魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよガリーナ先生の特別コースが始まりました!!!

f0163223_14234635.jpg

f0163223_14234738.jpg

f0163223_14234773.jpg



皆さんおはようございます!
さてさて無事昨夜ガリーナ先生ご到着になられました。
今日から特別コースの指導に当たっていただきます。
私もみんなの先生としてたくさん大師匠から学び、精進致します。
特別コース実施にあたり先生の意気込みは、プロを育成している巨匠として非常に厳しい物を感じました。

選ばれし6人!!!限定のクラスが今年初めて長期にわたり洗礼を受けることになります。これからこの6人どれだけ厳しい修行が待っているのでしょうか…非常に楽しみです。
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-30 14:23 | Comments(0)

Fwd: 絆

f0163223_1451866.jpg

f0163223_1451879.jpg

f0163223_1451856.jpg

f0163223_1451881.jpg


素敵な家族旅行でした!!!
こんな日は一生に何度も無いんだろうな、、、
指にはおばあちゃんの指輪、おじいちゃんからもらった指輪をはめて、ご先祖さままでハワイ旅行!!!
一家全員揃って、、、
幸せな日に感謝!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-30 14:05 | Comments(0)

束の間の幸せ!

f0163223_13140100.jpg

f0163223_1314010.jpg

f0163223_131405.jpg

f0163223_1314080.jpg

f0163223_131412.jpg



弟夫婦と、、、

楽しい休日、、、
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-30 13:01 | Comments(0)

ワイハー!!!

f0163223_12592596.jpg

f0163223_1259268.jpg

f0163223_12592646.jpg

f0163223_12592672.jpg

f0163223_12592678.jpg



束の間の幸せ!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-30 12:59 | Comments(0)

RCBAのお宝・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【お宝発見!!】

RCBAには、どうしてこんなところに⁉︎⁉︎というようなお宝が潜んでいることがあるんです(°_°)

これは、あのマイヤ・プリセツカヤが実際に使っていた衣装です!
胸のあたりについている石はプリセツカヤ本人が購入し、縫い付けたもの。

どうしてそんな物がRCBAに眠っているのでしょう……笑
話を聞けば…納得です笑

また機会があれば展示したいと思います!


[PR]
by suiren1011 | 2015-07-23 00:15 | Comments(0)

花火大会!!

こんにちは。RCBA・Harukaです☆

昨日はスタジオの屋上で花火をみました!


f0163223_21425280.jpg

スタジオの横に運動場があり、なんとその運動場で打ち上げられてるんです♪( ´▽`)

花火は、手を伸ばせば届きそうなほど大きくて大迫力!!みんなもテンションMAX↑↑↑がんばって練習した後の花火は最高でした!!


f0163223_21433862.jpg

とても素敵な夏の思い出です!夏が来たなぁと実感しました☆.。.:*・゜

f0163223_21443779.jpg


[PR]
by suiren1011 | 2015-07-19 21:40 | Comments(0)

花園大学にて、、、

f0163223_11264540.jpg

f0163223_11264542.jpg




今年の大学生達は一般学生が増えて賑やかです。
この日は試験終わって時間があるからと、スタジオから2人大学授業のお手伝いをしてくれました。
何故か 大学の私のクラスはバレエなのに、一人も女子生徒は参加しなくて、男子生徒ばっかり!!!
この日はたまたま男子新体操部の男の子達は授業来なかったので、一般学生のみだったのですが、野球部の子とかがバレエやるもんだから突っ込みが止まらない訳です。
イタイ
シンドイ
ワカラン!
なんだー?これしか 言う事ないんか?
と、思ったら
ア、ムリー!!!
と言ってルルベしてた学生が落ち際に前の生徒を後ろから押して2人ともアウトー!!!

こらこら、ムリー言って落ちる際に キワキワ立ってる仲間を道連れにしないー!!!っと突っ込みまして、、、

カエルしてー!(妖精がうつ伏せで膝を曲げて足をターンアウトにして見本を見せます。)

男子生徒が真似をしていると
形がおかしい、、、

それカエルちがう!
土下座やろー!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!!
と、又突っ込み、、、



あーもーっ!!!
なんだ君達は?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?

という訳で


一般学生から見たら お手伝いに来たと言う2人は人間ではなく 妖精に見えたそうです。

ちなみにお嫁さんに下さいと言う生徒まで出てきました。

あーもーっ!!!
なんなのよ、君達は、、早っ、、、笑!!!


うちにはまだまだ妖精はいっぱいいるわよ!!!

相手してくれるかは別ですが、、、(*^^*)!!!


