魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いろいろいろ、、、

f0163223_056094.png

f0163223_056066.png




教え子の島崎風卯子は、只今コンテンポラリー修行中でドイツにいますが、今回奈良でイベントをする為に一時期国していました。

今日がパフォーマンス最終日だったので、観に行ってきました。

小さい時から、本当に本当に優しくて、綺麗な心をした女の子だったけど、今回のパフォーマンスでも、変わらず、どこか現世離れすらしている、彼女の空気感は、カフェでアートを楽しむ観客の感情の邪魔をせず、

ただただ、彼女が存在して、

ただただ、観客が存在する。


緊張感もなければ、盛り上げないといけない無理矢理さもなく、


ダンスとペイントがどんどん進んでいく、、、

そこには、ごく自然に流れる音楽と人がいて、

気がついたら50分と言う時間が経過していた。

教え子のパフォーマンスだからあれこれ心配したり力んだりするかと思ったけど普通にリラックスして楽しむ自分がいたよ。


私は演出とかするからか、どうしても、見ている人の感情に働きかけるように創ったり、ウケるように創ったり、
いろいろ囚われてしまうから、

逆に一人で照明や衣装変えたりせずに観客を引き込ませ続けたのは、凄いなっておもいました。

いいもの魅せて頂きました。


ありがとうm(_ _)m


そして明日ドイツへ又旅立つんだね、、、

応援してるよ。






いやいや、、、


私は沢山の才能ある弟子達に巡り会えて本当に幸せものです。


いつか世界にいるメンバー達が集結したら、凄いことになるな、、、きっと☆彡


今日はいい夢見れそう、、、
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-31 00:56 | Comments(4)

ツタンカーメン展&海遊館☆彡

f0163223_1762392.jpg




気がついたら春休みも終わりなので、大阪南港に来ています。

春休みなのに仕事ばっかりでごめんね。

今日は一日ママらしくするよ☆彡
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-29 17:06 | Comments(12)

練習? してるよ(^^;;

f0163223_20445416.jpg

f0163223_20445532.jpg




体調壊したりいろいろしてるけど、

毎日の行は、してますよ‼


よっぽど酷い時は出来ないけど、インフルエンザになった時も、熱下がったら、筋トレしてたもん。


と言う事で、ご心配なく、、、、

健全でーす。


昨日一日長野にいてたから、今日は、足に重りつけてレッスンしました。


最近骨盤辺りが痛いのは、引退が近づいているからなのかな?


踊れなくなるのが怖いな、、、


想像が出来ません。(>人<;)

だからもっと鍛えなくちゃ(´-`).。oO(
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-28 20:44 | Comments(2)

今帰ってます。☆彡

f0163223_22164913.jpg




長野でコンクール出てきました。

結果綾女は8位で、希穂は努力賞、



二人とも、良く頑張ってくれました。

一週間前までは、コレじゃ賞入りは出来ない状態だったから、この一週間で、結果が出せたと思う。


このまま、真剣に夏まで頑張れるなら、本当に凄い結果が出るかもしれません。


今後の二人に期待します。


おつかれさま(^_−)−☆
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-27 22:16 | Comments(0)

長野へ、、、☆彡

f0163223_851982.jpg

f0163223_851996.jpg

f0163223_851925.jpg




朝一奈良を出て今名古屋から長野に向かってます。

朝一の電車に乗った私は、どこから見ても朝帰りの人にしか見えないだろうな、、、(笑)


とりあえず、行ってきます。
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-27 08:05 | Comments(0)

ってなわけで二時間後に起きなきゃ!

明日って言うか今日って言うかもうすぐ学園前を出て、長野に向かわなきゃ!


出来る事は全てやった。。。


やり尽くした気がします。


これからが本戦



今日が終わって、


明日から又新しい日が始まる。



今はあまり深く考えずに






祈りましょう。。。






今から2時間仮眠します。。



あまり深く寝ると夢が深くなりそう!




