魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by suiren1011 at 10:07
私も少し前までバレエを本..
by A at 02:02
カキコに匿名で書かれたも..
by suiren1011 at 10:43
こんには。 ローザンヌ..
by desire_san at 12:38
先生!本当にありがとうご..
by えりこ at 01:05
レオタードですよね チ..
by ( ̄▽ ̄;) at 07:44
初コメです。 実は..
by きょうこ at 14:38
アメリカでもフロッグレッ..
by goldbandlily0722 at 22:03
先日は遠い中お越し下さり..
by suiren1011 at 23:33
8年前、心斎橋のバレエス..
by まりこ at 00:15
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これが サンクトペテルブルク銀行!

f0163223_3482433.jpg

f0163223_348246.jpg




サンクトペテルブルクにて、口座を作ってみました。

そして 人並みにいろいろする為の 手続きを初期設定、、、


日本より 面倒な事態に この国の 発展を切に願う事にしました。



建物は ロシア王朝時代の物をそのまま使っておられますのかしら??

日本で言うと 京都の町屋がそのまま銀行になってもおかしくはないのか、、、


誇らしいのか笑えるのか、、、



とにかく、間取り広すぎ!!!


暖房 昔はどうしてたん???


こーんな 寒い国、、、


天井広すぎ!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-04 03:48 | Comments(0)

黄金の秋!

f0163223_3402357.png

f0163223_340238.png

f0163223_340249.png



日本は桜ですが、
ここにも葉隠の精神を見つけました。

なんて 惜しみないのでしょう、、、

この日の光景とは打って変わって

翌日は なんと、真冬の真っ白な 雪!!!



ああ、人生って、、、(о´∀`о)!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-04 03:40 | Comments(0)

うわーこれ タイムズ入らんヤツやー!

f0163223_362412.jpg



ロシア道路 広っ!!!

全然余裕!!!笑!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-04 03:06 | Comments(0)

サンクトペテルブルク!

f0163223_13423983.jpg

f0163223_13423968.jpg

f0163223_13424084.jpg

f0163223_13424047.jpg

f0163223_13424016.jpg



黄金の秋に冬がやって来た!

なんて美しい光景、、、❤️
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-03 13:42 | Comments(0)

海賊外伝〜海賊になった悲劇のプリンス〜

f0163223_5163384.jpg

f0163223_516343.jpg

f0163223_5163467.jpg

f0163223_5163462.jpg

f0163223_5163493.jpg



写真1枚目 コンラッドとアイネス
写真2枚目 コンラッド
写真3枚目 海賊たち
写真4枚目 ゴーストの中のアイネスとコンラッド
写真5枚目 旅立つコンラッドとメドーラ

スペクタクルの進行と写真の順番はバラバラですが
どのような海賊外伝だったのかをお伝えしたいと思います。。。

又 時々 コンサートの写真掲載致しますね!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-01 05:16 | Comments(0)

海賊外伝 〜海賊になった悲劇のプリンス〜

f0163223_593275.jpg

f0163223_593278.jpg

f0163223_593228.jpg

f0163223_593248.jpg

f0163223_593358.jpg



写真
1枚目 伝説の女戦士 アイネス
2枚目 パシャ王の軍曹 アリ
3枚目 ゴーストと海賊達
4枚目 アリの最期
5枚目 コンラッドとアリの別れ
[PR]
# by suiren1011 | 2016-11-01 05:09 | Comments(0)

海賊外伝

f0163223_627853.jpg









2016年 9月4日 なら 100年会館にて 会場満席 立ち見まで出てしまいました RCBAコンサート & 海賊外伝!


今回わたくしは 出演はせず、バレエコンサート前半と海賊全幕の構成、演出、振り付け 指導に 挑みました。。。

演者、スタッフ総員数約300名
観客込みで1000名を超える大舞台、、、

最初から準備が出来たからやった訳じゃない、、、

出演者も足りなかったし、ゲストも決まっていなかった、、、

出来ていない所から準備に最善をつくし取り掛かって毎日戦って来た。

だけど、そうしなきゃ いつまでたっても

出来ない。

できる事だけするなら 普通、、、

そんな普通を舞台にあげてどうする?

