魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンクトペテルブルクの冬!

f0163223_10401246.jpg






綺麗だわ!

さて、ミーリャは すっかりロシア人、、、
学校に馴染んで 自分のテレトリーを広げつつ、 私が学校に入るのも恥ずかしがっており、私はただの留学手続き人に成り下がっております。笑!
学校付近で目撃されると 誰や彼やと 入り入りとおっしゃるものの、、、
いえいえ 手続きしに来ただけですので、、、とまあこんな感じ、、、笑!
寮に荷物を運ぶのは 流石に大変だろうと思い、寮に行けば 寮母さん 手伝ったと思いきや、 待ってましたとばかりに メンズ達がお手伝い、、、

初めて来た時は2人でスーツケース担いで行きも帰りもわたしの方が
何でここはメンズが役立たずやねん、誰かおらんのかーい!
って言って文句言ってたけど、
この二ヵ月でそう言うメンズ達にも手伝って貰えるコミュニティが出来ているのね、、、

そうこなくっちゃ、、、(*´∀`*)!

良かったわ、、、

なので、私は安心してスタジオの子供達のコンクールの演目などをホテルで決めたり、発表会の音探ししたり まあ、 いろいろ出来て仕事はかどりましたよ。

親はそんなに出るものじゃあ ないですよね、、、

控えめに、控えめに、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-20 10:40 | Comments(0)

ロシア、サンクトペテルブルクの冬!

f0163223_10353322.jpg

f0163223_10353394.jpg

f0163223_10353395.jpg

f0163223_10353473.jpg

f0163223_10353479.jpg



ペテルブルク、どの季節も綺麗ですが、冬の美しさは格別!!!

寒いって言うより 痛い感覚ですが、
これがまた 心地よいんです。

建物の中が必要以上に暑いから 外に出ると
爽快です。。。

日本の冬は苦手、、、

何処もかしこも寒いから、、、 逆に成田に着いたら寒く感じましたよ。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-20 10:35 | Comments(0)

絶対仕事!

f0163223_1310647.jpg




牢獄の様な場所!

ちゃんと 毎日掃除してくれる場所で、 仕事はかどります。


生徒達の 奇想天外な一面をどう引っ張り出そうか、、、

曲をどんなアレンジしようかな、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-18 13:10 | Comments(0)

ペテルブルクの冬!

f0163223_22461744.jpg

f0163223_22461779.jpg

f0163223_22461863.jpg

f0163223_22461866.jpg

f0163223_22461839.jpg



気分は ドストエフスキーの世界、、、!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-17 22:46 | Comments(0)

エアードクター?

f0163223_2113863.jpg



ウイルス対策のエアードクターとやらを 購入し、
飛行機内で風邪やインフルエンザなどから身を守らせようと、娘に付けたところ、、、

これ付けて飛行機乗ったら おかしくないか???
飛行機内でエアードクター、、、
何かあったら、この人目薬ぐらいしか持ってないよー!

こう言うシュツエーションになる事を想定せずに命名した結果、、、たまに起こる奇跡のコラボ、、、

モスクワ経由イギリス行きの飛行機の乗客は外国人が大半を占めるため、めっちゃ あかんやつやーん、、、絶対何か違う方向やん!
の連発で笑う事五分、、、

撮影してカバンに付けて搭乗しました。
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-15 21:13 | Comments(0)

RCBAの年明けワークショップに大柴拓磨先生が来て下さいました。

f0163223_11293387.png

f0163223_11293442.png

f0163223_11293451.png



年明けは、、、

なんと年男のイケメン講師に大柴拓磨先生のワークショップで盛り上げて頂き、上機嫌で満足そうなウチの子達 (๑˃̵ᴗ˂̵)!

フランスメソッドで 新年から新しい感覚!

