魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポアント改造

f0163223_22291750.jpg



先日チャコットで買ってきたグリシコの靴を改造しています。
縫い目を解いたら中から数字が、、、
数字もお国柄でるんです。

この筆跡 間違いなくロシアです!

良かった〜〜チャコットで買ってきたグリシコの靴がまさかのmaid in Chinaとかなら悲しいもん、、、

ロシアの靴だから当たり前だけど、ロシア人ならではの数字の書き方が靴に忍んでいたのを見つけることが出来て、チョット幸せな気分です!!!(*^^*)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-30 22:29 | Comments(0)

人間国宝がやってくる!!!

f0163223_93640.png






> まだこのフライヤー、、、誰にもお配りできていないのですが、幻の凄腕講師来日!!!

> 先日このBlogにてご案内させていました特別コースは待望お待ちかねのスペシャルコース!!!
> 既に 前期 後期の予約が満席になりました!!!
> このコースに入ったメンバーがどれだけ進化を遂げるのか、、、
>
> もの凄く期待します。!!!(*^^*)!!!
>
> 他のコースも随時予約をお取りしておりますのでお問い合わせ下さいませ。
>
>
> rcba_vip600@yahoo.co.jp まで!!!
>
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-27 09:03 | Comments(0)

身体改造プログラム

f0163223_903398.png

f0163223_903389.png

f0163223_903469.png

f0163223_903444.png














> 身体改造プログラムのご予約は最近ありがたい事に次から次へと全国各地から進化を求めて私の元を訪れます。
その人の顔や筋肉を触るだけで今までどの様なレッスンをして来たのか おおよそ検討はつきます。

先生は霊感とかそう言うのがあるのですか?
とほとんどの見学されている保護者の方が恐る恐る聞かれます。(*^^*)!!!笑!!!

いえいえ、霊感頼りに指導やってたら生徒と喋りながらお化けと喋らないかんじゃないですか〜笑!!!
この日スタジオのゴットマザーこと平川さんが何故かカボチャを下さりRCBAの館の前に置いて下さったのですが、ビューティークラスの講師大前先生が、
おお〜このカボチャ馬車になるんでしょー!!!?!??
、、、と茶化して大爆笑!!!o(^▽^)o!!!
ゴットマザーならやりかねないオーラが、、、

と、言うことでスタジオにいる魔女キャラは私だけではありませーん!!!笑!!!

冗談はさて置き、昨日訪れたお嬢さん、めっちゃ可愛いお顔していました。
アンディオール出来ない、ポアントで立てないって悩んでいたけど、出来ないんじゃなくて 骨の使い方を知らなかったんだね、、、

気にしていた腿の筋肉も要らないところの筋肉の電源をオフにして、要る所の筋肉の電源をオンにしたら立ちやすくなったね!!!(*^^*)
良かった〜〜このまま行けばとんでもないカエル足になる所でした。やれやれ、、、(*^^*)
写真は昨日のレッスン風景です。
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-27 09:00 | Comments(0)

そろそろ怖い今日この頃、、、笑

f0163223_9392255.jpg



自爪です。
この時期は梅雨だからか髪も爪も怖いほど速く伸びて困ります。
ネイルやったと思ったらすぐこんなん、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?
もう折れそうだからそろそろ削ります。
猫用の爪研ぎを化粧台に設置しようかな?

怖いと言えば、先日から左の鼻から得体の知れない液体が出てきてテンション下がってます。
鼻水でも鼻血でも膿とかでもなくて、頭を一定の向きに傾けると ボタボター!!!と落ちます。
最初茶褐色やったのが ピンクとオレンジの蛍光インクを水で薄めたような液体が出てきて 更にテンションが、、、v(^_^v)♪!!!
しかもその時痛いのが目なんです!!!

きっと梅雨時でとうとう脳が腐敗して鼻から出てきたんだろう!!!

だから多分物忘れが酷いのね、、、v(^_^v)♪

と、納得!!!
一応病院行ったら古い傷があるからそれちゃうか?との事、、、古い傷ってなんや?そんなん 普通の人間やったらカサブタになってとっくになおってるわ!!!

そうか、、、


記憶にはいっぱいあるで!!!傷!!!!傷!!!
多分そこがデータパンクして出てきたって事やなきっと、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


やれやれ、、、薬飲んで経過をみる事に、、
なんなのよもーーー笑!!!

という事で先ずは爪研ぎします。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近ありがたいことに特別レッスン予約いっぱいです。\(^o^)/!!!

皆様の喜ぶお顔が 本当嬉しいです!!!

頑張らせて頂きまーす\(^o^)/
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-25 09:39 | Comments(0)

在日フランス商工会議所 ガラパーティーに出席して来ました。

f0163223_11163475.jpg

f0163223_11163471.jpg

f0163223_11163473.jpg

f0163223_11163411.jpg

f0163223_11163545.jpg



先日 お友達の高木美香さんに誘われて 在日フランス商工会議所のガラパーティー関西2015に出席して来ました〜〜(*^^*)!!!
なんと日本とフランス語と英語しか使えへん!!!

ロシアな私は何でフランス商工会議所の集まりに居るのかと言う所から話をしないといけなくて 美香さんがいつも説明して下さり 私ったらお世話かけすぎ〜(>人<;)!!