と、又自分を追い込んだり 励ましたり、褒めたり 反省したり、、、

やって行くうちに

最後はこのとんでもない迷宮から脱出出来ることができた。


いつだって 怖かった、、、

みんなが笑顔で舞台に上がって欲しいから、

皆の成長と、成功を願うなら心境は常に かなり複雑だった。


いつも、いつも、 大丈夫だ、、、 考えろ、、、

と、自分に言い聞かせながら 怖くて 仕方ない自分がいるけど、

その度に成長する生徒との絆が深まっていく、、、


決して簡単ではなかった この舞台、、、


成功したその瞬間に、 喜びよりも 大きな寂しさの様なものを 皆心に感じたようで、舞台上は 感情の詰まった なんとも言えない顔をした笑顔が演者達が 互いに手を取り合い 交わっていた。。。


やっと ここまできて、私の今回目指した舞台への挑戦の最終地点に行き着いたと、、 でも まだ頭だけが働きを止めれないらしく 思考を無意味に巡らしたまま、、、

もう少し長く、 こうしてみんなで一緒に居させてあげたいと 心で願いました。

さて、 既に次の舞台に取り掛かっております。

シナリオ、舞台美術、 衣装などが 頭でデッサンが出来上がり、これから舞台準備にかかります。


おっと、その前に クリスマスのレッスンパフォーマンスイベントの準備は既に万端、、、
そして、今ロシアにいますが、これから詰めて練習していきます。

沢山の応援の元 今回舞台が成功した事を 心から感謝致します。。。

ありがとうございました。m(_ _)m。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-31 06:27 | Comments(0)

ありがとう!(о´∀`о)

f0163223_10313682.jpg

f0163223_10313622.jpg



私の大好きな生徒達、今回は真面目にレッスン受けてから 祝ってくれました。

それ、サプライズ、、、笑笑

一期生が大人になるまでは レッスン前からパーティーやる気満々でレッスンが出来ないは、皆が食べれる分お菓子買っておいでって言ったら 買い物カゴ4つか5つ詰め放題なぐらいお菓子買ってきて バテるまで鬼ごっこやったりしたなぁ、、、ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今回お菓子買っておいでと言ったら ちゃんとわきまえて必要な分だけ買って、走り回らず お祝い代表達が集まり 上のメンバーだけだったからか話題が豊富で 普通にレディーストーク出来ちゃったよ!!!

いやぁ 、、、 成長したなぁ(о´∀`о)

良く考えたらRCBAの一期生と出会った時 私は26歳だった、、、

その頃ツクシか綿棒と間違うぐらい小さかった 音佳と春香、成人して一緒に乾杯できるなんて、、、


人生、あっと言う間ですね、、、:;(∩´﹏`∩);:

私の人生にかけがえのない存在でいてくれて

みんな ありがとう!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-19 10:31 | Comments(0)

エリシオン秋祭り!

f0163223_9591316.jpg

f0163223_959136.png

f0163223_9591314.png




バスで移動〜〜
現地では 海賊外伝の王様がお店を出してましたよ!
子供達も合流して、満席のお客様の中、素晴らしい演技を見せた生徒達に 心からありがとう!!!

クラシック、創作、民族舞踊全8曲!

その後は天気も良く 出店をまわり、美味しいものを食べながら RCBAからもブースを設けていたので、お店で物品販売などをしていました。

1日があっと言う間に終わっちゃいました、、、(о´∀`о)!

みんな、又成長したね、、、ありがとう〜!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-19 09:59 | Comments(0)

RCBAも出演! エリシオン秋祭り

f0163223_2024025.jpg

f0163223_202406.jpg

f0163223_202413.jpg

f0163223_2024150.jpg



こちらの秋祭りにお昼1時ぐらいにスタジオから生徒達が踊りを披露します。
お近くの方は是非お越しください。。。

私達のブースではフリーマーケットもしていますよ!

一般のお客様が何百人も来て 屋台やライブを楽しんでいます。

遊びに来てね(о´∀`о)
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-15 20:02 | Comments(0)

身体改造!

f0163223_0211760.png

f0163223_0211710.png

f0163223_0211840.png




まだまだ1時間以内で出来ることは たくさん!!!