今年は世界コンクールに行く子がたくさん増える為、
ロシアメソッドを基準に 別のメソッドにも理解を示して視野を広げることも大事だと考えています。

音の取り方やアクセント、アンシェヌマンの組み立てが少し変わることから 子供達も新感覚を楽しんでおりました。

わたくしも とても勉強になりましたよ。

拓磨先生は みんなをたのしく、気分良くさせる ノリのいいレッスンで 何だか私まで受けたくなる授業でした。

又是非 来て欲しい先生です!

拓磨先生、ありがとうございましたー!(๑˃̵ᴗ˂̵)!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-08 11:29 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0163223_17413422.jpg



本年もよろしくお願い申し上げます。

RCBA代表として、初詣に娘と今年のRCBAの発展をお祈りして参りました。

RCBAの初詣は、春日大社にて、
芸能の神様、若宮様にお祈りをします。
それから 春日様がいらっしゃいます神棚のお部屋に通されて頭を下げた状態でお祓いをして頂き、
頭を下げた状態で、神主様が春日様の神棚に祝詞を挙げたあと、
またまた頭を下げた状態で RCBAの住所と願い事を申したてまつり、、、
やっと頭をあげると、
しらべがあり、太鼓や笛、そして、
巫女が舞い、 、
巫女から 鈴を振ってもらいその鈴をお受けして身体を清めて頂きます。

最後に春日様の神棚から お札を授かり
この後は 毎朝 巫女様たちによってRCBAの発展が365日お祈りされます。

この儀式は私が岡本権宮司お師匠に出会ってから10年以上続けられております。

スタジオの生徒は未だ
誰も
一度も
この様子を見た事がなく、、、
見せた方が良いのではないか?と思い まして

先日 みんなでRCBAの初詣に一緒に行くか?
と誘って見たものの、
バレエ以外は特に興味がないようでした。

最近の子だなぁ、、、と、、、
特にがっかりもしなかったけれど、

なので 例年通り、、、
代表として 参加してまいりました。


しかし、私が感じるに、芸事と言うのは 見えないものの力を大きくお借りすることになるのです。

少なくとも自分の人生では、そう思わずにはいられない、自分の力ではどうにもならないようなところで、
ミラクルが起こった事が多々あったからです。

そして、この見えない世界の力をお借りすれば

その後は 力をお借りした神様と契約した気持ちになります。

例年の感謝の心と
恐れ多くも 今年にも そのお力を変わらず 賜りますように、、、と、、、


契約する神様の中には 力をお借りして、
代償をお返ししないと 末代まで及ぶ神様もいらっしゃいます。
ご自分がどの神様にどれだけのお願い事をしているのか、 、 、
ちゃんと熟知した上でお参りされる
ご利益があるように
そう わたくしは 感じます。

お願いをしたのなら
後は 自分がお願いした事を忘れずに
日々サボらず一生懸命努力をする事、
そして、良い結果に恵まれたなら

決して自分が偉いと傲り高ぶらず
調子に乗らず

感謝できる事!!!

これに自分が気がつく事ができて、
継続する事が出来れば 、、、

きっとお願い事に神様達はお力をお貸しくださるでしょう、、、

と、わたくしは勝手に信じております。



そう言えば、RCBAの玄関にお飾りした しめ縄に
雀が沢山群がって、
今年の酉年の生きたお飾りの様に賑やかでした。
このしめ縄や、門松は 土地神様が迷わない様に飾られているらしいですが、、、

この雀達は、雀の姿に姿を変えた 土地神様ではないかしら、、、

と、 そう思う所は、 わたくしの勝手な妄想でございます。。。


さて、RCBAでは 1月3日より 大柴拓磨先生による
ワークショップが開催されております。
少し早い年明けワークショップですが、
みんな楽しそうです。

今年も素晴らしい年明けに 、、、

感謝、、、!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2017-01-05 17:41 | Comments(0)

年末の嬉しいニュース!

f0163223_23581545.jpg

f0163223_2358158.jpg

f0163223_23581597.jpg











年末に舞い込んだ 嬉しいニュース! 朴慶順 主役抜擢!