と、いう訳で 授業は柔軟 筋トレ バーレッスン 最後はモルダビア舞踊を少し体験しました。
終始イタイ イタイと言っていたメンズに妖精達は白い目で笑みを浮かべておりました。。。

日本のバレエ界はレディーだらけだから メンズばかりのバレエの授業を担当できる事は非常に貴重ですね。
今日は良い交流会授業を受けだったと思います。

ワロタ、、、
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-17 11:26 | Comments(0)

身体改造 大人から始められた kさんの感想!


身体改造初体験の方からメッセージを頂きました。
ご紹介させて頂きたいと思いまーす!(*^^*)!

晃子先生

こんにちわ。
いつもありがとうございます。
先日お伺いさせていただきましたK.と申します。

昨日はありがとうございました!
貴重なお時間をいただいて、
本当にありがとうございます!

よしえ先生のブログを拝見して、
「行かなきゃ!」と思い、今回体験をさせていただきました。
不思議なのですが、過去にも「行かなきゃ!」とビビっとアンテナが立った時は100%間違いないのです!
今回も、
晃子先生との出会いは、大正解でした!
ありがとうございます!

「初めまして」の、晃子先生のお美しいこと!
お写真でもお美しい方!と思っていましたが、実物の晃子先生はさらにさらに美しく、オーラがキラキラでした☆☆
初めてお伺いさせていただいた
スタジオは、お写真で見た異国のバレエスタジオのようでした!
美しい晃子先生と、広いスタジオ独り占め!?なんて贅沢な!

あまりにも場違いで、すごく緊張しましたが、
とても楽しく、あっという間に時間が経ちました。

晃子先生が手取り足取り、とても叮嚀に教えてくださったので、すごくわかりやすかったです。

子供の頃から、丸い膝と太い腿にコンプレックスがあったのですが、
晃子先生のご指導で、
生まれて初めて楕円形になった自分の膝を見て、感激しました!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!

使い方を知れば、必要なところに必要なエネルギーを使うことができ、無駄な動きや力は要らないんだなぁ……。と実感させていただきました。
ありがとうございます。

正しく使えば、身体は応えてくれるのですね!!



本当に晃子先生は魔女ですね☆☆

本当にありがとうございます!

心よりの愛と感謝とともに…☆深謝☆



Kさん、ありがとうございました。
私にとっても 大人から始めるリスクと可能性の中で 素晴らしい身体能力を垣間見ることができ、嬉しく思いました。

[PR]
by suiren1011 | 2015-07-13 15:55 | Comments(0)

杉村英里子による「モダン・コンテンポラリーワークショップ」

杉村英里子による
【モダン・コンテンポラリーワークショップ】

☆大好評につき終了しました☆

RCBAの生徒、また大阪や京都からもたくさんの方に受講して頂きました。ありがとうございました!

レッスン前半では、
フロアで、基本の動作を教わりました。クラシックバレエでは、床に寝転がったりすることは少ないのでとても新鮮でした!

f0163223_23213379.jpg


そしてレッスン後半では、
振付を覚え、自分なりにカラーを表現する上で、踊りのメリハリ・手の使い方・目力の重要性など、たくさん教わりました。

f0163223_23260860.jpg


今回、初の試みとなったモダン・コンテンポラリーワークショップですが、受講された大半の方が、コンテンポラリー初心者で、はじめは慣れない音や動きに戸惑いつつも、英里子先生の丁寧な指導によって緊張もほぐれ、少しずつ表現することができました。

普段のクラシックバレエではしない動作や自由な表現はとても新鮮で、モダン・コンテンポラリーの楽しさに気づくことができ、踊ることがもっと好きになりました!

また日本に帰国する際には是非ワークショップを開いて頂けることを願っています!

f0163223_23254422.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2015-07-12 00:13 | Comments(0)

身体改造 膝回り

f0163223_6412583.jpg

f0163223_6412573.jpg



右脚の膝回りを改造中!
ラインは一目瞭然!!!


膝下が長くなりました。
この改造方法には個人差がありますが、この方は40過ぎてからバレエを始められたとか、、、

その身体能力、可能性に こちらもビックリでした。 およそ二時間のレッスンで膝回りの筋肉計4本と足首の腱一本づつ立ち上がり レッスン終了時には 身体の中心に何かがいる!!?
軸が出来て真ん中に筋肉がぎゅーと集まっていて何もしていないけど中心部に今までなかった感触を授かったと 驚いていらっしゃいました。

喜んで頂けて、私も嬉しいです!!!(*^^*)!!!
[PR]
by suiren1011 | 2015-07-11 06:41 | Comments(0)