美香さん、、、ちょうど日本語とフランス語と英語ができるんです。
この場にぴったりの女性やわ!!!\(//∇//)\

関西弁とロシア語の私、、、

英語喋って前にイギリス人に ロシア語訛りの英語ですねと言われた事もあり、恥ずかしくてよー喋らんわ、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 私誰やねん、、、

しかし、フランスから凄腕のシェフが3人もこの日の為にいらっしゃっていて 本場のお料理を頂けたのも良い経験になりました。

美香さん ありがとう〜〜(*^^*)!!!
そして同じテーブルだった皆様、楽しかったです。\(//∇//)\

ありがとうございました〜m(_ _)m!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-22 11:16 | Comments(0)

Fwd: RCBAヴァリエーション大会 無事終了!!!

f0163223_10551826.png

f0163223_10551975.png

f0163223_1055191.png

f0163223_10551995.png

>>
>>
>> 昨日スタジオ内で行われたヴァリエーション大会の様子です。
>> 子供たちは難しい演目に対してひるまず堂々と演技を披露してくれました。
>> リハーサルでは失敗する生徒たちもこの日はしっかりと集中をしてミスなく滞りなくそして実力を発揮することができました。
>> いつも思うのですが大人と違って子供ってこういう時にしか本気出さないしほんとに集中をして実力を出しきれませんよね!!!(*^^*)
>>
>> 結構子供なりにちゃんと練習しているつもりで 私もサボっているとは思わないし、真面目には練習をしているのですが、それでもこの本番を見れば本来の実力は眠ったままリハーサルしていると言えます。だから 日ごろの練習だけでこの子はまだまだだと決めつけてはいけないと思っています。子供に1番大事なのは教える事よりも チャンスを与えることではないか???
>>
>> 信じてあげること、、、ではないか???
>>
>> それが講師としてとても大切なことではないか?
>> と最近自問自答をしております。
>>
>> 教えるのはきっとその後なんだろうなって、、、(*^^*)!!!
>>
>> 昨日はドキドキハラハラ手に汗を握るのが私の役目でした。しかし本当にみんな よくがんばりました。
>>
>> またさらにみんな実力をアップさせてものすごいスピードと勢いで上手くなっていきます!!!
>>
>> やはり子供の成長が目まぐるしく成長するものだから本当に面白かったです!!!
>>
>> できればヴァリエーション大会!!!
>> しょっちゅうやりたいなぁ!!!笑(o^^o)!!
>>
>>
>>
>>
>>
>>
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-22 10:55 | Comments(0)

告知!RCBA抜き打ちヴァリエーション大会!!!

皆様こんにちは!!!

RCBA学園前スタジオにて、
今週21日13時から ヴァリエーション大会を実施致します。\(^o^)/!
このイベントは日頃ヴァリエーションクラスを学んでいらっしゃる生徒達の為に機会を設ける参観のようなイベントですが、今回なんとプチクラスからも出場オッケーにしました。

もちろんプチクラスからのエントリーメンバーは一人で踊るわけではないですが、 当日12時までにエントリーして頂けたらみんなで出場して、楽しんで頂けますよ!!!

感動の舞台から早2ヶ月 又成長した子供達に会いに来てください。(*^^*)!


楽しい参観にしましょう!!!
所要時間は45分ぐらいです。
皆様お誘い合わせの上 お越し下さいませ〜!
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-16 15:01 | Comments(0)

Fwd: 感動のRCBAコンサート 写真!

f0163223_8544686.png

>
> 皆様 応援してくださいまして 本当にありがとうございましたm(_ _)m
>
> 100年会館は満席で一時は立ち見が出てしまうというハプニングもございましたが お陰様で過去最高のパフォーマンスが出来たかと思います。
> 当日 OGや今はバレエを辞めてしまったメンバーさんのお母様方まで応援に駆けつけてくださいまして、久しぶりの再会に感激致しました。
>
>
> これだけの人数で1幕ものをするとなると 結局全員揃うのは当日のみという 非常に厳しい現状の中で 一人一人ができる精一杯を出しきってくれた事が成功に繋がったと思います。
> スタジオで幼稚園や小学校時代から育ち ノウハウがわかる中高大学生達は持ち場が持ち場で大活躍!!!更にパワーアップした実感を感じられ
> みんなで一緒に作り上げた感がございました。
>
>
>
> この経験を更に生かして又来年8月の舞台創りに精進したいと思いますので、皆様、これからも頑張ってくれる RCBAの生徒達を応援してあげて下さい。
>
> この日のために関わって下さいました皆様、本当に、本当にありがとうございました。
>>
>> 感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-11 08:54 | Comments(0)

奈良コンペティション対策 ワークショップ!

f0163223_12142222.jpg

f0163223_12142256.jpg

f0163223_12142220.jpg



今年もロシアから国宝がやって来ます。

昨年のワークショップ終了後には国際コンクールメダリスト、国内コンクールメダリストから感謝のメッセージを頂き ガリーナ先生のワークショップは大成功に終わりました。

今年は更に新しく6人限定のコンクール対策 ワークショップを実施する事にしました。

バーからセンターレッスン テクニカル指導に個別バリエーション指導!!!

既にほぼ満席を頂いておりますが、外部からの申し込みもレベルに応じて受け付けております。

他にもアカデミックコース シアターコース バリエーションコース などなどいろんなコース展開もしていく予定です。

ワークショップ企画は7月29日〜8月15日

詳細お問い合わせ rcba_vip@yahoo.co.jp

また フライヤーが出来ましたら随時掲載させて頂きますねー!!!

お楽しみに、、、
[PR]
by suiren1011 | 2015-06-02 12:14 | Comments(0)