只今エカテリンブルクにて、プロ生活を送っているRCBA☆1期生の朴慶順(パク キョンスン)☆
先日彼女からメールを頂きました。

内容は なんと 主役を踊ったそう!!!

雪の女王のゲルダ役を見事に踊り、私を喜ばせようと ずっと頑張って来たんだと メールをくれました!!!

嬉しい限りです!!!

誇らしくて 本当に 本当に とても 嬉しかったです。

小さい時から頑張り屋さんだった きょんすんは 今も変わらず 頑張りつづけ、大きな
大きな、 功績を手にしました。


これが、 ずっと続くかどうかは 新しい年に託しましょう!!!


ありがとう!


きょんすん!


素晴らしいニュースでした。


来年は、益々の発展を、、、 心から祈ります!


皆さん良い年を、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-31 23:58 | Comments(0)

サンクトペテルブルクの肉が美味しい! そして 誰でも踊れる街!!

f0163223_13253497.jpg

f0163223_13253462.jpg

f0163223_13253432.jpg

f0163223_13253528.png

f0163223_13253529.png



とにかく いろいろ美味しすぎ!

昨日たまたま入ったドーナツ屋さんは 1つ20円程!

しかし、持つのも熱いぐらいのできたて!
アツアツ ふわふわ もちもち サクサク!!!

とにかく、 いろいろ 美味しいのです!

料理がケチじゃないのよ!

それと 買って来たものが すぐに腐る!!!

ジュースも次の日には発酵してしまい、驚きましたが、 多分防腐剤とか余計な物が入ってないのですね、、、


そうやって考えたら、日本の食品が怖くなりました!!!


さて、 年末はレストランにアーティストがいて ライブ状態ですが、 一般人は 勝手に踊り出して みんなやりたい放題です!!!


しかし、 この国の人は 誰でも踊れるんですね!

レストランのボーイ達まで踊ってました!!!


一見冷たそうに見えるロシア人、、、


中身のギャップを知ってほしいです!!!


来年はサンクトペテルブルクでお正月したいなぁ〜!


絶対楽しい!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-28 13:25 | Comments(0)

サンクトペテルブルク

f0163223_1314632.jpg

f0163223_1314748.jpg

f0163223_1314776.jpg

f0163223_1314757.jpg

[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-28 13:14 | Comments(0)

ロシアのクリスマス事情!

f0163223_13122444.jpg

f0163223_13122572.jpg

f0163223_13122544.jpg

f0163223_13122525.jpg

f0163223_13122581.jpg



ロシアのクリスマスは日本と違って カップルがどうとか あまりありません。

最近はだいぶクリスマスも派手になりました。


しかし、派手なのはクリスマスからの正月だなと 今回思いましたよ、、、

さて、 私が泊まったホテル、3つ目の写真が朝食でした!!!


そして、ロシアに水着をもって来ている事実、、、


そう、 ここにはスパがあるの!

なので 一年の疲れを水に流すべく、


水着来て泳いでおりますよ!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-28 13:12 | Comments(0)

翔ぶが如く、、、Part2

f0163223_1544317.jpg

f0163223_15443179.jpg

f0163223_1544326.jpg

f0163223_15443232.jpg



はい、翔ぶが如くPart2


そして23日コンサート終了するや否や
24日の夜には、サンクトペテルブルクに来ておりました。。。


こう言う日に限って イケメン達はわたくしに親切ですね、、、

飛行機乗る前から乗った後まで 日本人も捨てたもんじゃない、、、 笑笑

荷物持ってくれたり 声かけてくれたり、いろいろお世話してくれて、

ロシアに着くなり かわいールシアンボーイに迎えられ、、、

大量のイケメンサービスを受けながらのロシア国入りになりました〜〜!

気分上々、、、

いや、そうでもない!!!

全然違う!!!


私は娘に会いにわざわざロシアまで 大量のお菓子を持って来たのだ!


