魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮崎県にいます。

f0163223_15435260.jpg

f0163223_15435287.jpg



リゾート感満載ですが、実は癌ペット検査に来ました。笑!

癌の全身ペット検査は五年もしていなくてちょっと怖かったです、、、
結果健康体でホッとしました。よしこれで明日からガンガン働きます〜〜!!!

健康第一ですよー!

皆さんも健康診断ちゃんと受けましょうね。

今から奈良に帰ります!!!
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-26 15:43 | Comments(0)

秋祭り!!

f0163223_15373094.jpg

f0163223_15373090.jpg

f0163223_15373085.jpg



先週の日曜日は秋祭りに参加!!!
RCBAのブースではバレエ衣装をつけて写真撮影が出来るコーナーを設け、バレエをした事のない子供達に沢山体験してもらいました。
やはり女の子、普通に歩いていた子供たちがバレエ衣装つけた瞬間、プリンセスになってかわいいポーズを取り始めました。
衣装の魔法ってすごい!!!
全ては意識から始まりますね。。。
良いお役目させていただきました。
バレエの素晴らしい所を少しでもご家族で体験していただければありがたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-26 15:37 | Comments(0)

Halloween Night!

f0163223_03276.jpg




昨日行ったHalloween Night ゲームの内容です。!
ミッションカードは水の中、生クリームの中、そして小麦粉の中から勇者が取り出すことになっています。

Miss little witchにはRCBAオリジナルレオタード引き換え券と特別レッスンチケットが贈られます。



Halloween Night

Misson1 ミイラを造れ
各チーム、客席から人質を連れ出しいち早くミイラを完成させた者の人質は解放され勝利する!
勝利したチームにはマントが与えられる!
勝者の中から勇者をら1人選び次なるミッションカードを見つけよ!
マントを身につけた者達は分散し、残りの三体のミイラの解放に向かえ!

(ゲーム内容は、8歩の超ロング包帯を早く巻いたチームの勝ち)

Misson2 チョコマーブルの呪いを解け
勇者が見つけし次なるミッションカードに従いチョコマーブルの呪いをいち早く解いたチームのミイラは解放され、チーム勝者達には帽子が与えられる。
勝者の中から勇者を1人選び次なるミッションカード見つけよ!
勝者達は分散し、残りの二体のミイラの解放に向かえ!
(ゲーム内容は箸でチョコマーブルを一粒ずつコップへ移しそれを食べきってコップを裏返しいち早く置いたチームの勝ち)

Misson3 お菓子達を救え!
勇者が見つけし次なるミッションカードに従い、目の前のお菓子に呪いがかかるのを阻止せよ!
呪いをいち早く阻止したチームのミイラは解放され、チーム勝者達にはそれぞれの杖、斧が与えられる。
(ゲーム内容はとにかく順番にお菓子を食べきったチームの勝ち)

Misson4 魔法のメイクアップ
マント、帽子、杖を持つ者達を魔法チームと称し、チームの中から、全てのアイテムを持つ者を最強とし、その者を5分以内にメイクアップ、着替えを済まさせ、最強の魔女に仕立て上げよ!

Misson5 ゴーストと7人のゾンビ達
ここで4人が初めてアイテムを取得し、斧を持つ者4人、アイテム無しの者が4人
このチームはゾンビチームとなり、魔女のメイクアップが終わるまでに、スタジオ内に隠されたゾンビの衣装の在り処を探し、魔法グループには自分が誰かわからない様にせよ!!!
しかし、ゾンビの衣装は7体のみ、
1人はゴーストとなりこのゴーストをゾンビ達は魔法チームから守らなくてはならない。
早く着替えた斧をもつゾンビのみメイクアップ中の魔法チームを襲うことができる!
斧に刺された者は石になる。

Misson6 合戦 最悪のだるまさんが転んだ!

いよいよ魔法チームとゾンビチームの合戦が始まる!
だるまさんが転んだ形式だか魔法チームは全員で振り向きゾンビを凝視できるのは2秒だけ、すぐに背を向け、ゾンビの正体が分かった時点で手を挙げゾンビを指し名前を呼ぶ。
正体がバレたゾンビは仮面を外し石になる。もしゾンビの正体を言い間違えたら、その者が石になる。

ゴーストが誰かを当てるのは魔女のみ。
魔法チームの誰もがゾンビに触れられたらその場でゾンビチームの勝利!
ゴーストの正体が魔女にバレてしまったら、魔法チームの勝利。
最後のミイラは勝利した者達によって解放される。

ゲーム終了後、もしも全てのアイテムを持つ者が現れた場合、その者はRCBAのMiss little witchになる。そしてそれぞれのアイテムの数を得点とし、プレゼントと交換し、無事人間界へ帰路する事ができる。


