「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大学今シーズン ラストの日!!!

f0163223_15205389.png

f0163223_15205456.jpg

f0163223_15205483.jpg

f0163223_15205415.jpg


今日で大学今シーズン終了!!!

一枚目は去年4月の授業最初の日撮影!!!
4回生男子生徒の脚です。

2枚目以降は今日の写真です。
前期 後期15回ずつの計30回 の身体改造プログラムとクラシックバレエのクラスを真面目に受けた結果、、、
めっちゃ綺麗なバレエ筋が、、、
あー もう卒業しちゃうのね、、、

この子、一回生から育てたかったなー( ;´Д`)!
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-26 15:20 | Comments(0)

今年初めてのショック〜〜(;´Д`A


RCBA高橋です(^_−)−☆今年に入り4月の公演に向けての創作活動など日々下準備で大忙しです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやーしかしさすがに今日は参った!
花園大学の授業計画の計画書を朝早くから頑張って製作していたのに、、、
全部飛んでしまいました(;´Д`A
文字数が多いのか送信してしまってから送信中にエラーが起きて15回分の授業の内容を全て飛ばしちゃいました〜、、、

凹む、、、(;´Д`Aあ〜〜

まさかのやり直し、、、???

しかも後期の15回分は、精神的ダメージ大きすぎて考えたくまないわ、、、

あーあ、製作する時間も手帳に入れて取ってあるんだけど、この時間に出来なければ自動的に起床時間が2時間程早まる、、、

今週中に書き上げたい四月の公演のシナリオ、時間もう少し確保して置いた方が身のためかも、、、

と、言うことで、今年初めからとんでもなく忙しいのでした、、、
なんだか締め切りに追われる漫画家の気持ちがわかるわー( ;´Д`)笑!!!

今から大学今期最後の授業行ってきますー!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-26 12:21 | Comments(0)

Fwd: 第一回 RCBA フリーマーケットは終了しました!

f0163223_2255345.jpg

f0163223_2255367.jpg

>
>
> 皆様ありがとうございましたー!!!
> スタジオのみんなが 力を合わせて運営 管理をしてくれましたよ〜(*^^*)
>
> 思った以上にみんな楽しんでくれて びっくりしましたー!
> これでテンションがつかめたから、今度からはもう少し幅を広げて告知も早めに出来ると思います。 良かった 良かった〜\(^o^)/
>
> 楽しかったです。 又開催したいですぅー!!!
> ありがとうございました〜〜m(__)m!!!
>
>
>
>
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 22:55 | Comments(0)

Fwd: ぞくぞくお宝集まって来ましたー!!!

f0163223_14141856.jpg

f0163223_14141840.jpg

>>
>>
>>
>>
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 14:14 | Comments(0)

RCBAフリーマーケット!本日開催!

f0163223_1173495.jpg

f0163223_1173410.jpg



バレエ用品、私服などがお安く手に入りますよー!!!\(^o^)/
中にはブランド品の服もございますー!
本日13時からスタジオ内にて開催しますー!
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 11:07 | Comments(0)

甲が出る魔法のプログラム!

f0163223_8192382.png

f0163223_8192495.png



年明けから早速特別レッスンに長蛇の予約が入り、ありがたいことに 昨日は4レッスンを教えさせて頂きました。写真の彼女は今回6日間連続して特別レッスンを受けてくれました。
その結果の一つをご覧頂きましょう!!!
これは今まで使っていた所と別の場所に骨や筋肉を移動させて、ポアントの重心の位置を定める所から始まります。
ポアントが脚の言うことを聞かないと上の写真みたいになって踊りにくいんですよ〜(*^^*)!
だから先ずはポアントが脚の言うことを聞けるように 矯正するんです。
結果が下の写真、、、

別人の様に見えるのは私の欲目かしら、、、(*^^*)???


ただ、この子の場合海外留学中ハードなレッスンの末疲労骨折寸前で帰国、1日目は脚が腫れた状態だったので無理な動きができなかったので今回はほとんどフロアワークの特別レッスンとなりました。
しかし、彼女はとても素直な性格で才能もあり、驚く程上達が早くて、教えた自分がびっくりしました。
最終 今までできなかったと 悩んでいたアンディオールも習得されて、完璧に骨盤がハマって本当にバレリーナの体型に様変わりしたのには、
本人もそうですが、お母様と私とで笑いが止まらないぐらいに喜びました。
喜びの6日間はあっという間に終わり、彼女は目まぐるしく留学先の国へと出発、、、

何だか寂しくなるけどこれからも身体に気をつけて頑張って欲しいですー\(^o^)/
いってらっしゃーい!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 08:19 | Comments(0)

甲が出る 身体改造 魔法のプログラム!!?

f0163223_018441.png

f0163223_01848.png

[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 00:18 | Comments(0)

甲が出る身体改造 1

f0163223_0164754.png

f0163223_0164747.png

[PR]
by suiren1011 | 2015-01-11 00:16 | Comments(0)

民族バレエ ワークショップ 写真!!!

f0163223_2024978.jpg

f0163223_2024912.jpg

f0163223_2024920.jpg

f0163223_2024982.jpg

f0163223_2024990.jpg



写真1番上はレディースクラス!
その下はジュニアクラスの様子でした!!!

皆さんに楽しかったー!\(^o^)/
と言う感想を聞いて本当に今回ワークショップをしてよかったと思いました(*^^*)

少しずつでもこのカテゴリーが よりたくさんの人に広がるように発信をし続けていきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-09 20:02 | Comments(0)

Fwd: 民族バレエ ワークショップ 盛り上がりましたー!!!

f0163223_2142027.jpg

f0163223_214219.jpg

f0163223_2142133.jpg

>
>
>
> 新年4日から開催していた 民族バレエ ワークショップ、今日無事最終ラウンドを迎えまさしたが、凄い成長ぶりでした。
>
> 写真へジュニアクラス初日の様子、、、
>
> みんな飲み込みが早くて、ステップはどんどん進み、かなり複雑な体型移動や脚のステップが踏めるようになり、 脚のステップと手拍子のバラバラ複雑な事も出来るようになりました。
>
> 何しろ子供たちの楽しそうに踊る姿は本当に元気な明るいパワーですね。
>
>
> たくさん集まってくれてありがとうございました!!!
> 楽しんでくれて ありがとうございましたーーm(__)m!!!
>
> これからも 素晴らしいバレエを 心から好きになって欲しいから、、、 民族バレエという 素敵な授業を一人でも多くの人が受講し、楽しんで頂けたら幸いです!!!
>
> 新年の授業が リズミカルで情熱的な幕開けとなりましたことを嬉しく思います。
>
> ありがとうございましたm(__)m!!!
>
>
>
>
>
>
[PR]
by suiren1011 | 2015-01-07 21:04 | Comments(0)