来たのだと言うのに、、、


娘は なんと バレエ学校 ボーイズ主催の寮のパーティーに呼ばれたと言い、私が持ってきた大量のお菓子だけを持って パーティー会場へと消えて行ったではないか、、、


おい!


マジかぁ〜い!!!




そんな事より 眠い!!! 眠すぎる!!!
しかも お腹すいた!!!
一緒にごはんするんちゃうんかーい!!!


日本ではしばらく まともに寝れていなかったので、
どうでも良いが レストランに入ると イケメン達がお世話焼いてくれた。

このレストラン イケメン多い、けど背は高い人おらんなーなどと 流暢な事考えながら つまらなくなり 出る、、、


ひょっとして あのイケメンサービスは 眠そうでお腹空いてそうな、ほぼメイクも剥がれた私への 介護だったのだろうか、、、 笑


さて 素敵な朝がやって来ました!!!


いっちばん!嬉しかったのは

25日クリスマス当日のホテルの朝食がなーんと、
ワインを飲み放題だった事です!!!


これはテンション可笑しくなりますね、、、


さすが 恐ロシアの実態!!!

メリークリスマスって こうなるんや!!! 笑!


次のルシアンモーニングの記事に載せますね!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-27 15:44 | Comments(0)

翔ぶが如く、、、一年終了、、、

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-27 15:10

RCBAコンサート! プチクラス!

f0163223_18402532.png

f0163223_18402614.png

f0163223_18402647.png

f0163223_18402672.png

f0163223_18402651.png



さて、このグループ、3ヶ月前まで RCBA前代未聞にバラバラ、 ほとんど 扁平足!
背筋なし、アンディオールの感覚なし、

と、 悲鳴を上げたくなる程のグループで、
12月までに、一人一人に目標を立てて 育てました。

見てください!

そんな子達には 見えないと思いますが、
基礎を叩き込むのは至難の技です。

何故なら 子供は基本しんどくてつまらない動きに 興味を示さないからです。

3ヶ月、たった今、 このグループは歴代RCBAのプチの歴史で 良いクラスのランクに入る事が出来ました。。。

これからの活躍が楽しみです!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-26 18:40 | Comments(0)

花園大学 発表会!

f0163223_17573428.jpg

f0163223_17573545.jpg

f0163223_17573596.jpg




花園大学 発表会観て来ました!

ずっと講師はしていたものの 発表会とは無縁でずっと観れてなかったのですが、
今年初めて行って思いました。

これは 来ないといけない!!!

教えていた子が最後の引退の演技で幕を閉じる この発表会は とても 感動でした。

創った方も演者側も 両方の気持ちが垣間見れる 素晴らしい発表会でした。

皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-25 17:57 | Comments(0)

RCBA 最近とても国際的です。

f0163223_8442234.jpg



ハーフって日本人は言いますが、
この前イギリス人の方から ハーフじゃないよ、
ダブルだよ!
と教わりました。

確かにパスポート 半分じゃなくて 二個あるもんね。
笑笑!

そんな ダブル達が、スタジオで急上昇!

特に1番小さいクラスの プレにいくと、
日本語よりも 英語を話さないといけません。
子供達は 言語御構い無しですぐにお友達、、、

写真の子はフランス人と日本人のダブルちゃんで、
日本語より英語が得意!

あらー こうやって見ると すっかりお姉さんに見える ミリアは 今ロシアにいて、あんなに流暢に喋っていた関西弁が 出てこないらしいです。

今は英語の生活で、授業はロシア語だそう、、、

3ヶ国語話せて当たり前なんだ、っていつも海外で生活すれば思います。

私にも最近英語でメールが来たり、
ロシア語をローマ字で当て字にして長文が来てやり取りしたり しますが、、、

メール読み始めたら 頭の中で脳の位置が変わっていくのが感じられる程 頭使いますね、、、
ただでさえ ロシア語のメールの文章、友達ならともかく きちっとした 書類を作るのが これも メッチャ嫌です。
多分日本語でも 嫌です、、、


