魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの、ゼレンスキーに会ってきました(o^^o)!

f0163223_8114454.jpg



バレエファンの皆様ならご存知のはず、、、(o^^o)?

もとマリンスキー劇場のプリンシパル イーゴリ ゼレンスキーに会いました。

マリンスキー劇場で練習させて貰っていた時は未だ彼は現役だったので、一緒にレッスンした記憶の方が鮮明、、、

今は自分が働いていた スタニスラフスキー ネミローブィッチ ダンチェンコ の芸術監督になっちゃってました。

ここの劇場、代々伝統があるから ペテルブルクから何故監督が来たんだろ?
と、思いきや ボリショイのチィスカリーゼがワガノワバレエ学校の校長になったり、

最近いろいろロシア国内でシャッフリングが流行してるの???

これは 後々バレエ史に残る重大な時代が来た感じがします。

伝統が壊れないようにしてほしいなぁ、、、
そしてさらなるロシアバレエの発展を願います。

監督 頼みますよー!!!(*^^*)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-05-28 08:11 | Comments(0)

身体改造 デコレ編

f0163223_10371249.png

f0163223_10371247.png

f0163223_10371370.jpg

f0163223_10371326.jpg



首のラインや肩のライン肩甲骨まで、、、
一時間後にはこんな感じになりました。

んー若干首が長くなった、、、様に見えますね。
後ろから被さっていた肩が少し下りました。
、、、かしら?(*^^*)?

お腹とウエストは 特殊な腹筋で締めさせて頂きました。

どことなしに全体的に引き締まったと思いませんか?

それより気になるのは 学校の補助カバンを左手で持っていた生活習慣の末肩が歪んでいるではありませんか、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
とりあえず身体に潜ると何故歪んでいるのかが解明出来る事も多々あります。
今度から補助カバンを右手で持つように指導させていただきました。

成長期の子供たちが何故ランドセルを背負うのか、、、理由は均等に負担が掛かる事により骨の成長に支障が出にくくする為だと思いますが、、、もはや 勉強道具がランドセルに入りきらず重い手提げを持って学校に通う現代っ子達、、、

最近背中歪んでる子供が本当沢山います。

学校は勉強する所だけど、スクスク伸びやかに
まっすぐ育って欲しいですね、、、

なんだか 大変そう、、、
子供だけど お疲れ様です。って声かけたくなるわ、、、(>人<;)!!!


と、いう事で これが1日目 お試しコースの結果です。
このまま こういう事を繰り返し6日間の1セッションを受講されると 際立って結果に結びつくのです。

改造内容は1日3箇所から飲み込みが早ければ5箇所ぐらいをターゲットに改造していきます。

この日は3人の研究生が私の改造術を勉強しました。いつかpersonal trainer として育ってくれるかも知れませんね。。。

しかし、人間の身体って凄い!!!!!

この一言に尽きます!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-05-21 10:37 | Comments(0)

RCBA緑橋支部 先日再スタートを致しました。

RCBA支部
大阪緑橋支部が再スタート!!!

今月15日 新任講師になった杉本美穂先生のレッスンが始まりました〜〜!!!
美穂先生はRCBAの1期生で小学生の頃から抜きに出た才能の持ち主でした。
ヒューストンバレエ学校を卒業し、今回RCBA国際コンクール戦略部のplanning managerとして役員に着いて頂く事も決定致しました。今後RCBAがより一層国際的に活動を広げて行ければ素晴らしいと思います。

奈良真美ケ丘支部 6月に再スタート!
6月から真美ケ丘の土曜日のクラスが再スタート致します。
こちらの新任講師は田中春香先生です!
彼女もRCBA1期生です。
なんと小学生からassistantになりロシアバレエとRCBA独自の教育法を長年に渡り学んで参りました。
前回の舞台で踊った作品 '春よ来い'ではでは 素晴らしい表現者として絶賛されました。
現在関西大学の学生であり、又本部リーダーのproject managerとして役員になってくれています。


さて、少し役員の話しも出ましたが スタジオの体制が変わって参ります。
只今役員の最終選抜を行なっておりますが、既に可動している部もございます。
今月中には発表をしたいと思いますので お楽しみに、、、(o^^o)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-05-20 11:50 | Comments(0)

RCBAコンサート後、、、\(//∇//)\


スタジオのメールに嬉しいメッセージを頂きました。\(//∇//)\!!!
とても嬉しかったので、添付させて頂きました。m(_ _)m!!!



