魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

身体改造 ポアント しっかり立つ!!!編!

f0163223_0353321.png

f0163223_0353396.png

f0163223_0353484.png












> 一枚目の写真は2ヶ月前
> 二枚目 三枚目の写真は今日です〜〜!
>
> 良く頑張って通って下さいました。
>
> 凄いね!
> 大人になってからバレエを始めたのよ??
>
> こんなに大変な辛い事を 頑張れるって 偉いなと思います(*^^*)!
>
> 嬉しそう!!!
>
> 良かったね! よしえさん!!!
>
>
> 私もとっても嬉しかったです(*^^*)!!!
>
> やったぁ〜〜!❤❤❤
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-26 00:35 | Comments(0)

Fwd: 身体改造 ボディー編

f0163223_0194484.png

f0163223_0194596.png

>
>
> バレエを上達させるのに重要なボディー!
>
> 弱くてはどうしようもありません。✨??✨
>
> いかにブレないボディーを作るかによって、安定した技が入るのです。
>
> 一枚目の写真は少し傾いていて
> 肋骨から胃が出ているように見えますでしょ?
>
> 二枚目は肋骨が少し幅を持ち 中の内臓もしっかり収まってます。
>
> 同じレオタードを着ている日に撮影しましたが 1日でこう変わる訳ではありませんよ??
>
> 正しいレッスンとトレーニングの賜物でです。
>
> 見た目の、写真より 動いた方が差は歴然なんですけどね、、、????
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-26 00:19 | Comments(0)

バレエが上手い人!って結局どんな人?


おはようございます〜〜みなさん??


バレエの事なんですけど、、、

あの人は上手い

あの人は下手!

と 評価されますが、、、


これって どう言う意味?????????


バレリーナの評価は

美しいか?

強いか?

正しく出来るか?

が一番の基準であり

これらをコントロールし良く実行できる人を
良くできる人と言いますよ✨✨✨

バレエで上手いと言うのは

身体に上手く乗れている

言わば 調子に乗れているぐらいではありませんか?


口が上手いと言うのと、、、


わたくしには 同じに聞こえてしまいます????


感情に訴えかける様な、、、

例えばその人独特な感性を上手いと表現するのは
わかりますけどね、、、
それでも、、


うまい!

って 表現的には ひらがなになるでしょうか、、、、




ところで、、、ねぇ?? もしかして、

バレエが上手いって自分で思っている人!?


ピルエットに乗れちゃうの?笑??
ジャンプしてはねあがった自分のお肉の上に乗れちゃうの?笑??
それとも 調子に乗れちゃうの?笑??


バレエが上手いって何なのか、
ちゃ〜〜んと考えてみてください❤️?? 笑!
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-18 10:47 | Comments(0)

身体改造 背筋!

f0163223_1045753.png

f0163223_1045762.png



筋トレのメニューを出しました。
元々背中が歪んでいて 気がつかなかったらしいですが、身体改造のレッスンで 見つかりました。
今は このスタジオのメンバーの一員として スタートを切り出しました。
若い!!!
筋トレもすごく早く効果が出ますね。
この調子で 少しずつでもまっすぐに 美しい身体を作り上げて行けたら良いですね〜〜❤️
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-18 10:04 | Comments(0)

とても嬉しい出来事??


今日は美しく成長した一期生2人 が レッスンにきてくれました❤️

あの頃の テンションが 蘇る 素敵な時間をありがとう✨✨✨


小学生からスタジオで育った一期生たち、、、

23歳になった今も当時のまんま 仲良しで??????✨

満面笑顔のハツラツ バレンタインをありがとう❤️❤️

まあ、 しばらく レッスンしてなくて、
私に絞められ ギャーギャー騒いでいましたよ✨(^^;;

ほんとーに もー

この子達は、、、 笑!



かわいい




このスタジオで 得るものが

友情✨や笑顔ってものもあるんですよ✨✨✨と、、、

わたくしにも 後輩にも


彼女達は 伝えに来てくれた❤️


そんな 気がした 今日の授業でした。


素敵な先輩達、後輩達に 心の授業、、、✨✨✨

ありがとね❤️❤️❤️


貴女達 永遠の一期生よ✨✨✨
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-17 00:05 | Comments(0)

世界で活躍するRCBA生! 西田早希!

f0163223_10525162.jpg



今までいろんな事があったけど、
今はロシアバレエ団のソリストとして
世界各国飛び回っていますよ❤️
お母様にお話を聞くと スチュワーデスよりも飛行機に乗っている時間が多いのではないか?
と心配されている程です。

そう、世界を股にかけるとは、、、

こんな人の事をいうのですね。✨✨✨

キャシャな身体で世界を飛び越える早希はまさに

進撃です。笑!??✨
西田早希に引き継ぎ 続々とバレリーナを目指して今もなおスタジオは熱気に満ちています。

最近意識の高い子達が増えてきたのもあり、
わたくしも 厳しくなってきてますよ❤️

私の機嫌が悪いのではないのです。

みなさんの意識のレベルと身体のレベルのバランスが取れていないから せざるを得ないのです。??????
あなたはダメだから、、、
と言って意識を下げさせる事は 数分で事が治ります。
簡単です??
ですが、身体のレベルを上げようとする時、

意識だけが高くて逆に出来ているつもりでいる人

自分は出来ていない事に気がついていない人

自分はこれでいいと思っている人

きゃー!!!????
みなさん、鏡見てます???
どこがそれで大丈夫なのか 言ってごらんなさい!
鎌足 鳥足! まっすぐはどこ??? ( 心の悲鳴)

このままではいけない!!!??????????????

と、どうしても最近厳しくなります。
そんな時 良く西田早希を思い出します。??

彼女はいつも自分が出来ていない。劣っている。
と思い続けています。
きっと今もでしょうね✨
皆様この堂々とした写真からそんな彼女の内面が見えますか?

そう見えないのは そう見えないために必死で努力した成果ですよ✨??✨


さて、今のクラスの中から そのような困難に打ち勝ちバレリーナになる生徒が出てくるのでしょうか?✨✨✨

楽しみですね❤️❤️❤️
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-14 10:52 | Comments(0)

春先取りネイル❤️

f0163223_1341329.jpg



????今日からこの色????????

自爪ですよ✨

お気に入りの指輪はシャネル✨✨✨
大好きなフレンズから頂いた私の宝ものです。

チェーン類の指輪やブレスレットは全てディオール!
決して外す事はない、
私の身体の一部ですよ✨✨✨

さて、こんなピンクは久しぶり????????

何だか良い事ありそ、、、✨✨✨

[PR]
by suiren1011 | 2016-02-10 13:41 | Comments(0)

スタジオにカーテン設置!

f0163223_1085786.jpg



集中力がより高まりますね!

NICE!!! ??いい感じ!❤️
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-02 10:08 | Comments(0)

身体改造

f0163223_1062539.jpg

f0163223_1062555.jpg



甲出ました。(^。^)!
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-02 10:06 | Comments(0)

真っ白!!!✨

f0163223_1024539.jpg



年末スタジオのペンキを塗り替えた所、、、

真っ白!!!


綺麗(^。^)❤️

建物の構造上、なんと全て手塗りなのです✨✨✨

それにこの青空とよく似合う、、、

そう! ここは 閑静な学園前の一角にある

唯一ロシアに近いスポットですよ??
[PR]
by suiren1011 | 2016-02-02 10:02 | Comments(0)