魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

悲しいし、もどかしい、、、 !(>人<;)!!!

私は普段全くテレビを見ません。
訳のわからない報道に翻弄されたくないし、
普段は馬鹿みたいなバラエティー番組も自分にとっては時間の無駄と考えます。

しかし、さすがにロシアからも沢山心配の声が届き、テレビを見てしまいました。(>人<;)!!!
(まさか昨日今日の話ではなく 今回の地震当日すぐです。
こういう事は過去十数年、日本で知るよりロシア人からのこころあるメッセージにより 私は日本に住んでいてみんなが知るタイミングと同じぐらいの早さで情報は入るのですが、、、(>人<;)、、、

おそるおそる、、、結局、嫌いなテレビを見ると、

(T_T)!!!やはり、やはりですが、人の気持ちも考えられないような報道、、、
苦しんで、不安で そしてこんな状況を撮って欲しくはないだろうに、、、
と、疑問をいだきながら 腹が立つやら 悲しいやら、もどかしい気持ちもいっぱいな中、今も苦しんでいる方々の映像を目の当たりにし、、、さぞかし 心細いだろうと ただただ、とても心が痛いのです。。。


どうにもこうにもならないのに、今日に至る自分が恥ずかしいと思います。




私が言うのは別に報道陣を批判しているわけでもないんです。。
これはテレビを見て情報だけを貰い 何も行動に移せない自分自身を批判してしまいます、、、(>人<;)
なのに、なぜか憤りと共にこのような投稿の形になるのをお許し下さい。


その様な自分が嫌で ただテレビを日頃見ないのですが、、、
これこそが 現実逃避、、、なのですよね、、、



しかし、、、


見てしまうと 何故か自分にでも 出来そうな事はないのかと 真剣に考えてしまいます。。。

とりあえず 支援先をネットですが、見つけました。
自分だけになるか、、、どうかは今からの行動によると思います。
チャリティーコンサート企画したら 前回みたいに少しでもお役に立つ様な働きをさせて頂けるのか、、、


とにかく、何かできる事をしたいと思いました。。。

もし同じ思いを持つ方が、そして一緒に何かできる方がもし、いらっしゃるなら知恵やお力をお願いしたいともおもいます。

どうか、一時も早くこの残酷な状況から皆さまが元の生活に戻れるように 心からお祈りし、少しでも何か協力できる方法を探してみようと思います。。。


今まで いろいろ考えましたが 何も出来ないのは、やっぱり 嫌だから、、、

よくよく考えて 微力ながら 自分にでもできる事を見つけて行動に移そうと思う次第です。。。

このような状況下において少しでもふさわしい行動ができますように、、、



被災者の皆さまに心からのエールを送ります、、、




[PR]
by suiren1011 | 2016-04-22 01:32 | Comments(0)

感動の再会!!!

f0163223_15102541.jpg




ボリショイバレエ学校のパワースポット!!!
民族舞踊の神様とでもいいましょうか、、、

ファルマニアンツ先生の洗礼を受けた私にとって、
もはや自分の民族舞踊、キャラクターダンスにおける領域をここまで広げて下さったのは 紛れもなく彼女のおかげです。。。

マズルカの手を一本出す出し方だけで、彼女が良しと言うまで3年かかりました。
主に大学で指導法を勉強するにあたっては本当に何から何まで教えていただきました。。。

もう会えないかもと 思っていたから、、、

本当に本当に嬉しかったです。

これからも長生きして元気に生徒達を導いて欲しいです。。。

先生、、、だあいすき!!!感謝しています。。。
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-20 15:10 | Comments(0)

やん魔女ブログ ランキング1位に、、、?

f0163223_9172855.png




あらあら。?
またしてもブログランキング1位になりました。

皆様ご愛読ありがとうございます〜〜❤️❤️❤️✨
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-16 09:17 | Comments(0)

ワガノワバレエ学校とMyhistory、、、✨✨✨

f0163223_1472098.jpg

f0163223_147206.png




当時14歳だったわたくし、、、

26年後 このように娘と同じようなポーズで同じ場所にて写真撮るなんて、、、、
誰が想像できたでしょうか、、、(*^^*)

歴史を感じます。????????????

