「ほっ」と。キャンペーン

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

身体改造 正しいバットマンタンジュ 3回の結果、、、

f0163223_1134775.jpg



ここ最近驚いた結果です。
右脚のバットマンタンジュを3回やった直後 あまりにも左右形が変わったのでびっくりして写メしました。

右脚の膝の上の筋肉が入って若干Xっぽくもみえる変身ぶり、、、( ̄◇ ̄;)!!!

この方曰く たった3回のバットマンタンジュが今までの人生ワースト3に入るほどの筋肉痛になったそうです。

これは驚き!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-30 11:03 | Comments(0)

身体改造1セッションの結果!

f0163223_1058030.png

f0163223_10580100.png

f0163223_1058185.png




先日1セッションの身体改造プログラムを受けた生徒さんからメッセージを頂きました。
ご紹介させて頂きます。m(_ _)m!


6日間ありがとうございました????✨
晃子先生のレッスンは受けさせてもらう度に、新しい事を学べて、踊るのに必要な筋肉や力の入れ方をひとつずつ丁寧に教えていただけるので、凄くわかりやすかったです。何より、先生の身体を触って違いを確かめる事で、より理解しやすく、先生のような美しい身体を目指して頑張ろうと思えました!!!
私の一番の悩みは、膝が入らない事と甲が出ない事だったので、1セッションで綺麗な甲と正しいポアントの立ち方を習得できるだけでも十分だと思っていました。ですが、アンディオールやバーはプリエから細かく修正していただいて、想像していた以上に多くの事を習得でき嬉しかったです!!✨そして、必要な所に力が入るようになり、脚の形も変化してきて自分でも驚いてしまう程でした。今まで、正しいのか分からず、悩んでいた事もすべて解決していただいて、気持ちが何だかすっきりしました。
晃子先生に教えていただいた事はたくさんあり、全て大切な事なので、少しでも早く自分のものにして身体に染み込ませ、バレリーナの美しい姿になれるように努力します!
そしてなにより、ひとつずつクリアできると 先生まで喜んでくれるので凄く嬉しくて、更に気合いが入りました(^ー^)
行くまでは緊張していましたが、先生にお願いして本当に良かったです!晃子先生のような素敵な先生に出会えて嬉しかったです(*´ー`*)✨✨

本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します????




と、いうメッセージでした。


ありがとうございます。
これからのご活躍に期待したいですね、、、
素晴らしい才能を持ったお嬢さんでしたよ。(*^^*)




      
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-30 10:58 | Comments(0)

身体改造 1セッションの結果!!

f0163223_10455255.png

f0163223_10455341.png



膝が小さくなったのは気のせい?
アンディオールを正しいやり方ですると6日間で膝が外付けになりました。
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-30 10:45 | Comments(0)

RCBAコンサート告知!

f0163223_2254266.jpg

f0163223_2254263.jpg



RCBAコンサートのフライヤーでーす!!!

久しぶりのコンサート、みんな本気出して踊ります!!!皆さん是非、お越し下さいませー!!!


また、RCBAを応援して下さる方がいらっしゃいましたら 、応援メッセージなどをrcba_vip600@yahoo.co.jpメール下さいませ!!!



\(^o^)/よろしくお願いしますー!m(__)m
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-21 22:54 | Comments(0)

身体改造 劇的なケース

f0163223_1140519.jpg

f0163223_1140571.jpg



同じ人の脚です!!!
別人ではありません。

この方とは1セッション向き合うことが出来て、この日で5日目を迎えました。

今日でラストの6日間目になります。
1セッション終われば 彼女の劇的な変身をお伝えしたいと思います。(*^^*)

彼女は非常に素直で努力家、来た時には膝が引きあがる感覚がないと言っていて、膝の上にコブのような肉がありましたが、 今は既に内側広筋外則広筋共に立ち上がり 脚も骨盤周りに至るまでバレエ筋で覆われてります。すごいです!!!

昨日はピルエットも上手くなって、今日はテクニックも入れてみたいと思っております。

19歳、この子ならジャンプも教えたいなあ、、、

すぐに上手くなりそうですね、、、

次のセッションまでに飛躍を期待したいです。
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-19 11:40 | Comments(0)

改造中!

f0163223_1129053.png



改造中の足の甲では右足と左足の甲の高さがバレエシューズでも良く分かります。

右足は踵の位置と指の重心の掛け方を指導させてもらいました。
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-19 11:29 | Comments(0)

身体改造中!!

f0163223_1125739.jpg

f0163223_1125747.jpg



昨日初めて来てくれた新中2の子の改造中の写真です。
若いって良いですね、、、

自分が長年かけてプログラム化した改造術、すぐに自分のものになってしまうんだから、、、
すごいです。
才能です。まだ途中ですが、この人の場合、ポアントを選びなおしたら もっと踊りやすくなると思います。(*^^*)!
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-19 11:25 | Comments(0)

身体改造プログラム!

f0163223_1113357.jpg

f0163223_1113398.jpg

f0163223_11133100.jpg

f0163223_1113376.jpg



今回も又一人変身をしてくれました。

東北から一人で飛行機に乗って来てくれたので、受けれた授業はたったの一度、一時間半ぐらいでしたが、美しい脚になりました。

ターンアウトも上手く出来るようになり始め、今後の成長に期待しています。

遠い所からわざわざ来てくれてありがとうー!!!\(^o^)/
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-19 11:13 | Comments(0)

身体改造プログラム ヒップ編!

f0163223_10211459.jpg

f0163223_10211570.jpg



バットマンタンジュ 右脚6回 横を行った結果です。 右側だけ窪んでる〜〜!!!
と言ってビックリしていたので 分かりにくいかも知れませんが、改造中に写真撮ってみました。
正しいバットマンタンジュをすると身体に変化が起こります。やり方がわからないと一体何をしているのかがわからないですよね、、、(*^^*)!?

19歳、彼女の悩みは膝が入らないこと、甲が出ないことなどなど、個人差はありますが、この人の場合、改造後甲がポアントから溢れ出てしまい、結局甲を止める要素のあるポアントをこれからは履いてもらう事になりました。
膝周りの筋肉は使い方が分からずに困っていたみたい、、、今はやっと力が入るようになったし、脚が締まる感覚も出てきたみたいです。 まだ2回目のレッスンなので1セッション終わればどうなるか、楽しみです。(*^^*)

最近全国各地から予約を頂き本当にありがとうございます。m(_ _)m
20年間研究を重ねてきた甲斐がありました。
。・°°・(>_<)・°°・。!!!

今日はコンクール突破コース、バリエーション、コンサート用ソロ振り付け、キャラクターコース、身体改造コース、の予約を頂いております。
別のコースは動きが変わるのでなかなか写真でお伝えするのは難しいですが、こちらもかなり好評を頂いております。

では、頑張りますー!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-12 10:21 | Comments(0)

毎日嬉しい!!!


4月19日のコンサートに向けて毎日着々と準備が進んでおります。
その中で私が本当に嬉しいこと、それは身体改造だけではなく一人一人が自己の壁を破って、成長していることです。
与えられた役に入り表現の中で、成長していること。これはどうやっても、写真では伝えきれません。人として、表現者として、育っていることそれはどれだけ、私にとって嬉しいことでしょう。
素晴らしい舞台になりそうです。

写真で伝えられないことがもどかしいですが、嬉しくて明日が待ち遠しいです。
それだけ結果を出してくれている生徒たちに心から感謝します。みんなありがとう!!!

おやすみなさい。(*^^*)
[PR]
by suiren1011 | 2015-03-08 23:57 | Comments(0)