魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伝説のバレリーナシリーズ第2弾!

f0163223_17245788.jpg

f0163223_17245716.jpg



人間国宝
ロシア国内でセメニャカと双子のようだとこの二人のバレリーナを評論家達が比較し、壮絶な実力争いが国中で話題となり伝説となった。
ボリショイバレエ団プリマバレリーナを遥かに上回る実力を見せ、人民芸術家の称号を勝ち取ったガリーナ、シュリャーピナ!!!
ロシアバレエ最強の実力と、アメリカ活躍中に取り入れたアメリカの科学的指導方法を取り入れ、
その技法と幅広い人脈により、世界で活躍するバレリーナを育成している。
あのマラーホフを抜擢し、育て上げてプリンシパルにしたのも彼女です。

そんな凄い大先生が奈良にいらっしゃいます。

偉い人って、でもあんまし偉く見えないんですよー!(^_^;)
偉く見せないのか、、、

とにかくガリーナ先生の事が好きで先生も皆さんの事が好きだから、普通に友達か!?σ(^_^;)? と突っ込み入れたくなるほど
気さく!
明るい!
元気!
優しい!
面白い!

こんな感じの大師匠でございます。
人数に限りはあるけれど個人レッスンも見て下さいます。ワークショップ、お楽しみに、、、
外部からの受講者も受付いたしています。

お問い合わせは
0742-53-5115
090-6209-7282
rcba_vip600@yahoo.co.jp
ワークショップ担当平松まで!
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-31 17:24 | Comments(0)

ポアント初心者 数分で甲が出る魔法!

f0163223_1041589.jpg

f0163223_1041592.jpg



ポアント初心者ってまず甲が出なくて膝が伸びなくて悪戦苦闘します。
生まれつきすぐに立てるような脚に生まれてきた人向けのボリショイバレエ学校のプログラムなんて、まーったく役に立ちません。
しかし、ロシアの劇場で入手したある情報をもとに自分が開発した技法を使うと、たったの5分で甲が出て立ちやすくなります。
写真は一枚目のあと五分後に二枚目 を撮影したものです。
ただ何故か二枚目はフラッシュが入り昼と夜みたいになっていて、
朝から晩まで甲が折れるほど曲げたのではないかと言われそうですが、、、
こちらも痛みはありません。五分です!たったの五分私に脚と靴を触らせてくれれば甲が出ます。
しかも本人さえコツを覚えれば一生消えてなくなることがない魔法です。

あ、でも膝は触ってないから曲がったまんまやわー(^_^;)
膝伸びるようにしてあげるから先ずは甲出すコツを覚えようね。
膝はしかも五分では伸びないんだなー。残念ながら5回ぐらい膝上の筋肉触らせて貰わないと、、、
またアップします。
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-29 10:41 | Comments(0)

膝下が、キューっと痩せる魔法の筋トレ!

f0163223_150131.jpg



膝下のラインを作るには、足首に良く効く筋トレと、重心位置が大事です。スネの骨が出てくる魔法の筋トレは一日たったの30秒!
この筋トレはクラシックバレエの枠からは外れているので、別プログラムですが、ヒールで歩く時に靴を脚に吸い付かせるような感覚を身に付ける事が出来ます。
思うような脚のラインになったら筋トレは終了、もうしんどい事はしなくても、ラインが崩れることはありません。
後はかわいいヒールを購入して街に繰り出そう!!!
ヒールに負けない脚さえ手に入ればウォーキングが軽いよ。


実は、、、この筋トレにはまだまだ続きがあって、12年間実際に自ら人体実験を繰り返し、更にスタッフにも人体実験に協力して頂いた結果確実に成果を出せる様になりました。
次に考え出したエクササイズを繋げて鍛え上げると、なんと出ている膝が入るようになることまで発見!!!
今年からその実績をプチバレリーナのクラスに取り入れたり、個人レッスンに適応したりしながら確実に身体改造の成果をアゲている所です。
魔法のプログラムで、毎日誰かに奇跡が起こります。
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-26 15:00 | Comments(0)

Fwd: 健全に、本当の自分、美しい姿になる為には、


> 件名: 健全に本当の自分に出会いたい。今の自分ではなくて、本当に美しい自分の姿になる戻る為には、、、
>
> やはり脳を設定するか、環境を設定するしかない。
> けれど、絶対1人ではできない、究極の方法があります。
> 以外に簡単な身体科学!!!