ちなみに91年撮影のパートナーの方は言わずと知れた、、、物凄い有名人ではないですか、、、
????????

ありゃー!!!
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-16 01:47 | Comments(0)

ワガノワバレエ学校と私、、、そして、、、

f0163223_102931.jpg

f0163223_102921.png

f0163223_10304.jpg



1991-году я было 14-го лет
2016-году с дочерей ей 13-го лет
А уже с Друзями ...
Трогательное момент ....❤️


写真1番上はわたくし、1991年 3月 初めてソビエト時代にワガノワバレエ学校に留学した時の写真、、、
当時14歳、、、

そして先日2016年 3月、同じ場所にて娘13歳と撮影しました。

3枚目、なんとなーく一人でぼんやりしていた
過去のわたくしとは別に たくさんのお友達に囲まれた娘がみんなで同じようなポーズとってます。


なんだか自分の人生と、 この学校に歴史をひしひしと感じます。
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-16 01:00 | Comments(0)

サンクト=ペテルブルク 気分はドストエフスキー、、、笑

f0163223_02475.jpg

f0163223_024745.jpg

f0163223_024797.jpg

f0163223_024735.jpg

f0163223_024738.jpg

[PR]
by suiren1011 | 2016-04-16 00:02 | Comments(0)

RCBAスタジオコンサート告知

4月17日13時〜学園前本部スタジオにて
バリエーションクラスによるバリエーションコンサートを催しますよ(*^^*)??

見学は内部 、一般外部の見学も自由です。
敷物など持参下さいませ。

皆様のご来館お待ちしております??????????
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-13 23:22 | Comments(0)

ロシア ワガノワバレエ学校にて、、、(*^^*)??❤️ 高橋 美利阿❤️

f0163223_22574518.png

f0163223_22574543.png

f0163223_22574545.png





Милиа Суворова Владимировна
(ミリア スボーロワ ウラジーミロブナ)
ロシア圏内に入ると彼女はこの名前でロシア人と認定されている彼女ですので、ワガノワクラスに入ると まさかこの子が日本語話せるとか、ロシア人からしたら 不思議みたい、だそうです。笑!
うわー言語って話せたら凄いはずが みりあにとっては3ヶ国語ぐらいは話せないといけないから 逆に褒めてもらえるかは、、、
(写真グリバーノワ先生の向かって右にいるのが、RCBAおなじみ日本では通常 高橋美利阿)

写真2枚目3枚目は少し奥中央がそうですね、、、


年齢的には3~4年生なのに、、、
コンクール終わってワガノワバレエ学校に行けば 何故か5~6年生に入れて頂き、この子にはまだ早いかなとは 思ったのですが、 最近高校生も増えてきたので スタジオの為にも指導法を伝授させて頂きました。

やっぱり 一回り細くて小さいです。。。
日本では高1と中1の違いぐらいかな、、、、


先日から帰国しているのですが、


まさに 今のスタジオは ワガノワバレエ学校そのものです、、、(*^^*)❤️
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-13 22:57 | Comments(0)

サンクトペテルブルクの街並み!

f0163223_23352658.jpg

f0163223_23352796.jpg

f0163223_2335278.jpg

f0163223_23352774.jpg

f0163223_23352762.jpg

f0163223_23352720.jpg

f0163223_23352746.jpg

f0163223_23352744.jpg




ワガノワバレエ学校と周辺(*^^*)!
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-11 23:35 | Comments(0)

ロシアの食文化!!!

f0163223_2333753.jpg

f0163223_233379.jpg

f0163223_2333875.jpg

f0163223_2333822.jpg

f0163223_2333835.jpg

f0163223_2333887.jpg

f0163223_2333885.jpg

f0163223_2333877.jpg



最近のロシア、どんどん美味しくなります!!!

ソビエト崩壊時代からは、あり得ないぐらいの色とりどりなお食事たち、、、

ロシアだもん!❤️ こうでなくちゃ、、、❤️
[PR]
by suiren1011 | 2016-04-11 23:33 | Comments(0)