お尻の筋肉やら 重心の位置やら、大工さんみたいに トントン ギューギュー して 、、、

4番ポジションは膝が近くなりました。

デコルテは肩甲骨を捻って 腕をチョーっと抜いて 引っ張り下ろしただけです。

あまりの差がありすぎて ワザとではないか?

と思われても仕方ないですねぇ〜〜(*^^*)


いえ、当の本人は 痛くないし、使い方さえわかれば 瞬間脱皮も 可能!!!


笑!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-13 00:21 | Comments(0)

足が長く、、、!!!

f0163223_010272.jpg



そう、1時間以内で出来ることはまだまだあります。

足が長くなったでしょ?

これは足の付け根を正しく入れて 締め上げるトレーニング。 もう、ターンアウトが開始されたからです。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-13 00:10 | Comments(0)

身体改造! 予約殺到!

f0163223_053376.jpg



1時間以内で出来ることは山ほど、、、

彼女にとっての 右膝ですが、 10分ぐらいでこのようになります。
膝の骨の大きさや位置が左足より小さく高くみえるでしょ?

後の10分で反対側も同じようになりますよ(*^^*)??

皆様、頑張りましょう!??????✨✨✨✨
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-13 00:05 | Comments(0)

身体改造!予約殺到!

f0163223_00294.png

f0163223_00217.png



1時間以内で出来ることは他にも山ほど、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-13 00:00 | Comments(0)

無事ひとつ年を取り、、、

f0163223_23495115.jpg

f0163223_23495234.jpg

f0163223_23495236.jpg

f0163223_23495227.jpg

f0163223_2350290.jpg



私にとって、年を重ねるのは、ただ、後悔する口実が減るだけです。。。

そして、増え続ける勲章(ジュエリー達)は
私の身体にとどまる決して離れない愛情の証。。。

私には決して離れないアクセサリーが8箇所
後の2箇所はランダムにあったり無かったり、、、


皆様は どのような アクセサリーを外さず着けていますか?

もし 結婚指輪だったとしたら、

わたくし、誤解を招くでしょうね、、、(*^^*)

今回8箇所目のピンキーは 娘からですよ、、、

笑 (*^^*)!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-12 23:50 | Comments(0)

マネキンのお友達!!! ディオール心斎橋店にて、、、(*^^*)

f0163223_23172816.jpg



ディオールの店内にマネキンが二体座っておりましたので、何となく横に座ったら、、、、、

???



[PR]
# by suiren1011 | 2016-10-12 23:17 | Comments(0)

ガラスの天井

f0163223_1237314.jpg

f0163223_1237310.png



写真上は今月9月
写真下は今年の4月

ガラス張りの天井、素敵!!!

奈良 ラ テラス の天井です。

この景色を眺めながらのシャンパンは最高!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-26 12:37 | Comments(0)

トゥーランドット終了!!!

f0163223_12264656.jpg

f0163223_12264684.jpg

f0163223_1226466.jpg

f0163223_12264625.jpg

f0163223_12264618.jpg

f0163223_12264711.jpg

f0163223_12264748.jpg



今月、22日と24日 奈良平城宮跡にて、オペラ トゥーランドットが催しされました。

ご縁があり、RCBAの生徒が出演出来るチャンスに恵まれ、今回 RCBAから4人の生徒が出演しましたよ。。。

さすが本番イタリアオペラ!!!

とっても素晴らしく、オペラの良さを再認識いたしました。。。

そして、公演後 レセプションパーティーにもご招待頂き、出席して参りました。
私はてっきり出演者も一緒だから生徒達に会えると思っていましたら、、、


しーん、、、

誰もしらん、、、(^^;;

全くのボッチ状態、、、


しかし、そこは、イタリア人男性諸君!
ナンパしないと失礼にあたる国らしい、、、
お一人様でほっとかないね、、、

お国が変われば全然違うなぁ〜(*^^*)

言葉もわからないのに一生懸命話しかけてくれました。。。(仲良く写真撮ってる自分の肩の筋肉が3枚に割れているのが 気になるけど、、、)



英語と覚えたてのイタリア語なんかで、話したから なんか頭 使った〜〜て感じ!!!