うん、最近のメール事情 だいぶ大変 、早く慣れますように、、、

そして ダブルちゃん達、万歳!
生まれながらに国境超えれてる、、、
凄いなぁ! 両親と言葉使い分けて話していて 余裕だもんなぁ、、、
VISA取らなくてもいいもんね、、、

さて 子供にVISA要りませんが 私にはいるので、その手続きも 大変です。

ああ、、、 ほんっと 早く慣れますように、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-18 08:44 | Comments(0)

Fwd: 神戸女学院 卒業公演!

f0163223_12505975.png

>>
>>
>> 先日 RCBAの生徒たちを連れて 一期生 田頭綾女が学ぶ神戸女学院の舞踊専攻科 卒業公演に行ってまいりました。
>> 小学2年生だった 綾女は もう大学4回生!
>>
>> 素晴らしい講師陣の元 彼女は素晴らしい成長を成し遂げ 光り輝いていました。
>>
>> 最近魂が身体を至る所までコントロールしている 、そんな舞踊をダンサーを観る事はなかなかありません。
>>
>> 何故なら最近のダンサーは頭脳が身体をコントロールするからです。
>>
>> しかし、魂から創られる振り付けとそれを正しい意味で感じ、表現するダンサーには 誰に対しも 説明なんかいらない。
>> ダイレクトに説明不能なまま 観るものを魅了して止まないのです。
>>
>> そんな 稀なダンサーに又 巡り会えた。。。
>>
>> それが 教え子だったら
>>
>> なんて 嬉しいのでしょう、、、
>>
>>
>> 綾女、素晴らしい大学で学べて良かったね。。。
>>
>> 貴女をここまで完成に導いて下さった 大学の先生方に心からの敬意を払います。
>>
>> この日は私達、とてもハッピーでした。。。
>>
>> 綾女、先生の事 忘れないでいてくれて
>>
>> ありがとう!
>>
>>
>> 嬉しかったよ!!!
>>
>>
>>
>>
>>
>>
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-15 12:51 | Comments(0)

最近頂いたもの。 表彰状!

f0163223_1275821.jpg




先月11月 奈良市の表彰式で なんと市長から表彰されるという機会に恵まれました。

これは今年一年で表彰されるべき方が集まるそうで、人命救助は過去10年程なかったそうです。


ロシアにいたので 出席できずにいましたら
先日お役所からスタジオに表彰状を持って来て下さいました。。。

ありがとうございました。(〃ω〃)
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-15 12:08 | Comments(0)

RCBAコンサートから、

f0163223_14105172.jpg



感性豊かなプチクラスの演技 !
RCBAならでは、、、の作品に子供達がキラキラ光り輝く瞬間が 素敵でした!(*´ω`*)!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-03 14:10 | Comments(0)

RCBAコンサートから、、、

f0163223_19393426.jpg



まあ、なんて素敵な NICE ショット!!!
真剣な2人の子供達は 小学生のプチクラスでスクスク育っておりますよ(*´ω`*)!
なんとも言えないバランスの取れた良い写真ですね!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-02 19:39 | Comments(0)

RCBA 海賊外伝!

f0163223_10413737.jpg



素敵な写真がたくさん!!!

時々アップして行きますね〜(*´ω`*)!

さて 来年9月に向けて新作外伝シリーズ制作に踏み出し出しました!!!

年始から振り付けに入ります。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-02 10:41 | Comments(0)

身体改造 !

f0163223_127428.png

f0163223_1274266.png

f0163223_1274339.png











又1人、、、

見違える様に美しく、、、(*´ω`*)!

なんとスラリとした ボディー!
足の筋肉もつき方が変わりましたね!

これからの彼女のさらなる変身を期待しています。

身体改造についてのお問い合わせは
rcba_vip600@yahoo.co.jp
0742-53-5115 まで、、、(*'ω'*)!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-01 12:07 | Comments(0)

極寒のペテルブルク!極厳 ワガノワバレエ学校 !!!おそロシアの実態!

f0163223_11505429.jpg

f0163223_11505596.jpg



もはや、寒すぎてイヌイットの人みたいな ファッションになってます。 笑笑

街を歩けば3人に1人が横転するぐらい 凍った道!

