「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何を表現すれば、、、関西コレクション舞台裏

f0163223_15153476.jpg

f0163223_15153435.jpg



本番当日のリハーサル風景。。。

でも、実は本番真っ白の白鳥の衣装になりました。



今までで一生懸命練習し尽くした役を本番直前に降ろされた事はあったけど、

本番当日出番10分前まで自分が誰の次に出るか不安なままの舞台経験は今回が初めてでした。


より良い作品を作る為に繰り返される変更に、対応して行く事、


これは現在のエンターテイメントの世界では当たり前なんですよねーー。


計算し尽くされた、追求の世界が古典ならば、

実験的に、ダンス、武術の型、映像、スポーツ競技、など考えうる全ての分野をパフォーマンス化し、非古典的であり、時代の最先端を意味する分野がコンテンポラリーとするならば、
もはや美容界もこのコンテンポラリーダンスのパフォーマンス分野のうちに数えられる事になるだろう。


その、非古典的、実験的世界の中の古典的な白鳥、

私はこの関西コレクションという全くもって古典とは真逆の舞台の本番直前までこれ程真剣に悩んだ事はなかった。
何故なら本当はモデルで出るはずだったから何も考えなかったけれど、直前バレリーナとして出る事に変更になった為非常に困った。

自分が物心つく頃から一番時間をかけうち混んで来たたった一つの大事にして来た物。
古典作品を単発で踊るのではないだけに、自分が古典の代表者として、アドリブで出演する事に真剣に悩み、役を辞退しようとまで思った。(一応これでもボリショイのバレエ学校と大学を出て免許皆伝、ロシアでプロで長年やって来て大役を何役も務めてきた。。。今も数少ない人間国宝の直伝を受ける人間だ。 ロシアバレエの伝達者の端くれとしての自覚は一応あるんだーーーという事にこの時初めて気が付いた私がいた。。。(笑)




この写真のリハーサルはこのマントの下に白鳥の衣装をつけている設定になっている。


結局このショーには、美容師、モデル、ブレイク、JAZZ 、新体操、バトントワリング、歌、映像、
など全ての分野に置いて進化と変化のある分野のなかで、結局今回バレエだけが古典なのだ。
壊せば非古典的と開き直ってチュチュを来たままポアントはいてロックでも踊ったほうがまだマシだろう。

今回のカテゴリーはバレエ以外進化が強みの世界の中で、実験的にも比較的自己表現が自由に許させるのであれば、私の分野では又、真逆なのだ。


なので、自分のしている事が分からなくなった。


何て説明すればわかりやすいかというと、日本舞踊、能や歌舞伎、狂言の伝達者が、現代の曲で、スタンド席で盛り上がるLIVEイベントで、しかも!!!古典衣装を纏ったまんま、アドリブで型からはみ出ずに、ドン引きされない様に何かをする、、、みたいな感じかな??(^◇^;)




同業者の脇塚先生に出番前にその話を聞いてもらった。


どうしよう、、、



良いんじゃない。。。


それだけ誇りと自覚があるんだもん。


ロシアバレエの代表者として、ブレずに頑張り。!!!


パドブレしただけで、もうそれが本物だから壊れたりはしないんだよ。


不動のバレエをこの世界で見せてあげれば良いんだよ。





許されるかな???



大丈夫!!! かっこ良いよ!!!!






今、この文章書いてるだけで、正直涙が出てきます。


リキさんありがとう。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

彼がいたから自分はこの状態で精神的に壊れずに済んだのかもしれない。

この状態をわかる人間は同業者のこのレベルの人間でないと分からない。



今回この舞台で得た感動エピソードは、これだけではなくて、本物に沢山ありました。

写真でみると、なるほどいつになく困った表情してる自分がいます。
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-29 15:15 | Comments(2)

美しいテーブルコーディネイト。

f0163223_8473883.jpg

f0163223_8473897.jpg

f0163223_8473886.jpg

f0163223_8473893.jpg




先日行った宴から、、、

美しいテーブルコーディネイトにうっとり、、、☆彡

騎士団の方と写真撮ってもらいました。

ここで出会ったお友達、知的な方ばかりで、お話ししていてとても勉強になりました。

主催者、美香さんに感謝。☆彡
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-29 08:47 | Comments(0)

