「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

狂国少女ダリ

現在、4/19のRCBAコンサートに向けて着々と
練習が進んでおります!
今回は、コンサート第3部「狂国の少女 ダリ」のあらすじが
完成しましたので、アップしますねー!
どんな舞台になるのか、楽しみにしていてくださいね♫


「狂国少女 ダリ」


悪魔が支配する狂国と化した実験エリアを抜け出した少女ダリ

支配される人間達は絶望の中で 最後の植物を持ち出し逃げた
ダリの安否を祈るものもいない

祈ることを忘れた世界を後に、ダリは1人植物を植え育て、
そして祈る、、、

小さな少女が暗黒の闇に勇敢に立ち向かいそしてその祈りが
全世界へと広がって行く、、、

破戒 と 再生 をテーマにした 完全ファンタジーの創作バレエ

乞うご期待


場所 なら100年会館
日時 2015年 4月19日 日曜日 17時予定
チケット 3500円
コンサート内容
第一部 バレエコンサート
第二部 バレエコンサート
第三部 狂国の少女 ダリ

お問い合わせ
(電話・メールにて受付させていただきます。)
0742 53 5115(RCBA)
090 4562 1311(チケット担当奥田)
rcba_vip600@yahoo.co.jp
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-24 12:14 | Comments(0)

両脚が、、、( ̄◇ ̄;) あ、何もかもが、、、



先日犬の散歩途中 捻挫しました。
木に激突したり、とにかくやんちゃ犬と日々奮闘しております。
ついで右膝は腱が傷ついて ステロイド治療を進められました。

もちろん 嫌で逃げました。(^_−)−☆

それと年末高熱が出てから声が戻らなくて専門機関で診察して下さいとの事で病院に又行ってきたのですが、、、

鼻から喉まで 麻酔とかなしで カメラ入れられました。 これは 逃げれませんでした。( ̄◇ ̄;)

いろいろ ガタガタですが、 リハーサルはそんなん全部忘れて動きまくります。

やっぱり バレエ好きなんでしょうね。

それと リハーサル重ねる事に ちょっと不安になってくる生徒とか 踊る前にすぐわかる。

練習あるのみ、、、

不透明な所を全て埋めて行きたい!!!

明日も立ち上がるぞー!!!
そして 4月の舞台まで 自分に情はかけませーん!!!

頑張りまーす!!!

RCBA!応援して下さいm(__)m

よろしくお願い致します\(//∇//)\!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-20 10:26 | Comments(0)

ロシア留学時代の朝食を思い出すわ、、、

f0163223_1052281.jpg





朝愛犬達の為に炊いたマカロニの残りに塩胡椒とバターを入れて朝ごはん食べてみた。
内戦中のロシア時代はアワやヒエ 麦 蕎麦の実など 鳥の餌の様な物まで楽しみに食べてたのを思い出します。
2年ほどこんな食事を食べて生活したかな、、、

量の目安は一食あたりオタマに一杯分かそれ以下!!!

白米のお粥には砂糖が入っており 炊いた蕎麦の実には牛乳が掛かっているという 罰ゲーム並のレシピだ!!!

時にそんな時代を懐かしく思うよ、、、

無敵だったあの頃と 今の私と、、、

ちっとも変わらない自分がいます。(*^^*)

皆様素敵な1日を、、、
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-17 10:05 | Comments(0)

先日特別レッスンをしたからの感想を頂きました。

f0163223_2017835.png





2月頭に舞台があるから と1月末に駆け込んで来られた方から感想文を頂きましたので ご紹介させて頂きますm(__)m



> はじめまして。
> 大人バレエ歴7年のよしえと申します。
>
> 今回、晃子先生の特別レッスンを
> 3回受けさせてもらいました。
>
> ある舞台でキトリのヴァリエーション
> を踊ることになったのですが、
>
> 表現力とポアントワークが
> 大の苦手で、
>
> 本番まで残り数日の時点で、
> 顔も手もカチカチ、足はグラグラ!
>
> 出演をやめようかと本気で
> 悩んでいました。
>
> そんな時、
>
> ご縁があって晃子先生を
> 紹介していただき、
>
> 無理を承知で
> 「なんとかしてください!!」
> と頼みこみました。
>
>
> 特別レッスンではヴァリエーションの
> 指導を通して
>
> 上半身の使い方、特に表情や
> 腕の表現について
>
> また扇子を使ってお芝居を
> することを教えてもらいました。
>
> 表現はとても苦手だったのですが
>
> 先生のお手本(とくに表情!)を
> マネすると、
>
> 自分がキトリになれたような
> 気がしました!
>
> 舞台が不安で、気持ちもカチコチに
> なっていましたが、
>
> 「わたしだって踊ることを楽しんで
> いいんだよ!」
>
> って思い出させてもらった
> 気がします。
>
> それだけでなく、
>
> 足首がかたくてあきらめていた
> ポアントワークも
>
> たった1時間で劇的に
> 変わりました!
>
> 晃子先生にポアントの履き方と
> 立ち方をなおしてもらって、
>
> はじめてポアントの底全部が
> 床について立てたときは
>
> 本当に感動しました!!
>
> 振り付けの中のエシャッペでも、
> しっかり床を押して立てる
> ようになり
>
> Youtubeで憧れていたプロの甲に
> ちょっと近づけた気がしました!
>
>
> 今回の経験を通して、踊る楽しさと
> 自分の可能性に気づくことが
> できました。
>
> 次はポアントを履きこなして
> ヴァリエーションを踊れるように
>
> レッスンを続けさせて
> もらおうと思っています。
>
>
> 晃子先生、
>
> 本当にありがとうございました!
>
> よしえ
>
>
> --------------------------------------------



バレエの講師やってて良かったわぁ(=^x^=)!
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-16 20:17 | Comments(0)

特別講師!

f0163223_0182438.png



我がRCBAの誇り 西田早希がただいま一時帰国中です。
うちのスタジオの良いところは海外に出た人間が帰ってくるということ。
帰って来ると後輩達にいろいろアドバイスをしてくれたりして 沢山刺激を与えてくれます。

早希は現在モスクワでプロになり、ソリストを務める反面プリマ昇格を目指し日々頑張っております。 なので現役プロの指導はバレリーナに憧れる子供達にとってとても刺激を受けることでしょう!!!
いつもスタジオを家に帰って来るみたいに帰って来てくれてありがとう!!!

そんなスタジオにしてくれてありがとう!!!

やっぱり私、そういうRCBAが大好きなんだな、、、(*^^*)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-16 00:18 | Comments(0)

ロシアの黒パンが生駒近鉄に?

f0163223_8554322.jpg



わーい!!!\(^o^)/
なんと生駒近鉄に黒パン売ってるの!!!

ロシアの黒パンの味と同じでめっちゃ嬉しいわ〜〜(*^^*)!!!

ロシア流にはバターと塩をかけて食べるんだよ(^_−)−☆ ちょっと酸味があって 普通にこれ食べて喜ぶ人いるのかなー? 買う人がいるから売ってるのだろうね、、、

私にとって懐かしい味〜〜(*^^*) うれしいな、、、

では皆様良い1日を、、、\(^o^)/
[PR]
by suiren1011 | 2015-02-07 08:55 | Comments(0)