バレエ学校の廊下を歩けば、 、、
もはや 泣いているか足を引きずっている生徒の2パターンとすれ違う。。。

さすが ロシア最高峰のバレエ学校、
正に軍事施設で訓練を受ける訓練兵に値する。

おそロシアの実態でした。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-12-01 11:50 | Comments(0)

Fwd: 寝ても覚めても、、、

f0163223_1105716.jpg

f0163223_11057100.jpg

>
>
>
> 今、自分の生徒達を
>
> バレエ学校に入れようと、、、
>
> バレエ団に入れようと、、、
>
> 希望する大学に入れようと、、、
>
> 頑張っている自分がいます。
>
>
> 時には疲れ果て、なんだか しんどくなってしまったら、、、
>
> ロシアにいる娘にこう言われました。
>
>
> 普通 1人で出来る事違うよ、、、
>
> 事務所構えて たくさんスタッフさんがいて、
>
> バレエ学校でもたくさんの先生がいて生徒が育つんだから、、、
>
>
> ママ今までめっちゃ頑張ったんやな、、、
>
>
> 確かにいろいろあったから 少し振り返って見ました。。。
>
>
> もちろん たった1人で頑張ってやり遂げたとは思わなかったし みんながいてくれているからという気持ちはあったけど、 普通の留学専門の派遣会社的な組織なら 、従業員が何人もいてるんですものね、、、


>
>
> 自信持って 勇気出して 頑張ろう、、、
>
>
> 今まで いろいろ 良く頑張ってきたよな、、、
>
> そうやって 子供から見てそう思ってくれるなら、
>
>
> やっていて良かったな、、、
>
>
> みんな旅立ったり やめちゃったり、いなくなるから
>
> 本当 私何やってんだろ!?
>
> バカみたいだなって、 笑うこともあります。
>
>
>
> それでも、ずっと闘い続けていけるのかは 、
>
> どれだけ自分がこういう事をし続けて行くのかは、
>
> 自分次第だけど、、、
>
>
> そういう夢を持った子に出会い続けて行く以上
>
> 自分が育てる生徒次第でもある、、、
>
>
> そうして 繰り返していくのかな、、、、
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-19 11:00 | Comments(2)

帰国!

f0163223_17155570.jpg

f0163223_17155649.jpg

f0163223_1715568.jpg

f0163223_17155625.jpg




すごい雪が、、、

さっむー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

と、いう事で 良き友である マリンスキー劇場 元プリンシパルダンサーのイリヤ クズネツォフに帰り送ってもらいました!!!

飛行機飛ぶのかしら?と 心配になるぐらい 風邪がキツかったけど、飛びました、、、

さて、今日からスタジオにてレッスン指導です。

頑張ろー!(*'ω'*)!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-09 17:15 | Comments(0)

しばらくこの街とも、、、

f0163223_16575651.jpg

f0163223_16575667.jpg



鳩が、寒さで膨れてる、、、可愛い!!!

しばらくこのお部屋から離れて スタジオに戻ります。。。

体調がロシアの方がすこぶる良いのはどういうと(~_~;)?

日本にいる時の声が出にくかったのも

いつも 目と鼻がアレルギーで グズグズしていたのも

スッキリ、、、!!!

又 日本に帰ったら ずっとあの体調なのね、、、


しんどいわぁ、、、泣!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-08 16:57 | Comments(0)

美しいサンクトペテルブルク !

f0163223_1651415.jpg

f0163223_1651461.jpg

f0163223_1651469.jpg

f0163223_1651533.jpg

f0163223_1651578.jpg



バレエ学校の側を歩く姿が 板について来たかな、、、(*'ω'*)、、、

しかし、美しい街、、、
文学 音楽 美術 街全体がアートだ!!!