皆様、おやすみなさい。。。
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-27 03:00 | Comments(0)

コンクールカウントダウン


ラストスパートが始まってます。

出場者は私に締め上げられていて、二人とも、疲労骨折寸前ψ


まあね、私の指導方法は、痛かったら直ぐに休ませて、絶対に無理させないのが普通。

だから指導歴はボリショイのバレエ学校でアシスタントしていたころから全部合わせると16年目になるけど、今まで自分のレッスン中に骨折や捻挫などは無かった。

本当ならこの子達もこれ以上無理とかさせないけど、


でもね、

無理してでも、引っ張る時もあります。もちろん、壊せせたりは絶対にしたくない。


けど、限界を超えるって、本気にさせる一線を超えたある意味魔法の指導。


ボロボロになって、限界を超えた経験が、人生で一度でもあれば、人は運命を切り開いて行く事を実体験で学べます。

今回の出場者には身体面でもメンタル面でも、殻を破ってそれを感じて欲しい。

自分は運命すら変えられるっていう自信を持って欲しい。


だから、あと少し、、、


がんばれ☆彡




そう、


明日が練習最終日、


明後日、長野へ繰り出します。


初めて本気だして、頑張ってくれてる弟子達に、感謝。


戦が終わるまで、、、、



容赦はしないわよ、、、(^_−)−☆



さて、そろそろ、



おやすみなさい☆
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-26 02:41 | Comments(1)

インドナイト

ハイ

今日も一日中練習


何故か今日はインドナイトで盛り上がってます。(=´∀`)人(´∀`=)


明日も朝から頑張ろう。。。。。
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-25 23:26 | Comments(0)

ロシアンナイトにコリアンナイト☆彡

f0163223_22323998.jpg




昨日はチャコットで指導終わってから、ロシアの総領事館に働いていたセルゲイとトーク☆彡
彼は元ロシアの軍事機関で働いてから、総領事館を経て、今は神戸で、とある会社の代表をしています…

人はこの人をスパイだと思ってるけど、、、

本当かどうかは、、、謎です。(笑)

その後、

コリアンナイトっていうイベントに参加してみました。


私の携帯の中に韓国人の番号が増えました。しかも、番号入れてくれた人の中に、ちゃっかり名前の後に、恋人登録が、、、(^^;;

いいね、、、ははは、、、☆彡


さてさて、韓国人のお友達が出来て嬉しいです(^O^☆♪

早く話せる様になりたいけど、、、みんな日本語上手いなぁ…(´-`).。oO(


と、いう訳で、今日は指導して、明日はオフだけど、コンクール前なので、出勤です。


頑張ります。
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-24 22:32 | Comments(0)

ノーファンデでいれる幸せ☆彡

f0163223_22211750.jpg



はいはい。ずーっとイケメン君達と戯れていた訳では無くて、

すっかりコンクールの猛特訓が始まったり、英会話やハングル語の勉強に明け暮れたりで、ブログ更新が遅れている感じでした。



なので、ここ最近、ノーファンデでいます。

メイク時間超短縮☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今までお肌のトラブル多くて、ハタチ過ぎてから何重にも塗りたくっていたファンデを塗らなくて良くなった。

今年に入ってからエステサロンで月二回ぐらいでの割合でお肌のメンテナンスをしたんだけど、

やっぱり効果あるものですね、☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごい(; ̄O ̄)私は肌が元々薄いから体調悪いと毛細血管がね、、、だから、特にファンデで肌の色を変えないと顔色が、、、



でも、でも、どの分野もプロに任せるのがいい。

すっかり肌の調子が整ってきて、ファンデで夕方顔が重くならなくて済んだわよ、、、(笑)




マニキュアも、自分でやるより、しっかり時間取ってジェルネイルにするほうがずっと気分よく過ごせる。


今まであまりにも時間も心の余裕も無さすぎて美容は自分流だったけれど、時間作って、時間をかけたら、そしたら…時間を得る事学びました。

なんて素敵☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そう、そう、そして、精神のメンテナンスに、春日大社の権宮司(魔女はこのお師匠様に弟子入りして、早8年目になる)にお会いし、いろいろ精神を正して頂きました。


そしたら、自然と力が湧いてきました。


そんなこんなで、



顔が、


一皮も、二皮も剥けました。(笑)

ははは、、、



皆様良い夜を、、、(^O^☆♪
[PR]
by suiren1011 | 2012-03-22 22:21 | Comments(0)