「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伝説のエスメラルダが奈良に、、、!!!

f0163223_1833171.png

f0163223_1833142.png

f0163223_1833163.png


新年に伝説のエスメラルダがなんとRCBAに来てくれる事になりました。!!!

世界一のエスメラルダ、ナタリア、レドフスカヤ!!!

華やかさ! 軽やかな大ジャンプは抜群!!
バレリーナにとって欠かせない絶対欲しい所ですよね。

今回彼女のワークショップでその秘密を伝授してもらえるかも!!!

現役バレリーナを近くで見る、増しては直々に習える機会が少ないから是非この機会を逃さない様にして下さい!

詳細については近日中にUPします。

皆様お楽しみに、、、( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-31 18:03 | Comments(0)

釜山にて、、、

f0163223_22323888.jpg

f0163223_22323813.jpg



最近UPが少なくて皆様からつまんなーいと言われています今日この頃、、、
しかし、自分の携帯は写真いっぱい増えてます。
食欲の秋、、、
時々釜山で食べた美味しい料理とかUPするのも良いかな、、、(=^ェ^=)
しかし季節的に今からは食べ過ぎに注意!!!
今セーブできたら正月は身軽だから、、、( ´ ▽ ` )ノ 頑張ろうー!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-28 22:32 | Comments(0)

RCBAの皆様に感謝!!!

f0163223_0202367.jpg



昨日はRCBAファミリーの皆様方から私達にハッピーバースディと結婚記念日をプラスしてお祝いして頂きました。 こうして皆様が集まって下さり、楽しく面白い会話ができて本当に楽しかったです。
バレエスタジオの親の集まりでこんなに面白い所はないのではないかと思います。
これは一人一人が我が子を想い愛する気持ちと、抱える心配事などいろいろな事を共有し、お互い支え合う素晴らしい心を持った人達だからこそだと思います。 今回お集まり下さった皆様一人一人に心から感謝致します。
本当にありがとうございました。m(_ _)m!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-28 00:20 | Comments(2)

伝説のバレリーナ!Part1

伝説のバレリーナを語る前に劇場の紹介をしようと思います。
スタニスラフスキー、ネメロービッチ、ダンチェンコ、(モスクワ音楽劇場) この劇場は演劇劇場でスタニスラフスキーと言えば、旧ソビエトの代表的、伝説的演出家。現代演劇の基礎である。スタニスラフスキー・システムという演劇理論と実践方法の創始者。
演劇を始める人はまずこのスタニスラフスキーの本を読む事からはじめるだろう。
そのスタニスラフスキーの劇場が一般的にボリショイ劇場ほどバレエで名が知られていないのは残念だが、この二つの劇場には違いがある。
ボリショイ劇場はダンサーをメインに構成され、ダンサーのテクニックをよりアピールする為に構成される。バレエだけを見やすく構成されるのと、その伝統が少しだけボリショイ劇場のほうが長い歴史を持つ、それに対してスタニスラフスキーは演劇劇場にバレエを取り入れた所から、バレリーナのテクニックだけを見るよりもストーリーが表に出る為一般的に見やすく分かりやすい。ドラマティックな演出は見る人をより感動させる。
モスクワでは大抵の観光客がボリショイ劇場を訪れ、地元の市民はスタニスラフスキーに足を運ぶ。
私も留学時代は毎回ここを訪れ、この劇場で働く事を夢見ました。

伝説のエスメラルダを踊るバレリーナは、この劇場のプリマバレリーナで1990年代から今日にかけて揺るぎない人気を誇るエスメラルダの代名詞とも言えるナタリア レドフスカヤ、 大好きな先輩です。


上手く貼り付けできなくてURLを紹介しますので、お手数ですがコピペして検索して是非この伝統のバレリーナのエスメラルダをご覧ください。
あぁ、彼女にタンバリンエスメの講習会をしてもらおうかな、、、。



http://www.youtube.com/watch?v=mt84YTShuHQ&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-25 00:26 | Comments(0)

懐かしい、ダンチェンコ!!!

f0163223_2304060.png



ダンチェンコと言うと私が現役時代に働いていた劇場、スタニスラフスキー ネメロービッチ ダンチェンコ 、日本ではモスクワ音楽劇場の事なのですが、先日その劇場でバヤデールの初演があったようです。
どう? 素敵な写真でしょ?
先日私の誕生日にこの劇場からも沢山のお祝いメッセージが届きました。
もうロシアを離れて10年も経つのに、みんな仲間のまんまです。
この写真を見て改めて、あーこの劇場にいさせて頂いて本当に光栄だったなーって思います。
時々、思い出したらダンチェンコネタUPしていこうかな、、、(#^.^#)
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-21 23:00 | Comments(0)

そして家族みんなで美味しく頂きました。

f0163223_2249567.jpg

f0163223_22495645.jpg

f0163223_22495664.jpg



家族みんなで食べる

美味しい料理、、、!!!


その時間が当たり前のようには思えない。

これが、何よりも幸せなことで今が一番幸せなんだと思う。

これからもずーっと家族みんなで仲良く暮らしていけたらいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-14 22:49 | Comments(0)

そして、なんと 娘から、、、(#^.^#)

f0163223_22254893.jpg

f0163223_22254824.jpg

f0163223_22254858.jpg




本真珠とゴールドやんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

娘がこんなにしてくれるなんて、本当に驚きです。
何が欲しいか聞かれて、パールっぽいアクセサリーって言ったんだけど、
デパートまで行ってどうやら本物を買って来たらしいけれど、売り場の人がこんなに親孝行な小学生を見たのは初めてだと言ったらしい。

私は世界一幸せなママです。

ありがとう!!!

私はこの先、この子にどれだけの事をしてあげられるのだろう、、、

今日までで私がこの子にあげれた幸せよりも、この子から貰った幸せの方が遥かに多いのに、、、

何だかキュンとなりました。
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-14 22:25 | Comments(0)

パパからの贈り物!!!

f0163223_22103540.jpg

f0163223_22103577.jpg




パパからエルメスのスカーフをプレゼントしてもらいました。 ママからは仕事に今必要な機材をプレゼントしてもらい、なんだかいつまでも娘でいられる事を幸せだと思います。
産んでくれてありがとう!!
誕生日って本当は自分が生まれてくるまでに準備して、期待して、心配もして、一生懸命産んでくれた親に感謝する日だな、って思います。
今年も一緒に祝ってくれた事嬉しく思いました。(=^ェ^=)!!
感謝!!!
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-14 22:10 | Comments(0)

みんなありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0163223_21573199.jpg

f0163223_21573158.jpg




今年もみんなから沢山のメッセージを頂きました。
本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by suiren1011 | 2013-10-14 21:57 | Comments(0)