心を許す部屋!

照明はこんな感じ!

これは、ベッドのヘッドランプ的な感じだけど、


トルコガラスが 照明と上手く反射して 、、



眠るには かなり、眩しい



笑!










iPhoneから送信
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-02 01:21 | Comments(0)

インターナショナルダンスアカデミーベルリンより、愛を込めて、、、 留学オーディション編!

f0163223_1743691.jpg

f0163223_1743663.jpg

f0163223_1743766.png








インターナショナルダンスアカデミーベルリンより、ハンス フォーゲル校長先生が 先日、4月29日に スタジオを訪れて下さいました。
写真は、ワーク中や 合格有無を待つ子たち!



ワークショップは 通常一時間半と言う枠を超えて、
一人一人、丁寧に 時にはある生徒をモデルにして ここをこうすると どの場所が鍛えられると言った模範や ダンサーが面白いと感じる キャラの入ったパを組み込んだプログラム!

バーレッスンだけで既に1時間半を超過し、
中にストレッチやポールドブラ的な時間超過が免れないプログラム、 講師としたら時間がかかるので 通常日本のワークショップでは入れないプログラムも 惜しまずにやって下さいました。

このワークには 特典があります。


これは、持論なのですが、
どれだけ素晴らしい先生が来て下さってワークショップを受けても ですよ、、、


一番知りたいのは、



この先生にとって、




私って どうなんですが?


どのレベルなんですか!?





と、言う事実!ー!





今回、こんな、自分の前から思っていたワークを
叶えるべく、お願い出来たのは 昔からの幼馴染!?
同居人!?
好きとか嫌いとかそんな自分の意思を超えた 超人的 絶対本音な関係の友人! いや、好きです! 人間を超えてね、、、!笑! なんじゃこりゃ?


彼女は今や有名な針山 愛美先生と 呼ばれ 国内外でコンクールジャッジされたり、マラーホフの身体の一部だったり、、、
それは、それは、ご大層な存在ではいらっしゃりましょう、、、 長年の海外生活にて、日本語ももはや通じたところで、 テキストのみの理解とフィーリングの世界!
世界を渡り歩く、バレエ界の魔女!



わたしは この昔からの信頼できる魔女(バレエ界のライトワーカー)に
お願いしました。





ワークだけではなく、


オーディションだけでもない。


両方お願い!!!もっと本人達が知りたいことを実現させたい!


ワークのなかで、オーディションをしてほしい。


でも、 受かっても 手続きは 急がせないでやりたいの!




合格すれば、 人生の選択肢が一つ増えるだけになればいい!


もしかしたら 他にも受かるかもしれない。でしょ?

コンクールなら 返事をすぐにしなければいけないし、指定された期間契約しなければいけない!


でも 合わなかったらどうするの?
本人が思っていた所ではなくて、契約してしまってから、子供はそこが全てと思って 最後まで頑張るでしょう。

その結果心が折れて帰国に、、、だなんて!!!


だから いろいろ受けさせて 一つ一つ 人生の選択肢が増えるか、それとも なくなるか、でも、別のところを探す大事な基準になる私は思うから、

で、短期契約とか、可能なら最初はそうしてあげたいのよ、、、


この様なオーディションをこれから 機会があれば、繋がりがある限りを尽くして行きたいと思います。






留学生を送り出す講師の心構え

1.本人の意思を尊重する事。
2.本人の可能性と活躍が約束される場所を見つける事。
3.それに伴い 最大限本人の実力を必要なエリアに対応できるように、講師は 準備し 生徒本人の実力を伸ばすことにお互い専念すること。


私が思うに 1は、ある程度先生とよばれていれば誰でもできなければ、いけない。

2は 1を間違えたら できない。

3は、講師の知識と包容力(自信)
本人が 先生を信じ 気に入らない事があっても全て素直に先生の言う事を聞く事。
実力はそれ相応でなければ、いけない。



どうであれ、先生は長年可愛がった生徒をずっと手元に置いておきたいと思うのは普通、、、

けれど、時期を見計らって本人の意思を尊重させてあげるのと そのサポートをするのは 心を鬼にして その子の為にやるべきだと考えます。


1人でやるより、2人の方が 楽しい。
いろいろここに書けないぐらいの 事を私の仲間は共有してくれます。

ありがたいな。。。

そして 自分で言うのも何だけど、ウチの生徒達はラッキーよ、、、!

だって、私は去る者を追わない主義だから、、、

だから みんな帰ってくるのかも知れませんね。。。

もちろん 来るものも 拒まないから、、、



もう、既にウチの生徒は 有名なバレエ学校の留学権を1人でいくつも持っている生徒が多数います。

行きたい時に いろいろ行ける場所があるなんて、、、 凄いじゃありませんか、、、


幸せものだ!





素直に頑張って夢を叶えなさい、、、!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-05-01 17:04 | Comments(0)

教え子 朴 慶順 活躍記録!

f0163223_954360.jpg

f0163223_954376.jpg

f0163223_95439.jpg



小学生から通ってくれていた きょんすん、、、

昨年末にロシアでプリンシパルに昇格!

昨日 彼女からメール貰いました。

ちょうどチャコットで指導を終えて 心斎橋の横断歩道、、、LINEメール着信を開いてみるとなんと!


これが プリンシパルに昇格した 正に鍛え上げられたBODYだ!!!

凛とした表情に 圧倒的な強さが滲み出た Photo!


いろいろ乗り越えてきた貴女は凄いよ!!!

気が弱くて 気にしぃで、 ひょうきんで、
バレエを何よりも愛していた 私のきょんすん!


こうやって 心斎橋なんかで メール受け取ると 貴女の事を すぐ近くに居るように感じます。

恩師を忘れないでいてくれる。


そう言う弟子に出会えた事は 神様に感謝しよう!

そして、今も闘い続けている きょんすんに ありがとう!!!

貴女が居てくれるから 私はちゃんとした先生として 存在することが出来ました。

これからも 活躍を祈っています。。。








iPhoneから送信
[PR]
# by suiren1011 | 2017-04-29 09:54 | Comments(0)