「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり頭に残るロシア癖。

f0163223_1823314.jpg

留学時代、頭に何も被らず歩いていたら、知らないおばあちゃん達によく帽子かぶるように本気で叱られました。
冬になったら帽子かぶってしまいます。 あの頃のおばあちゃん達世代は都会の真ん中でも人って感じあったなぁー! この間レドフスカヤが来ていてそんな話になったけど、今はもうそんな人少なくなったってさ、、、
なんだかさみしいなぁー!(。-_-。)
[PR]
by suiren1011 | 2014-01-29 18:02 | Comments(0)

奈良で見つけた自動販売機!その2☆

f0163223_1755028.jpg

上から二段目まではまだわかるけど、、、瓶ビールとか日本酒ー?
恐るべし奈良市内の自動販売機事情(・・;)?
[PR]
by suiren1011 | 2014-01-29 17:55 | Comments(0)

レディースディナー!!!

f0163223_21305226.jpg

f0163223_21305210.jpg

f0163223_21305278.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-27 21:30 | Comments(0)

奈良でこんなガチャガチャが、、、?

f0163223_11534751.jpg


> こらこら! 奈良にこんなガチャガチャあるやんか!!!?
> 仏様おもちゃにしたあかーん!!!
> しかも300円?!?!
あかんあかん!!!しかも仏様コレクションにするとは何事やー!!!
> (; ̄ェ ̄)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2014-01-27 11:53 | Comments(0)

ステキな感想アップ!続きます!、、、

寒い日が続きますね、、、

では、ワークショップ受講生のステキな感想にまいります!

◆受講生感想

◇4日間(チャコットVa含めて)、
夢の世界にいるような、すばらしい
時間を過ごさせていただき本当に
ありがとうございました。
ナタリア先生の見本を見ているだけで
ため息が出ます。(見とれて振りが入らないほど)
又、表現も感動しました。
(とり肌がたつほど)
そんな、一流の方に、細かく丁寧に分かりやすく
指導していただけたことは、私にとって
財産です。(もちろん子供も...)
こんな機会をつくっていただけた晃子先生には、
感謝しております。
今回先生に見ていただけて、
もっともっとがんばろうと思いました。
特に課題は、アンディオールと背中の
柔軟性ですかね。子供もとてもやる気に
なってます。
又、もしこのような機会を設けてくださったら
是非再チャレンジします。
ありがとうございました。
(バレリーナクラス受講生Hより)
(初級クラス受講生Yより)

◇日本に来てくださり、私にバレエを教えて頂いて
ありがとうございました!
私を見て分かられたと思いますが、全然バレエが
出来ていないので不安でした。
ですが、ナタリア先生のレッスンを受け、もっと
バレエが出来るようになりたいと本当に思いました。
ナタリア先生が目の前できれいに踊っているのを見て
私もナタリア先生のようにバレエを踊りたいと
エネルギーがわいてきました。
ロシアに帰ってしまっても私の事、忘れないでください!!
私はナタリア先生のレッスンを受けた事、このワークショップで
学んだ事、ナタリア先生の事忘れません!
ワークショップを受けさせてくれて私に指導して頂いて
本当にありがとうございました!
(初級・中級・バレリーナクラス受講生Yより)

◇現役のバレリーナの人に教えてもらったのは、
はじめてでした。
ナタリア先生は人に教えるのは初めてと
おっしゃっていましたが、そうとは思えない
くらい、しっかり教えてくれました。
ナタリア先生が教えてくれたエスメは
すごく難しかったですが、楽しかったです。
ありがとうございました。
(中級クラス受講生Rより)

◇дорогая наталья ледовская♥
приезжйте в японию и спасибо
вам большое.
урок это сокровище на всю
жизнь.
спасибо так много.
(バレリーナクラス受講生Sより)

f0163223_16243046.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-22 16:31 | Comments(0)

まだまだ、感想アップしてまいります!