いかにいつも日本語やロシア語の時に考えずに喋っているのか反省、、、、

焦らず もっと考えてから話ししよう 、、、(^^;;
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-26 12:26 | Comments(0)

親子で関西コレクション!

f0163223_1153312.jpg

f0163223_11533232.jpg

f0163223_11533215.jpg



この先 もうこんな経験は できないかも知れない。

だけど、今日のこの日を想像もしていなかった。


そんな 今日起こるミラクルに 心から感謝して


これからも精一杯、生きて行こう、、、共に、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-22 11:53 | Comments(0)

そして、関西コレクション ショーはクライマックスへ、、、 世界平和を叫ぼう!!!

f0163223_11311116.jpg

f0163223_11311210.jpg

f0163223_113112100.jpg

f0163223_11311218.jpg

f0163223_11311257.jpg



ショーはクライマックスへ、、、
あのテロ集団の残酷な世界から 世界が平和になります様に、、、
と七條先生のショーが 一変して美の世界へと変わります。

変身した美利阿の後から後から、
3メートル級のモデル達!!!
ヒールも頭も盛りだくさんで もはや巨人と化した
美の地球外生物の様な、、、

そして今回娘と一緒にモデルとしてわたくしもステージに上がらせて頂きました。。。

七條先生、私、、、こんな歳になっちゃって、親子でステージに登れるなんて 思っても見なかったんです。

ついでに 先生が作る地球外生物の様なモデルさんが
大好きです!!!
最初お話を頂いた時、、、
本当にこの中に自分も混ぜてくれるの???

と不安でいっぱいでしたよ。
多分当日 やっぱ無理!って言われるんじゃないかと、、、
あーん、期待しないでとりあえずおとなしくしとこう、、、 何て言われても 言われた通りに受け入れよう、、、(~_~;)!

って内心 出れる気がしなかったの、、、

けれど衣装着せてもらって 、なるほど!
このベラボウに高いヘッドピースと長い爪、ドレスはドレスだけど ヨーロッパではなく、何処かエキゾチックな、、、
先生が創る世界を、この衣装とヘッドピースに1番似合うように、自分に出来る表現をしてみよう、、、
って思いました。

その時の写真がこの上の写真です。。。

先生のお陰で わたくし、この度 、、、

成仏 致しました。。。 笑!!!

しかも、 最後の写真のバック画面にちゃんと、
RCBAのロゴも入れてくれて、、、


七條先生、私達バレリーナ親子をいつも 別世界に連れて行ってくれて、ありがとう、、、!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!

ありがとう!

先生、ありがとう〜〜。・°°・(>_<)・°°・。!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-22 11:31 | Comments(0)

関西コレクション、盛って、盛って、盛っちゃって〜!!!

f0163223_10503072.jpg

f0163223_10503012.jpg

f0163223_1050301.jpg

f0163223_10503128.jpg

f0163223_10503148.jpg



マリーアントワネットもビックリ!!!

頭にどんだけ盛るぅー??

と、手掛けた張本人は写真4枚目、このお方です。

七條先生、カッコいいですね、なんかもうこの衣装を、普段着の様に着こなしていらっしゃいます。

スタッフさんの後ろ姿も、もう 、もはや 、、、

美容師の集団と違いますやん、、、(*^^*)!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-22 10:50 | Comments(0)

関西コレクション 2016年 9月18日 京セラドームにて、、、

f0163223_10411775.jpg

f0163223_10411797.jpg

f0163223_10411780.jpg

f0163223_10411742.jpg

f0163223_10411762.jpg

f0163223_10411776.jpg



テーマは世界平和!!!
七條慶紀、、、
この先生はまさに美容界を超えて宇宙レベルの様なお方、、、
彼でないと後にも先にもこの盛大なテーマを関西コレクションでこの様に表現する人はいないと思います。

今回は先生始め軍人の、衣装が凄くカッコ良かったです。。。

捕虜として登場し、テロ集団に撃たれた所から
美利阿を救出する 七條先生メンバー!!!

やはり、ファッションショーと言う概念を超えて、
スペクタクル ファッションショー と言うべきでしょうか、、、(*^^*)!!!

超ど迫力!!!