歩きながら適当にシャッター押してもこんな風に街の光景が美しく撮れるなんて、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-08 16:51 | Comments(0)

そして、氷点下、、、

f0163223_512799.jpg

f0163223_512776.jpg

f0163223_512766.jpg

f0163223_512882.jpg

f0163223_512815.jpg



上から雪の結晶が降ってくる、、、

高橋 美利阿は この国には全く存在しません。。。


書類上 身分証明書も、全てにおいて 存在しません。


この子はこの国では ミリア スヴォーロワ ウラジーミロヴナと呼ばれ、ロシア人、、、

そう、、、

この子の名前を 名づける時に アナスタシアにしようか、スヴェトラーナにしようか ? と いろんな名前言われたけど、 絶対嫌だった!


なんか こんな日が来るのを どこかで恐れていた。



もしも、仮に スヴェトラーナだったら




スヴェトラーナ スヴォーロワ ウラジーミロヴナ となる日が来たら、、、


自分勝手かもしれないけれど 、、、


この子が生まれてすぐに ロシア名を付けるの

本当に、何だか 耐えれなかった。


嫌だった。


不思議な程 自分が無力で この子の名前をロシア名にすると 取られてしまう 、、、(誰に? どこへ?)
分からないけど 誰にでも噛み付くぐらい 怖かった。



自分がロシアにいた記憶

そして この子と一緒に 日本にいた 記憶


全てが入り混ざって、あの時の気持ちが蘇って 今は頭がパンクしそう、、、







全ての記憶の結晶をサンクトに残し




今日、 日本へ帰国しようとする 自分がいる。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-07 05:01 | Comments(0)

美しいロシアの秋〜冬!

f0163223_5295945.jpg

f0163223_530020.jpg




なんと珍しい!
落ち葉が落ち切ってしまう前に 雪が降り、、、

こんなに美しい景色に見舞われました。

1日1日 目の前に広がる世界が変わり、、、

そして わたくし達親子にも一緒に行動する時間が、

刻一刻と少なくなって参りました。

一緒にロシアには来ているけれど

一緒には住めないから ほぼ別行動、、、


しばらく会えなくなってしまうから 寒くないように、、、 ちゃんと生活が出来るように、、、

暖かいブーツ買ったり、

生活用品揃えたり、、、


あーー ーー 今から考えたら


公演や大人のカンパニーで移動やゴハンの時は夜中一時頃まで平気に連れ回したり、、、

仕事でスタジオに行く時は

ママ〜〜いかないで〜〜!!!

って泣いてくっついて来た この子を

仕事なんだから 離しなさい!!!

って無理やり引き離して 仕事に出たり、、、


なんか 可哀想だったな、、、って

今更 思い出してしまいますね、、、。゜(゜´Д`゜)゜。

いつまでも 同じ状況は、自分が望んでも 望まなくても 続かないのだから、、、

毎日 毎日を 精一杯 生きよう。 。 。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-06 05:30 | Comments(0)

サンクトペテルブルク銀行にて、、、

f0163223_21504273.jpg

f0163223_21504248.jpg




口座を作りました。
これから いろいろと あった方が楽かなと思いましたが システムが日本と違いすぎ、、、

ペテルブルクで登録している携帯電話がないなら、第三者を入れないと進まなくて、口座作るのに結構時間かかりました。

その他初期設定と合わせ 所用時間 2時間半の手続き。。。

日本でやるのも面倒な事を 1人でやり遂げました。


事務的な事苦手なわたくし、、、


偉かったぞ、と こっそり 自分で褒めてみました。。。


しかし、 いつかどなたかのお屋敷だったような 建物、、、銀行になったから 普通に入ってみましたが、、、 昔はどうやってこの広さを極寒の寒さから暖めていたのでしょうか???

暖炉とかいくつあっても足りない広さ、、、


恐ロシアの実態、興味深いです。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-05 21:50 | Comments(0)