私はこの研究が大好きです。

明日はどんは人と出会うのだろい う。
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-26 00:12 | Comments(0)

人間教育と身体教育!

f0163223_9555778.jpg



このクラスでは身体と脳の初期設定を行います。
バレエをする前に設定しておきたい部品を作るプログラムをしています。
全ては脳から、、、
早く覚える、集中する、進んで行動する。
できないことがあれば、、、

当たり前だと認識させて
できない理由を見つけ出して嫌な顔するより
できる方法を探させる。!!!


挨拶や話し方、態度まで、私の教える生徒達が、この先の人生損しないように、教えることが山積みです。
一時間半じゃ足りません。泣!!!
今日から取り込むのは、算数に役立つ脳を作るプログラム。
みんな、魔女について来れるかな?
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-24 09:55 | Comments(0)

側湾症の生徒さん

f0163223_9363862.jpg

f0163223_9363846.jpg

f0163223_9363811.jpg



私は整体師ではありません。
しかし、今まで何人もの身体に潜り込み、その人が今どんな状態なのかを探り、解決方法をその時その時
、その人が分かるように謎解きをして来た結果、テクニックから基本姿勢まで、その人の持つ間違った癖のようなものが筋肉や骨の位置から数ミリ単位で見えるようになりました。そして最近ではニーズにお答えしていろんな方の特別レッスンを行い、美しい身体を手に入れてもらっています。p(^_^)q!!!
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-24 09:36 | Comments(0)

バレエエクササイズで側湾症を治そう!

f0163223_9264044.jpg

f0163223_926403.jpg




側湾症の生徒さん、只今特別レッスンで成果をあげています。
この方は骨盤が左右形が違うから肩甲骨がズレて背骨がゆがんでしまうので、まっすぐになるような正しい姿勢がわかるエクササイズと部分筋トレでかなり良くなりました。
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-24 09:26 | Comments(0)

手を長くする方法

f0163223_1549567.jpg

f0163223_1549564.jpg

f0163223_15495686.jpg

f0163223_15495656.jpg




皆様こんにちは、魔女の身体改造プログラムの時間でーす。笑!
今日は中学生の手を長くしちゃいましょう!!!
先ずは、肩と肩甲骨と肘のツボを指で抑えて微妙に位置を変えながら骨を移動させ、引っ張り下ろして行きます。
すると、手も首もこんなに伸びちゃいます。(^O^)/

これ、私が何体もの肩のラインを作り出し編み出した技法です。
最近はその人のツボみたいな所を見つけるのが早くなったので所要時間は三分低度で身体改造初期設定はすぐに完了!!!

痛みはありません!

この後は場所が定着するまで、骨の周りに筋肉をつけておしまいです。

写真1枚目 普段の姿勢
写真2枚目 ツボを抑えて右手を矯正
写真3枚目 そのまま、普段の姿勢に戻してもらいました。右側の肩甲骨に前の記憶がない様子です。
写真4枚目 右側の感覚を自分で真似して貰いました。 感覚が分からないみたいで少し手伝いましたが、だいぶ右側に近づきました。

長年の研究の成果、数分で奇跡起きちゃいます!
だからか、人は私を魔女と呼ぶんですよ。笑。
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-19 15:49 | Comments(0)

脚のラインが綺麗になるエクササイズ!結果報告!

f0163223_7341043.jpg

f0163223_7341136.jpg

f0163223_7341187.jpg


今特別レッスンをしている成果をUPしてみました。
この方の悩みは膝が入らなくて少しO脚ぎみ、原因だった重心位置を変えて膝の筋肉が使えるようにしました。 大人になってもO脚は治ります!!!
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-18 07:34 | Comments(0)

教員室にいまーす。

f0163223_15125476.jpg

花園大学の教員室で、お仕事チュウ!!!
[PR]
by suiren1011 | 2014-05-12 15:12 | Comments(0)