京セラドームがテロ集団のカラーで染まった瞬間でした、、、(^^;;
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-22 10:41 | Comments(0)

関西コレクション、舞台裏!

f0163223_10255670.jpg

f0163223_10255691.jpg

f0163223_10255624.png



良く考えたら 関西コレクションの七條先生のショーにいつも出演させて頂いておりました。
写真上2枚は今年2016年の9月18日、
写真1番下はなんと2011年9月12日、

ありゃー顔付きがもーーんの凄く座っております。

この5年間で何があったんや、、、?

と聞かれそうですね、、、

はい、いろいろありました。。。
沢山の修羅場を尋常じゃない精神力を養い潜ってきました。
悔しい思いもいっぱいして、それでも毎日真面目に練習に励んで、、、今まで来れました。

最近は一人で休みの日もスタジオで練習している、、、

高橋美利阿、、、14歳、、、

先日22歳に間違えられていました。。。

うーん 1番下の屈託のない笑顔を見ると、
親としては 微妙、、、(^^;;

なんか、、、

ごめんな〜〜ってなりました。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-22 10:25 | Comments(0)

高橋美利阿 奈良新聞と産経新聞に掲載されました。。。

f0163223_14322631.jpg

f0163223_14322723.jpg



先日県庁にて 表敬訪問訪問した時の様子が新聞に掲載されました。

さてさて、これからも毎日どんなコンディションの時にでも 自分にできる精一杯を見つけて 実行して欲しいです。

それが毎日積み重なって、気がつけば行き着くところまで行けるわけで、、、

そして、上がるべきステージに上がれるわけで、、、

才能と努力はいつもセットで1つです。

どちらかが欠けては 結果にはつながりません。。。

バレエ家系にいるので、バレエをする時しない時のオンオフは確かにわたくしたちにはないです。
踊るために食料を選び、
踊るために睡眠を確保して、
踊る時以外の時間が全て踊るためにある。

座っている時は勉強している時と食べる時だけで
無駄に座っている事はまず無いですし、
テレビは基本月に一回電源入れるかな?ぐらい番組は見ません。

それだけ時間がないのです。
もちろん本人に趣味もありますが、その場合移動中とか寝る前の時間などを使って上手くやってるみたいです。

なので 会話してもいろいろ詳しいし、
幅広い年齢層とでも 会話は明るいですよ。。。
決してバレエファンではありません。


これからたくさんの課題が待っていますが、
頑張りすぎず、
でも、電源はオンのままで 行って欲しいですね。。。

バレエを習っている皆さんにも、参考にして頂ければ幸いですよ。
皆さんも頑張って下さい。。。(*^^*)!!!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-19 14:32 | Comments(0)

関西コレクション!!!!

f0163223_1752567.jpg

f0163223_1752544.jpg

f0163223_1752522.jpg



関西コレクション、これは半年前の写真ですが、
今日、まさに今から始まろうとしています。

今回はわたくしも ランウェイを歩かさせていただきます。。。

ありがたい

有難い、、、
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-18 17:05 | Comments(0)

奈良県知事表敬訪問!!!

f0163223_1714283.jpg

f0163223_1714210.jpg



先日9月15日に 奈良県庁を訪れました。
前回、イタリアバーリー国際コンクールで良い成績を収めたので、奈良県知事にお会いし、お話する機会に恵まれました。。。
知事は奈良で育ち、感受性が豊かになったのでは、、、?
又これからも気にかけているから 時々報告に置いでと仰って下さいました。
又参上出来る機会が訪れるには、更に上達ですね、、、
でも、奈良の土地でまだしばらく のんびりと暮らそう!!!
お優しい 荒井知事様、、、
貴重なお話、ありがとうございました。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-18 17:01 | Comments(0)

今年も夢コンサートに客演しておりました。

f0163223_15361858.jpg

f0163223_15361842.jpg



なんと海賊外伝準備真っ最中、本番の10日程前に
チョコッと客演して来ました。

作品は小桜
振り付けはロシアではとても有名な バグダノーヴィッチが私の為に振り付けしてくれたもの。

初演はモスクワで ウラジーミル マラーホフや マリア アレクサンドロワ などスター達が勢揃いのガリーナシュリャーピナの夕べ

その後 この作品を気に入って下さった パリ市在住の峰不二子こと 高木美香様のお力で 小桜はフランス パリ市、ルイ ヴィトンのスポンサーなどが主催をするJapanイベントへ、、、