◆受講生感想

◇先日は、ワークショップを受けさせて頂き
ありがとうございました。
私にとって大変貴重な経験になりました。
私は一年間ぐらい学業との両立の難しさもあり
バレエを続けることを思い悩んでいました。
ですが、今回のワークショップで
ナタリアさんを見てすごく感動しました。
バレエを上手く踊りたいとか
技術も大切なのでしょうが
何よりもバレエを通して自分を表現する
ことのすばらしさ、 喜びみたいなものを
感じることができました。
この経験を生かしてこれからも
がんばりたいです。
私も晃子先生やナタリアさんに少しでも
近づきたいと思っています。
今回のワークショップで色々なことに
気付かせてもらえたことに
とても感謝しています。
そして、またナタリアさんの
ワークショップを受けることができれば
うれしいです。ありがとうございました。
(中級クラス受講生Hより)

◇今まで学んだことのないVaを
学べたので嬉しかったです。
またナタリア先生に教えてもらいたいです!
(中級クラス受講生Sより)

◇新年早々から、3日連続でこの様な貴重な
レッスンを受けられますことを本当に
幸せに思います。
初日は緊張のあまりバーレッスンの順番も
入らない状態でしたが、そんな中でも
注意された部分は忘れずに2日目に生かしたいと、
自分なりに努力致したつもりです。
もちろん今後もずっと忘れません。
又、今回教えて頂きました、全幕の中で踊られる
エスメラルダのヴァリエーションも、
このワークショップが無ければ、多分一生踊ることは
無かったでしょう。
何度も見せて頂いた素晴らしいお手本をずっとずっと
目の奥に焼き付けておきます。
そしてこの様なステキな機会
を与えて下さいました晃子先生にも心から感謝
致しております。
今回受講出来なかった方々の為に、ナタリア先生!!
ぜひ又来日してご指導お願い致します。
(バレリーナクラス受講生Yより)

f0163223_2131315.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-20 21:32 | Comments(0)

たくさんの感想、いただいています!、、、

受講生の感想、続々アップしていきます!!!


◆受講生感想

◇世界のプリマである先生に教えて頂くのに
申し訳ないレベルですが、
できないなりに楽しくレッスンできました。
体力や筋力がないので頭で分かっていても
ついていけない(体が思うように動かせない)
事もあって悔しい思いをする事もありますが、
先生のしなやかで美しいお手本を見て、
踊れたイメージを頭に入れて頑張ろうと思います。
世界一のエスメラルダのヴァリエーションは
本当に素敵でチャーミングでずっと
見ていたくなりました。
(バレリーナクラス受講生Rより)

◇日本に来られる前は、私のような
下手な者が参加するとは思っておられなかった
ことでしょう。
参加させてもらうのが大変申し訳ないと思いながら...
でもステキな先生のお姿を見せて頂いて、
あたたかく楽しいレッスンをして下さって、
何とお礼を申し上げたら良いかわからないくらい
感動しています。
本当に本当にありがとうございました。
(バレリーナクラス受講生Aより)

◇三日間もおしえてくださって
ありがとうございます。
どんどん、バレエが大好きに
なりました。
私が一番楽しかったことは、
バーレッスンで足をもったりしたことです。
これからもバレエをがんばります。
また、あいたいです。
ありがとうございました。
(初級クラス受講生Rより)

f0163223_18411735.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-19 18:42 | Comments(0)

やっぱりレドフスカヤは凄かった!!!

f0163223_15293980.png

飛んで見せて!
とお願いしたところ、JAZZシューズにロクにトレーニングもせずに飛んで見せてくれました。
お手本ではいつもピルエット軽く3回転は当たり前で、本当に凄かったです。ε-(´∀`; )
無事モスクワについたそうで22日にはウラジオストクでワルプルギスを踊るんだって!
日本にもう少しいてから直ぐに行けば近かったのになぁー!
しかし、これでも二児の母!!!
帰らなければならないねσ(^_^;)
あー本当に憧れます。
これぞ大ジャンプ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by suiren1011 | 2014-01-18 15:29 | Comments(0)

記憶力もさすが、、、!

