人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女はやんちゃなバレリーナ


やんちゃな魔女はママなんです。
by suiren1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2022年 01月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己投資!

自己投資!_f0163223_17104611.jpg
自己投資!

人は幸福感を得るために、
物を買うより
経験に対して時間やお金を費やす方が 後々振り返って考えた時に満足するそうです。

確かに物は なんで買っちゃったかな?と後悔する事がありますね。
高級なもの程処分出来ずにタンスを占領していませんか?

旅先で思い出に買った物はまだ少なくともあの場所綺麗かったな、、、とか思い出しますね。

私の場合は 旅先で覚えた片言の現地の言葉や博物館からのインスピレーション、見た事のない風景!
初めての土地は土地勘ないので 0からの出発を意味します。

勿論、旅だけではありません。

経験や知識、、、

これらを得て不幸になる人はそう少なくはないはずです。

何故なら教養として身に残るからです。私は沢山の先生方の知識の終結と、そこから発展させた自己のスキルでできています。

それで生きているといっても過言ではないです。
そのチャンスを与えてくれたのは両親です。

はい!

ここで何を言いたいかそろそろ空気読めて来たでしょうか?!?

イリーナ先生とガリーナ先生のワークに参加したい人は締め切り近付いてますよ!!!
早めにエントリーです。

尚、イリーナ先生の本気コースは満席になりました。

流石、子供を思う親御さん達!
子供に投資を惜しまないですね!!

私も留学するまで、そして留学してからも、プロになっても、ワークに参加し続けました。

なぜなら ワークって気合いはいるんです。自分に向けて貰った注意が一生分叩き込まれるんです。
ワークで得たパーツはジュエリーの如く身体を飾ってくれています。
それは 親指に、、、軸足に、、、
背中に、、、 そして未だにたまに使う振り付けは当時高校生だった私が受けたワークの振りだったりもします。

先生のお手本、楽曲、全てがあの短期間で打ち込まれることが奇跡!

そう、なんて言ったって、プロの巨匠と呼ばれる先生方が、撤退して身体に入れてくれるんですもの!!!

さて、そんなワークにはお友達もできたり、物凄く実力ある人と出会ったり、と出会いもあるから楽しいのです!!!
いろんな経験、、、これは絶対なくならない。。。

ワークは繰り返し受けて、
ミルフィーユのように層が出来て来た時、味がでるように、自身に結果をもたらします。

受けるたびに色んな先生が色んな話し方で 色んなテンションで バレエを教えて下さいます。

それは自己発見につながります。

自分はどの様な感じの先生にどの様に教えられるのが 自分は伸びるのか、、、というところまで分かってくるのです。

それは 家庭教師など、もしも自分で先生を選べるなら役に立てた方がいいでしょう。

同じ教科でも 教える先生のタイプが自分に合っていなければ、嫌いになるし、逆に嫌いな教科でも 分かるように教えてくれれば好きになるのです。

そう、、、
話は戻りますが、ロシアの先生の説明はわかりやすく、プログラムはヘビーなんです。。。

どうヘビーかは先生によりこだわりがあります。
だから面白い!!!

昔私が受けた先生は例えばグランバットマンを7回プリエで7回ルルベで7回、最後のブロックに何だかんだ入れて、横いって後ろやって、、、もう 当時ヒョロヒョロだった私は けちょんけちょんになりました。
ね、単純でしょ?けど やってる最中に先生に軸や骨盤にロックかけられるから まあ、大変でしたね。

説明っていうか、もう一度!

みたいなテンションだったと記憶しています。
あれは サフノフスカヤ先生だったのですが、前のアチチュードの時に軸足をビックリな程前に持って来られたのを覚えておりましたが、
その後ボリショイではご法度!

自分の足がボリショイ流になってしまい、ずっと後になり 人体実験の際、このサフノフスカヤ先生の軸足の使い方をやると、太ももが痩せました。。。

この使い方にはメリットとデメリットがある事も発見!

勿論ボリショイでご法度だった訳もわかりました。

とにかく どこか留学すれば一方向の一方通行のバレエを学ぶことになります。
しかし、そうではなく、自身で何が自分に必要なのか、正しく判断するには 経験が必要なのです。

さて、、、

話は最初に戻ります。

それでも貴方は バッグを買いますか???🤣💦


はい!
それでは、、、!

我が子の経験に投資される方は少し記事を戻していただいて、もう一度先生方のワークの詳細生地を見て エントリーして下さいね。✨✨✨

イリーナ先生の本気コースは満席になりましたので、もしもご希望の方は本来希望だったコースをエントリーの上どのコースが1番本人に合うかご相談下さい。。。
巨匠達にもその旨はお伝えしてからワークを受けていただきますのでご安心下さいませ。


お問い合わせはこちら、、、
ご相談も承ります。

rcba_vip600@yahoo.co.jp




by suiren1011 | 2019-06-27 17:10
<< さて、ロンドンでお迎えに来てく... ロンドンにきました。 >>