人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2022年 01月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14572552.jpg

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14572614.jpg

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14572815.jpg

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14572954.jpg

勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14573043.jpg
勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14574531.jpg
勉強とバレエの両立、、、ミリア スヴォーロワ 四天王寺中学校卒業エピソード。_f0163223_14583419.gif
 
先日 無事に娘のミリア スヴォーロワが四天王寺中学校を卒業する事が出来ました。

毎日、車で送り迎えして、授業の課題も多くってバレエと両立するのに、真面目な性格のミリアにはとても厳しい中学校生活となりました。
でも自分も四天王寺に通っていたからわかるのですが、毎日お経を読んだり 聖徳太子様の教えを教わり、勉強だけでなくいろいろと 大人になっても未だに抜けない教えがある学校です。
素晴らしい学校で学べた事は親子共々 一生忘れません。 心から感謝しています。

3年前は、自分の時の担任の先生にもギリギリ会える事になったりで、ちょうど先生方の世代交代時期にミリアは入学させていただき、本当に、、、 懐かしの3年間でした。

ミリア本人は国内外を、 ロシア、イタリア、メキシコなどを何往復もしながら、国内もコンクールで飛び回りました。
学校では 試験で成績を取らないといけなかったのが一番大変でした、が、そのほか、体育のマラソンもコンクール直前に走り切りノルマを出したりしながらね、いろいろ他も大変でした。
しかも この学校の音楽の試験はチョットレベル高すぎて手こずったわぁ、、、!
世界で活躍したバレリーナでも、これはいややわー!
コンセルバトワール行きでしょーよ!など言いながら、、、コンクールの練習とダイエットと学校の悪戦苦闘の毎日。
また、時には体力の限界で負傷したり 倒れながら、、、これは、親子共々ありましたね。
最終お正月帰国した時にはまたまた提出するものがドーン!と郵便で届いていたりで、ミリアは最後まで休む暇もなかったでしょうね。

でも、本当に大変だったのは、私達だけではなく、
担任の藤岡先生はじめ 先生達だったと思います。
世界を舞台に戦うと決めてから学校との両立があまりにも厳しく、これ以上病気や怪我出来ないほど欠席も増えて、ミリアの卒業を半ば諦めた時期もありました。

私にしても、仕事と学校の送り迎えなどの両立は本当どうやってやったのか覚えていないぐらい。
京都で大学で授業がある日は2限目に間に合うように大阪に車置いて 電車で大学行って 大阪に戻りミリアをキャッチしてそのまま奈良のスタジオ入りとか、ザラにありましたね。。。


そんな中、ここまでやっても 卒業出来なかったら、今の努力は水の泡になる。。。
そんな事なら 早いうちに転校するべきか、、、
と日々自問自答の葛藤の日々、、、

ミリアを苦しめるだけ苦しめて、結果出なければどうしよう。。。

3年の夏まで、出席も、試験もやれてこれたけど 最後の最後で ロシアにいる分出席日数が足りなくなるかも知れない。


わからないけど、、、必死に毎日出来る限りの手を尽くしている私達を先生達が応援して下さり、何とか卒業まで導いてくださいました。

本当に、感謝の言葉しか出てきません。

親子共々、本当にお世話になりました。。。




本当に素晴らしい学校で先生方に出会えて、良かったです。 ありがとうございます。
ありがとうございます。。。


そして、本来なら卒業式に出られるかわからないところでしたが、無事みんなと式にも出られた事、、、
私にとっては大変嬉しかったことです。

式終わりは子供達みんなでご飯行ったのですが、
私を待たせているのを気にしてか、ミリアが何度もメールくれて、 、、

連絡くれたら店でるからって、、、(^^)!

いいんだよ。

気を使わなくても、、、

一生に一度しかない こんな日に 練習するから帰ろうとか言わんし、、、笑。  

こう言う日ぐらいは ちゃんと友達と一緒にいる方がいいって! 私もいるし、待ってるから 心配しないで良いよ、、、(^^)。。。

心残りないように 行っておいで!!!

ほんと、成長って早いなぁ、、、


なんと、文化功労者賞も頂いて、、、

誇らしい一日でした。



めでたし、めでたし、、、(^^)







by suiren1011 | 2018-03-25 14:57
<< 行く先々で借り出されてしまう私... 先日イタリアから帰って来た カ... >>