今回のコンサートでアラビアのセンターを意表を突いた両刀使いの美女!!!まさに東洋の秘宝とも言えるイメージを 抜群のスタイルを持って踊って下さいました。彼女を見た瞬間から 私の妄想は始まっていましたよ、、、!!!!
ただし 本人にだけは 最後まで解っていなかったみたいですが、、、

自分が美しいということを 自分で決めれない人を見ると チョット嬉しくなります。(*^^*)!!!

何故なら、 そこに自分の役目を見出せるから、、、

貴女は美しい!!!

そのメッセージを込めて作品を振り付けしました。

以下彼女からのメッセージです。







>
> あんなに楽しい舞台は、初めてです!!踊り手と観客両方が楽しめる舞台、最高でした!!!
>
> その発表会のレッスンの中でも、毎回来れる人もいれば、なかなか来れずに、合わせられない踊りもあったりのなか、先生は、何をおっしゃっるのかと思ったら、「もっと一人一人をよく知って、もっと見てあげたい」とおっしゃった。各踊りで揃わないと見ません、というフレーズはよく耳にしますが、先生の言葉を聞いた私は、ずっこけると共に、ただただ凄いなぁと思うばかりでした。本当に一人一人、大事にされてるのを目の当たりにし、自分もその中にいてるなんて、幸せに感じました。
>
> 出させて頂いた全て、私にとって貴重な作品ですが、中でも思い出深いアラビア、大好きです!!
> 最初は、アラビアに向いてると思ってないので、不安で仕方ありませんでした。妖艶な動きがしっくりこない私を見て、振り付けをどんどん変えて頂き、何が何だかわからないままに、私は、木像から、鈴を付けた巫女になり、いつの間にかめっちゃ格好イイ戦士になってました。しかも、あの素敵な衣装で、踊らせて頂けるなんて思ってもなかったので、本当に嬉しかったです。
>
> あたたかい人、その人が自分の好きなことを教えて下さる。あたたかい人の前だからこそ、どんな自分であっても、安心して預けられる。それまでの恥ずかしさ、不安は、いつのまにか薄れ、目の前のことに集中し、目標とするものに近づこうとする。
> 本当に力のある人、本当に素晴らしい人、まさしく“本物”。今世でお会いできたこと、感謝してます。先生のように踊れるには、あと何度生まれ変わりましょうか。到達しない楽しさ。。。
> 来世でも宜しくお願いしますm(__)m‼
>
> RCBAの発表会に出させて頂き、たくさんの産物を得ることが出来ました。ありがとうございます!!






素敵なメッセージをありがとう!!!

そして、舞ってくれて、ありがとう!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-05-10 23:08 | Comments(0)

神戸にて客演して来ました。\(//∇//)\

f0163223_176402.jpg

f0163223_1764024.jpg



神戸に呼んでくれたのは高校時代からの親友
岸田麻衣子先生!!!

ウチの子達がお世話になりました。\(//∇//)\!!!

4月のコンサートの後、一週間程でみんな新しいバリエーションに挑戦!!!!!

難しいバリエーションに挑戦して、どうなることかと心配しましたが、三回ぐらい特別レッスンをしたら あっさり 素晴らしく成長してくれました。m(_ _)m!!!

若いっていいなぁ!!!

無敵だわー\(//∇//)\

そんな私も 韓国慶州で自演した作品をこの場で踊らせて頂くことになり 懐かしい作品を踊りながら 幸せな気分でいっぱいでした〜。(o^^o)!
[PR]
by suiren1011 | 2015-05-05 17:06 | Comments(0)