「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頭に残ったロシア癖(^^;;

f0163223_9254452.jpg




最近寒いですねー(^^;;
ロシア育ちの私は頭に何か被っていないと外に出れませ〜ん。
昔は帽子なしで外に出たら、知らないおばさんとかにでも良く怒られたなー(^^;;
言葉わからずキョトンとしてたら、ジェスチャー付きで耳が溶ける!とか、脳みそが凍るわよ!!!とか言ってさー!( ;´Д`)

しかし、濡れ髪のまま、頭一回転させて髪が直立したまま、凍ってバカ笑していたアメリカ人を見た時は、本当私もビックリしたけどねー そのまま折れるんじゃないかってねー(^^;;

ソビエト崩壊直後の人達、古き良き時代に叩き込まれた愛情が、今も身体に染み付いています。
多分今ロシアに行って帽子なしで歩いている外国人に向かって叱ってくれる人はもういないのかな…(^^;;
[PR]
by suiren1011 | 2013-02-25 09:25 | Comments(1)

梅と兼定

f0163223_238134.jpg

f0163223_238177.jpg




昨日奈良に雪が降った。

ならまちを散歩していて、ふと刃物の店を訪れると、手作り刃紋の入った包丁がズラリと並ぶ。

その店の奥には日本刀…

和泉神兼定??

あれ?これって何か何処かで聞いたことある刀の名だなーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやいや、知ってるよーなんでこんなところにこんな名刀があるの?

450年前?これはもしや二代目兼定の刀じゃないですか?
これよりもう少し小柄な兼定を持っていたのは新撰組の土方歳三が有名。

店には可愛いおばあちゃんが一人いて、刀にまつわるお話を教えて貰いました。 その上この刀を売って欲しいと話したところ、

ええよー(・◇・)/~~~
って

あかん、あかんめっちゃ名刀だから大事にして下さいf^_^;)
何でこんな名刀がこんなとこにあるんだか、奈良は不思議な町です。

本当、あーでも、売るなら私に売って下さい。笑

さて、奈良公園は梅が咲き始めていました。
兼定と梅はイメージ的にとても良かった、、、
素敵な時間でした。

そうそう、

最近ならまちはチョットした屋台が並んでいる。そこで夜とか楽しみたいのだが、夜早く終るのが残念だ。
奈良を賑やかにしたいものだな、、、

あのね、屋台は三件目ぐらいに行くから良いんだけどね、、、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
仕方ないから屋台でランチする感じでした。
[PR]
by suiren1011 | 2013-02-20 23:08 | Comments(0)

ひな祭り(^^;;

f0163223_23222062.jpg




お雛さまです。
小さい頃雛人形を出してもらうと嬉しくてずーっと見惚れていました。

いざ自分が出すとなると、めっちゃ面倒くさいです。一人で出す気はさらさらないんですが、それにしても

どんだけいろいろあるんだか、、、

出すの一苦労だけどチョット楽しかった。


でも、


収納する時は、全然面白くない上にもっと面倒くさいんだろうなー( ;´Д`)

親になって、親のありがたみが分かります。f^_^;)

なるほど、これぞ無言の教育、、、!!!(^^;;
[PR]
by suiren1011 | 2013-02-18 23:22 | Comments(1)

脈拍数?

f0163223_075564.jpg



前から自分の心臓は人のより遅いのは知ってたけど、測定した事なかったー(・◇・)/~~~

あのー
肺活量が通常の三倍あるのは病院で言われた事があるのですが、

この脈拍数も笑える。

最近測るのが楽しみ。。。

つくづくおもいます。 自分の身体は変ってね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by suiren1011 | 2013-02-14 00:17 | Comments(1)

京都にて 花扇太夫さんを訪ねました。

f0163223_14512078.jpg


舞妓、芸子は沢山いるものの、太夫さんには京都でもなかなかお目にかかれない。
太夫さんとは宮中に入る事が許されるほどの花街の中でも別格の文化人。

そんな花扇太夫さんと昨夜は美味しいお弁当を頂きながら 文化、芸事、歴史などの話をさせて頂きました。
素敵な時間を過ごせてありがたかったです。

文化は国境も歴史も超えてつながる事ができる。だから文化人と話をさせて頂く事は私にとって非常に重要です。

良い刺激になりました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by suiren1011 | 2013-02-10 14:51 | Comments(0)