その後はフランスの大使などの前でしか上演されない作品となっていました。

バレエのコンサートで自分にしか踊れない日本を題材にした作品を地元の皆様がどう見てくれるのかは少し不安もありましたが、、、

踊った後で 初対面の方にも涙を浮かべてこの様な表現は斬新で初めて見たと、 沢山ご意見頂きました。

自分の伝えたかった事が 最小限の動きで 相手の心まで届いた時、
人の心に残るのは 決してテクニックだけではないんだな、、、

音色みたいな そんなもの、、、でも いいのかも知れない。。。

って いっつも あの手この手で頑張ってきましたが、
少し肩の力を抜いて 自分にしか出来ないことだけをやってもいいのかも知れない。


って チョット気が楽になった いい舞台でした。


応援して下さった皆様、


ありがとうございました。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-13 15:36 | Comments(0)

海賊外伝終了!

f0163223_13163320.jpg

f0163223_13163425.png

f0163223_13163528.jpg

f0163223_13163560.jpg

f0163223_13163585.jpg

f0163223_13163543.jpg

f0163223_13163519.jpg

f0163223_13163663.jpg

f0163223_13163611.jpg



海賊外伝 100年開館にて満席立ち見 !!!
無事終了しました。

上の写真はリハーサル写真と風景は当日使わなかった方の森の映像写真、、、
衣装も映像も何度もやり直しみんなで作り上げた舞台!!!

お陰様でみんなこんなに素敵な笑顔、、、(*^^*)

ありがとう!
[PR]
# by suiren1011 | 2016-09-08 13:16 | Comments(0)

コンペティションin NARA 結果

f0163223_23121758.jpg

f0163223_23121894.jpg



RCBAから6人出場しました。
うち5人が決戦まで残り、3人が受賞!!!

シニア部門 第2位 奥田理子
ジュニア2部門 奈良県知事賞 高橋美利阿
ジュニア1部門 ロシア総領事賞 橋本柚里

と言う50パーセントの受賞確率でしたね。
後の3人も受賞に値する実力は持っていましたが、もう少し詰め合わせの時間が必要でした。
国外のコンクールでは当てはまりませんが、

国内のコンクールで受賞する子としない子に歴然の差があるとしたら、、、

それは 本人の危機感が正常以上に働くか働かないかの差なのかもしれません。

皆さん受賞おめでとうございました。

そして参加した皆さんに、心からおめでとう!

多かれ少なかれ、自身の壁を乗り越え、高いハードルにチャレンジし、良く頑張りました。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-08-22 23:12 | Comments(2)

エデュケーショナル コンクール 第3位 RCBA高橋美利阿 海賊よりva

f0163223_10261541.jpg

f0163223_10261563.png



この夏2つ目のコンクールは東京で行われたエデュケーショナルコンクール、、、

高橋美利阿が第3位に輝きました。(*^^*)!!!

日本のジュニアバレエコンクールの水準は世界でも高く、去年5位だった美利阿が国内で3位に上がれたのは喜ばしい事です。。。
今年から参戦した牧野カレンは(写真上)はまだRCBAに来て半年、、、これから磨き上げて一気に駆け上がっていってもらう予定です。
宮本るいは小さい時から引っ込み思案で まさか コンクールに出れるほど成長するとは思っていませんでした。 初めての参加で疲れただろうけど、失敗したり、泣いたりせず強くなりました。。。

下の写真は先日の京都PBKの時のものですが、写真左の奥田理子はベルリン国際コンクールの出場権を獲得しました。。。

良かったね〜〜(*^^*)

さてさて、我スタジオでは世界へ飛び立ちたいと、毎日頑張って練習しているメンバー達に、顧問であるガリーナ シュリャーピナ先生が 深い深い指導をなさって下さってますよ。。。

師匠に巡り会えて、家族のように生活し、私生活もバレエも娘も生徒もお世話になり 感謝の気持ちでいっぱいです。。。
[PR]
# by suiren1011 | 2016-08-09 10:26 | Comments(0)