なんなんだろう、、、この気持ち、、、(´-`).。oO(

関西コレクションも無事終わって、
数日間ロクに寝てなかったし、高熱出してから体調もまだ本調子ではなかったから、
やっとゆっくり眠れるのに、

朝5時ぐらいにいきなり目が覚めて、

全然眠れないの。


すごーい気分、、、


何なんだろう

こんな気持ちで目が覚めたのは初めて、、、



いっぱい頑張って、作り上げたパズルの最後のピースが合わない感じ、、、


それともまさかのコンクール予選落ちしたみたいな、、、


結婚式の日に相手に隠し子がいる事を知らされたような、、、



何かそんな気分、、、(´-`).。oO(


今朝は台風が過ぎた朝のよう、、、


なのにどうしてかホッとしたり、清々しい晴れた気持ちになれない自分がいます。



公演の次の日がこんなに晴れないなんて、、、


別にランウェイを歩いている時に卵投げられたりしたんじゃないのに、、、


何でこんな気持ちになるんだろう。。。





今日の私は、何だか群れから外れた渡り鳥のよう。。。



明日は元気になれるかな、、、(´-`).。oO(




皆様、良い夜を、、、


変なブログネタですみません。。。



こういう時誰かを元気にしてきた私だけど、、、



魔女につける薬は無いんだよな、、、



あーーーあ




明日元気になーーれ。。。













変な気持ち、、、今日は一日中
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-27 22:27 | Comments(0)

仲間との舞台最強です。

f0163223_11581442.jpg

f0163223_11581445.jpg

f0163223_11581484.jpg




こうやって、一つの舞台が、目的があるから集まる。

目的なく群れるのは友達

何かをやり遂げたり、成し遂げたり、勝ち取ったりする為に集まるのは、仲間だ。
私には本当に沢山の仲間がいます。

そんな、仲間達と一緒にいれる時間が、私にとって何よりも嬉しいし、心強い。目的あって成り立つ仲間との会話には、優しさだけでなく、思いやりがある。


このような機会に恵まれて、最後まで何とか頑張れました。仲間達に、最高の敬意と、チャンスを与えて下さった七條先生やそれをスーパーサポートして下さった演出家の門田さん、スタッフの皆様、に心より感謝いたします。
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-27 11:58 | Comments(9)

関西コレクション

f0163223_1133101.jpg

f0163223_11331041.jpg

f0163223_1133106.jpg




無事に終わりました〜!

この舞台で又沢山の仲間が増えました。

みんなありがとう。
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-27 11:33 | Comments(0)

もー!(◎_◎;)

f0163223_02514100.jpg




もっとやってー☆彡


ふざけてるみたいだけど、真剣関西コレクションモード〜☆彡
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-27 00:25 | Comments(0)

ガラ、ディナー ☆彡

f0163223_11302228.jpg

f0163223_11302250.jpg

f0163223_11302220.jpg




陶器でフレンチを頂くという斬新なパーティーをコーディネートされた、高木美香さんのイベントに出席して参りました。

美香さんのお話しは本当に知識豊富で、和食器の漆塗りのお話しは聞くこと全てが新鮮、、、ジャンル違いのお友達からは、学ぶことが沢山。
そして良い刺激を受ける事ができます。
写真中は☆彡美香さんと、元総務大臣の原口さん(美香さん色んな方とお友達、、、凄いなぁ!☆彡)

写真下は一緒にイベントに参加して下さった明新社の社長、乾さん。
一緒に行ってくれてありがとう。

お食事も、食器も、一日がまるごと芸術作品になりました。


このような素敵なイベントにお誘い下さった美香さんに感謝、、、☆彡
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-25 11:30 | Comments(2)

ネイルアート☆彡

f0163223_044692.jpg




最後に残る雪の結晶と春を告げるお花をほのめかしいピンクの上に表現してみました。


因みに自爪です。


怖いほど伸びたので、半分程カットした爪にブラボー(*^_^*)☆彡


さあ、



春よ、来い、、、…。(笑)
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-24 00:04 | Comments(2)

おお、、、!



めっちゃかっこいい、、、(>人<;)


それだけしか言えませんが、


めっちゃかっこいい



又いつか伝説を語る日がきますように、、、



Twitter違うけど、つぶやきしてみた。



皆様良い夜を、、、☆彡
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-21 23:48 | Comments(0)

カラーコンタクト怖い( ´Д`)y━・~~


なんでも練習ですね。


ショーでカラーコンタクト入れてって言われて買いに行ったら普通に売ってくれなくなってますやん、、、


しかも眼科受診して、講習受けて、一大イベント(´-`).。oO(


しかも私、軽くみてたけど、あんな異物目に入れるの初めて(; ̄O ̄)

魔女の目は目に見えない物まで見える見え過ぎる目をしているから、眼科とか無縁、、、☆彡

入れるの超やな感じだったけど、なんとか入ったぞ、、、!(◎_◎;)


今度取るの、、、⁇(*☻-☻*)


自爪が長すぎてレンズ取れなかった( ´Д`)y━・~~ こわ~(>人<;)


このままではショー当日、レンズ入れるか、爪切るか…(笑)
誰かにレンズ取ってもらうの頼むか、、、(^O^☆♪


いや、この際、自分でできるようになりたいから、誰かコツ教えて、、、(笑)



お願いしまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by suiren1011 | 2012-02-20 23:53 | Comments(0)