「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第二位 新保 寿珠 NAMUE 高松

f0163223_934133.jpg

f0163223_934186.jpg



先日この夏最後のコンクールが終わりました。!!!

夢コンサート終了後翌日から名古屋、翌々日には高松へ飛び食事節制と禁酒生活は限界状態の末、生徒達と一緒になって最後の力を出し切りました。

寿珠とはオーロラのバリエーションをおよそ一ヶ月足らずで振り付けから入りました。
短い期間ではありましたが、彼女が踊ったオーロラ姫のバリエーションは かつてユーリ バシュチェンコと我が師匠 ガリーナ シュリャーピナがモスクワコンクール決戦にて金賞に輝いた時のものを伝授させて頂いたものです。
なので彼女はその多大なる課題を今回慣れる間もなく舞台で踊ったので、まさかここまで結果がでるとは思えず、受賞式の時はただただ ぼーっとしてました。

彼女はうちのスタジオに来てからこのバリエーションでコンクールに出て、賞を頂いたのは初めてです。これからちゃんと踊り込んで行けば、見込みあると思います。

この夏は生徒達がコンクールを自己 成長の為に目標を定め真剣に頑張っていたと思います。

コンクールが終わったから又次の目標まで休むのではなく、コンクールで賞に入ったからといって、安心するのではなく、常に本当の目標は自己の成長の為であり、自分に向き合い、自分を信じて いつも精一杯自分と闘って欲しいと思います。

今回賞に入った人も、思うように踊れずに悔しい思いをした人も、これから先、自分を信じること、そして講師の言う事をちゃんと聞いてただただ努力すれば更なる飛躍と結果が約束されます。 私はこれからも子供達の夢を現実にするまでもっともっと頑張って、勉強していくつもりです。

寿珠、この短期間で本当に何が出来るのかと信じられない思いだっただろうけど、私達の言う事を良く聞いて信じて、本当に良くついて来てくれたと思います。 今回お互いに出来た信頼関係は大きくこれからのプラスになると思います。
本当におめでとう!!!
そしてこれからの彼女に期待しましょう!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-31 09:03 | Comments(3)

名古屋から高松に来ています。

f0163223_740168.jpg




奈良のコンサートが終わり、次の日は名古屋、田中春香がin nagoyaにてパドカトル賞を頂きました。
そして昨日から四人の弟子達と高松入りしています。
昨日は予選全員突破しました。
ようやく今日で頑張り続けた夏が終わろうとしています。
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-27 07:40 | Comments(1)

バレエコンペティション in 奈良 第一位 香川智音!


先日奈良で開催されたバレエコンペティションin奈良において、RCBAから香川智音が第一位に輝きました。

このコンクールの特徴はバーレッスン審査がある事、基礎力やダンサーの素材から将来性を見出し、得点は準決勝、決勝へと加算されていく。

なので、踊りだけ審査される一般のコンクールよりも困難を極める。
我スタジオからでも、踊りが上手い生徒はどのコンクールに出ても良いが、このコンクールにだけは、さすがに慎重になる。

コンクールの審査員は皆ワガノワバレエ学校講師軍により、予選から全て同じ審査員で、決勝まで審査されるから曖昧なレベルで出るには不利となる。

そんな中、スタジオで育った生徒が一位になる事はとても喜ばしい事です。



今回ダーリン様が智音に特別レッスンをしてくれました。 彼女はほんの一週間足らずの間に一位になる全ての要素を得たと思います。 ああ、なんてラッキーなんでしょう!!!


最近夫婦で話す会話の一例として、


私、10代の時に貴方の特別レッスンを受けて、世界コンクールにでも出とけば良かった!∧( 'Θ' )∧

金賞とったね。多分!!!
って言うか俺も、、、( ̄(工) ̄)!!!

笑、、、 まあ、それだけ会いたかった講師に出会い、うちの生徒達がそのレッスンを受けれるようになって良かったじゃん! あーめっちゃ羨ましい♪───O(≧∇≦)O────♪






若いって良いですね。
これからも皆が探し求めていた、そんな講師に私もなるために頑張って行こうと思います。

大変なレッスン、しんどくても最後まで頑張ってついて来た智音に拍手!!! 良かったね!(^_−)−☆ おめでとう!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-21 00:43 | Comments(0)

第一回スタジオ ガラ コンサート!

f0163223_147267.jpg

f0163223_14721.jpg




先日スタジオにて第一回ガラコンサートを企画し、公演しました。

観に来て下さった方々は、このガラコンサートはとても面白かった!
一人一人のレベルが非常に高く、コンクールの決戦を見るよりもみんな上手すぎてビックリしたと言ってくれました。

そう、最近のスタジオでは、日々奇跡が起こっています。

演出家の主人は世界一の指導者です。

結婚してから分かったのですが、彼の創作能力や舞台を創り上げる才能など非常に尊敬する面が多すぎて指導者として話しをあまりしなかったのですが、この指導力は魔法を超えた科学です。 そんな主人と一緒にガラの舞台を創ってみました。

又企画してみようと思います。
この日、子供たちはコンクールとは又別の、暖かい照明に照らされ、大きな拍手を頂き、本当にキラキラして見えました。

観に来て下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-15 14:07 | Comments(3)

RCBAスペシャルガラコンサート!

今日はスタジオにて第一回目、スペシャルガラコンサートを行います。
留学生や在学中のコンクール受賞者などを筆頭にソロパフォーマンスを行います。
第一回目とあって少々私も緊張していますが、良いコンサートになれば良いなと思っています。

場所 RCBAスタジオ
日時 8月10日土曜日 19時30分スタート
入場料 500円
尚、コンサートの収益金はユニセフに募金をする事になりました。
皆の努力と素敵な踊りが今も苦しむ小さな命を救えます様に、、、

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-10 08:31 | Comments(2)

奥田 理子 第1位 (エレーナ、ポタポワ、ミハイロブナ記念第二回全国バレエコンクールIN 枚方)

f0163223_13211126.jpg

f0163223_1321114.jpg



先日から開催されていたバレエコンクールが昨日ついに決戦を迎え、我がバレエスタジオから三人の生徒が出場、決戦まで辿り着いた!
この夏なんとしても一位にならせたい田中春香を筆頭に厳しい練習について来た優秀な生徒達、
昨日の結果は、まだ中学に上がったばかりの奥田理子に勝利の女神が微笑んだ様だ!!!
しかし、コンクールっていつもパワーを貰えます。
皆が挑戦するから、自分もその気持ちを裏切らないように、成功に持って行く為に頑張れる!!!

夢は見るものではなくて

叶えるもの!!



その自分が言った事を嘘にしないように、絶対に諦めずに頑張るんだ!!!

夏は始まったばかり、

ハハハ、この夏指導で腹筋が伊勢海老みたいになるんじゃないかな、、、(; ̄O ̄)

皆、一緒に最後まで諦めずに頑張ろうな!!!

理子、小さい時からずっと毎日頑張って、私について来てくれてありがとう!!

そして、おめでとう!!!

さあ、みんな勇気出して頑張ろう。
ファイティング!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-08-03 13:21 | Comments(0)