最後のだるまさんが転んだの写真が無くて残念です。
ゾンビ達は被り物に衣装を身に着けていたので、かなり絵が面白かったんだけどなぁ、、、。

このゲームは結構頭と体を使うゲームなので、生徒達の性格がよーくわかるゲームになっています。まだまだゲームプロデュース出来る域ではないので未熟者ですが、生徒達に子供らしい思い出を与えたい一心でやってみました。 楽しんでくれたら、私も嬉しいです。
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-20 00:03 | Comments(0)

RCBA コンサート&Halloween Night

f0163223_2331206.jpg

f0163223_23312017.jpg

f0163223_23312022.jpg

f0163223_23312136.jpg


昨日のコンサートは無事終了しました。
来客数 70人、このように沢山の方々に観て頂き、本当に嬉しかったです。
出演者達は緊張感が手伝って集中力を上手くどうコントロールすればいいか、一人一人手掛かりを見つけた様に感じました。大舞台ではない、いつものスタジオだけど、ちゃんとやらなきゃ!!!って思う気持ちがあればミラクルが起こりますね。
いつもこうだと良いんだけどなぁー!
とにかく、沢山コンサートした方が生徒は伸びると思いました。 今回初めてしたゲームパフォーマンスも会を重ねる事に面白味を増すと思いました。

写真はコンサートの様子です。!!!

[PR]
by suiren1011 | 2014-10-19 23:31 | Comments(0)

Special thanks 関西コレクション!

f0163223_23161633.jpg



先日私の勤務する花園大学の生徒達を関西コレクションにてお世話になりました。
無事ミッション成功して出演させて頂き、又彼等にとって良い経験の橋渡しができ、嬉しく思います。
これからも新しい才能のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。
chanceを下さった七條先生はじめ、演出家やスタッフの皆様に心から感謝致します。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-11 23:16 | Comments(0)

帝塚山小学校 ニュース トピックに掲載された外部講演会の様子

f0163223_22264635.png

f0163223_22264638.png




先日行われた帝塚山小学校での外部講師講演会の様子が帝塚山小学校ホームページのニューストピックに掲載されました。 携帯で写メを撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、載せてみました。
私が子供たちに伝えた事、この様に記録になる事は誠に恐縮ながら、ありがたい事です。
お招き頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとっても本当に良い経験になりました。m(__)m!
これからも子供たちに夢を語れる立派な大人にならなくっちゃ!!!って逆に兜の緒をぎゅーって締めまくってしまいました。
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-10 22:26 | Comments(0)

RCBガラコンサート&ハロウィンナイト

f0163223_19551216.jpg




今回のスペシャルガラコンサートは第2部をハロウィンナイトと称して初のチーム戦ゲームパーティーを企画しています。

ミッションは出演者にはまだ明かされておりません。第2部ではゲームを重ねるたびに次のミッションが与えられ、ハロウィンナイト一色に染まっていくパフォーマンスを楽しんで頂きます。

さあ今回のコンサートは何かが違うぞ!!!

皆様お楽しみに、、、


写真はイメージです。
スタジオごとホグワーツ魔法学校に改装は致しませんが、ゲーム終了後最優秀者にはホグワーツ魔法学校入学許可書が届く、、、かもしれません。あらかじめご了承くださいませ。それでは皆様のご来場楽しみにお待ちしております!!!




RCBAガラコンサート&ハロウィンナイト!

場所 RCBA学園前スタジオ

第1部 スペシャルガラコンサート
キャラクタークラス、Vaクラス、プチバレリーナクラスから選抜メンバーが出演♪
クラシックな演目を披露します!!

第2部 ハロウィンナイト第一弾!

日時 2014年10月18日 18時〜

是非、ご家族・友人を誘ってお越しくださいね!
入場料は¥500!
(小学生未満は無料です。)
皆様、お楽しみに★

⚫︎RCBA本部教室
〒631-0035
奈良市学園中1-1542-189
TEL:0742-53-5115
MAIL:rcba_vip600@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-10 19:55 | Comments(0)

帝塚山小学校にて、講演会

f0163223_10133372.jpg



映像あり、演技あり、劇もあり、
ゲストもあり、
小学生の皆さんに
夢を諦めずに叶えること
必要とされる人になること
そしてみんな、仲良くすること
この三つの自分の経験を入れてメッセージにして伝えてきました。

そして、知られざるソビエトの話しをしてきました。

でも1番面白かったのは激動と混乱のロシアの様子を劇にして10分程小学生達に上演してもらったのだけれど、その劇がめちゃくちゃ上手でしかも漫才みたいに面白くて、とても印象的でした。
私の話はどうかわからないけれど、構成と映像と演出で楽しんでいただけたのではないかと思います。

学校側の先生や生徒たちにもたくさんお手伝いをしていただき、また友人、弟子たちもたくさん協力をしてくれたので、本当に心強かったです。

皆さんのお陰で無事良い講演会にすることが出来ました。本当にありがとうございました。
[PR]
by suiren1011 | 2014-10-01 10:13 | Comments(0)