今回のワークショップで、レドフスカヤは
各コース受講生の名前・顔を1人1人覚えてくださり、
さすが"世界のプリマ"
ともなると、その記憶力もすごいですね!

また、それだけ受講してくれた
皆様のことが印象に残ったのでしょう、、、
日本とロシアという国を越えて、
不思議な絆がうまれた今回のワークショップ、、、
本当に喜ばしい限りです!

◆受講生感想

◇今回のワークショップ、
ナタリア先生があまりにも綺麗すぎて終始見とれてしまいました。
ダンチェンコのプリマの方をこんなに間近で見れる機会も
ないので、嬉しかったです。
また、丁寧に優しく指導をしていただきありがとうございました。
このワークショップに参加できて本当に良かったです!!!
是非また来てください!!
ナタリア先生のますますのご活躍をお祈り致します。
(バレリーナクラス受講生Kより)

◇先生の美しさに見とれるばかりでしたが
たくさんご指導いただき思い出に残るレッスンでした。
特に背中をまっすぐに良く使うこと、
エスメラルダの情熱を表現した踊り(ジゼルではなくて!)を
心がける事を学ばせていただきました。
先生のますますのご活躍とお幸せそして再会を願っております。
(バレリーナクラス受講生Hより)

◇とっても素敵な見本を見せて頂けて、とっても勉強になります。
毎回とっても楽しいです。
エスメラルダも、舞台で踊ってみたいです。
ありがとうございます!(バレリーナクラス受講生Yより)


f0163223_15122217.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-17 15:14 | Comments(0)

大好評!レドフスカヤワークショップ全日程終了

この度ナタリア・レドフスカヤによる
ワークショップは大好評!!につき終了致しました。

ナタリア・レドフスカヤのレッスンはとても丁寧で、
1人1人をしっかりと見て、プロダンサーに教えるかのように
指導して下さったので、今回受講して下さった皆様にとっては
プレミアレッスンとなったことでしょう、、、
今回、エスメラルダのVaは2種類行い、
特に日本ではお目にかかれない劇場版エスメラルダのVaは
大変好評で、受講生の方達にもとても楽しんでいただけたと思います。
また、生で観る彼女のエスメラルダの踊りは、
終わった後に拍手が鳴り止まず、
ブラボーの嵐となるぐらいの見る人の心を震わせる、
そんな素敵な踊りでした!

このワークショップを機に受講して下さった皆様にとって、
さらなるご活躍、そして楽しんで踊るという気持ちを
忘れずこれからも踊り続けていただけることを心よりお祈りいたします、、、

また順次、レッスン写真・受講生の感想をアップしてまいります。
是非ご覧ください!


◆受講生感想

◇今回、現役のバレリーナにバレエを教えて
もらえて本当に良い体験ができました。
普段、踊れないバリエーションを教えてもらい
難しい技ができるようになりました。
これからも、今回教えてもらった事を忘れないように
バレエを頑張っていきたいです。
ありがとうございました。(中級クラス受講生Tより)

◇できるできない、開く開かないに限らず、
バレエを真正面から教えて下さりとても嬉しいです。
先生は気さくで優しく、一人一人を丁寧に注意され、
暖かい雰囲気の中レッスン出来ました。
また見本をされる時は、晃子先生がおっしゃってた
"プリマは強い"
強さと人を引き寄せるエネルギーを間近で
感じることができました。
そしてヴァリエーションでは、まさか、まさかの"エスメラルダ"。
なんて夢のようで、私はツイているのでしょうか!!
自分の踊っている姿はおかしくて笑うしかないのですが、
先生が踊って下さるのを見て、とても幸せでした。
こんな幸せな機会を作って頂いたナタリア先生・晃子先生に
感謝してます。
ありがとうございました。
また是非教えて頂きたいです!! (バレリーナクラス受講生Yより)

◇とても楽しくて勉強になりました。
自分の体にもっと厳しく、これからも
レッスン頑張ります。 (バレリーナクラス受講生Yより)

f0163223_2044445.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2014-01-16 20:49 | Comments(0)